ジェスター
プレイヤー:スカイ
- 種族
- 人間
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 冒険者
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 9
- 体
- 8
- 心
- 4
- A
- 9
- B
- 9
- C
- 10
- D
- 4
- E
- 2
- F
- 7
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 18
- 生命力
- 12
- 知力
- 6
- 精神力
- 12
- 増強
- 5
- 増強
- 5
- 増強
- 6
- 増強
- -4
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 4
- 生命力
- 1
- 知力
- 1
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 5
- HP
- 17
- MP
- 12
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 5,000
- 残り
- 0
- 総計
- 5,000
技能
- バトルダンサー
- 3
- スカウト
- 1
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
一般技能
- 料理人
- 5
- 兵士
- 3
- 貴族
- 2
- 機関士
- 0
戦闘特技
- 《必殺攻撃Ⅰ》
- 《武器習熟A/フレイル》
- 《薙ぎ払いⅠ》
練技
- 【キャッツアイ】
賦術
- 【クリティカルレイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 2 | ||
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 2 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 23 m
- 全力移動
- 69 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語() | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 2 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル3 | 24 | 7 | ― | ― | 7 |
《武器習熟A/フレイル》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘビーフレイル | 2H | 15 | -1=6 | 30 | 10 | 8 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
バトルダンサー技能レベル3 | 24 | 6 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | 1 | 0 | ||
他 | 装飾品補正 | 0 | 0 | 0 | ||
合計: 鎧 | 7 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
右手 | 俊足の指輪 | 敏捷+1 割ると+13 | |
左手 | 巧みの指輪 | 器用+1 割ると+13 | |
腰 | アルケミーキット | 賦術行使に必要 | |
他 | 抑制機能加工の怪力の腕輪 | 筋力+2 錆付きによる能力値低下が-4となる |
- 所持金
- 450 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
戦闘消耗品
マテカ金B*10
アウェイクポーション
冒険消耗品
松明*6
ロープ10m
保存食1日分*7
装備品
道具
その他
背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ
着替えセット*7
防寒着
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
金 | 10 |
- 名誉点
- 10
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
概要
茶髪、茶眼の人間の青年。
戦舞士と斥候を修めておりその巧みさを活かして戦場を駆ける。
また彼の必殺の一撃は時に油断ならない一撃と化す。
パーソナル(放浪者)
- 職業
- 放浪者
- 名前
- ジェスター
- 種族
- 人間
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男
- 身長/体重
- 180cm/80kg
