12
守護霊剣
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 固定ダメージ+3
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 15 (22) | 2d+16 | 0 (7) | 0 | 98 | 100 |
特殊能力
○破損抵抗Ⅲ
すべてのダメージを無効化します。固定ダメージはそのまま受け付けます。
○(破損抵抗Ⅱ)
あらゆるダメージを半減します。固定ダメージはそのまま受けます。破損抵抗は重複しません。
○ソーサラー・コンジャラーレベル11 / 15(22)
○ターゲッティング・魔法収束・魔法制御・魔法拡大数・鷹の目
○守護者の剣
このキャラクターが戦闘不能(HP0 or 戦闘から除外される)にならない限り「剣の欠片の複合体」分、戦闘に参加しているすべてのキャラクター(冒険者含む)の防護点が上昇します。この効果は相互作用と重複しません。
≫欠片の生成
「剣の欠片の複合体」が相手キャラクターと同数になるように自身を中心として30m範囲内に自由に設置する。この動作を行うたびにHPが10減少する。
▶欠片喰ゐ
欠片一つを破壊して、MPを40回復する。
▶守護者の司令
戦闘準備及び4の倍数のラウンドに一度必ず守護霊剣と同座標に、HPの最大値が8割の{キャラクター}ランダムに2体召喚する。この行動によって召喚された対象はそのラウンドに行動できない。守護霊剣はこの行動を行うと一時的に破損抵抗がⅡに下がる(1ターン目は耐性が下がらない)。