- 瞳
- 茶色
- 髪
- 茶色
- 肌
- 肌色
- 体型
- 長身、筋肉質
- 風貌
- 常に口角が上がっている
- 服装
- 旅人風の軽装
- 一人称
- 俺
- 二人称
- お前、あんた
- 性格
- 軽薄、薄っぺらい
- 経歴
- 「負けず嫌い」と評されたことがある
物心がついた時には独りだった
誰かを救ったことがある - 生まれた環境
- 富豪(都市)
- 幼少期の経験
- 恵まれた教育環境
- 少年期の経験
- 街では暮らせなかった
- 青年期の経験
- 騎士/戦士になるための訓練を受けた
- ハプニング
- 〈事故や悲劇〉:奴隷として過ごした
〈恋愛〉:恋人/配偶者と悲しい別れをした「災害により行方不明になった」
〈幸運/幸福〉:素晴らしく美味なものを食べることができた - 冒険に出た理由
- 予言によって
- ヴァグランツになった理由
- 平穏を求めて
- 信条
- 〈魔法〉:肯定
〈日常〉:肯定 - 矜持/執着
- 〈公共よりも個を重んじる〉
錆付き『上半身の筋骨』
錆付きとは、悪性ガモツクミによる生態汚染を受けた人物・魔物を指す単語であり、それぞれα型、β型の2種類による生態汚染が確認されており、α型による汚染は、人族、蛮族、動物、幻獣、β型は植物、アンデッド、魔法生物、ごく稀に妖精といったものに確認されている。錆付きによる汚染を受けた被験者は、α型は眼球、脚部、両腕、上半身の筋骨、頭骨、臓器に悪性ガモツクミによる汚染被害を受け、機能が低下する。β型は全体を蝕む汚染被害である。錆付きを治療する手段は現状存在せず、古代神クラスの奇跡でもなけれぼ取り除けない。
錆付きは先天性と後天性の2種類が存在し、先天性の場合は、母体感染や土壌汚染によるガモツクミとの接合であり、種族によって出生率が異なるものの、人族社会では出産前に流産とすることを選択できる。後天性の場合は、悪性ガモツクミの接種を主として、悪性ガモツクミが変異・凝固した鉱物『ツクモニウムβ』から作られた武器や、後述の九十九病に罹患した生物などにやる傷害からの感染などで発症する。
【ゲーム的な処理】錆付きとされたPCは1d6を振り、その出目に応じた部位が汚染を受けたものとして扱い、以下のようにステータスを変動させる。
1:眼球 器用度-6(最低1)、敏捷、知力、精神力+4
2:脚部 敏捷度-6(最低1)、器用度、筋力、生命力+4
3:両腕 筋力-6(最低1)、器用度、敏捷度、生命力+4
4:上半身の筋骨 生命力-6(最低1)、器用度、敏捷度、筋力+4
5:頭骨 知力-6(最低1)、器用度、筋力、精神力+4
6:臓器 精神力-6(最低1)、筋力、生命力、知力+4
また、セッション終了後に生命抵抗力または精神抵抗力判定を行い、それぞれのレベルに応じた目標値以下だった場合、以降は九十九病となり更なるペナルティ及びボーナスが発生する。
1:眼球 「知覚:神鉄※「知覚:魔法」及び「知覚:機械」として扱う特別な知覚」となり、常に命中力判定に-1のペナルティ修正を受けるが、魔力とMPに冒険者レベルの1/2(端数切り上げ)の数値を加算し、与える魔法ダメージが冒険者レベル点増加する。
2:脚部 移動速度を-5m、制限移動が1m(足さばきでは5m)となり、常に回避力判定に-1のペナルティ修正が発生するが、受ける物理・魔法ダメージが冒険者レベルの1/2(端数切り上げ)点減少し、《キック》で与えるダメージが冒険者レベル点増加する。
3:両腕 腕を用いる判定の直後に、冒険者レベルの1/2(端数切り上げ)の確定ダメージを受けるが、武器によって与える物理ダメージが冒険者レベル点増加し、盾を装備していた場合、防護点が3点高いものとして扱う。
4:上半身の筋骨 ダメージを受けるたびに、冒険者レベル点分余分に受けるが、行動判定に+2のボーナス修正が常に発生し、与えるダメージが冒険者レベルの1/2(端数切り上げ)点増加する。
5:頭骨 魔法行使の直後に、冒険者レベルの1/3(端数切り上げ)の確定ダメージを受けるが、知力を基準値とした判定に+2のボーナス修正が常に発生し、自身が受ける魔法ダメージが冒険者レベル点減少する。
6:臓器 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗力に-2のペナルティ修正が常に発生するが、自身に対する《薬草》または《ポーション》での効果量が+1され、回復量が冒険者レベルの1/2(端数切り上げ)点増加し、練技の効果ラウンドが+1される。
メモ
PL:スカイ
PC:ジェスター
種族:人間
種族特徴:[剣の加護/運命変転]
冒険者ランク:放浪者
立ち絵:Picrew~海ひつじ屋メーカー~
特技
〇種族特徴[剣の加護/運命変転] :運命変転-1
宣言特技
《必殺攻撃Ⅰ》 :回避修正-2 :必殺攻撃=1
練技
▶▶【キャッツアイ】 :MP-(3) :命中修正+1
賦術
▶▶【クリティカルレイ】B :金B-1 :クリレイ=1
▶▶【クリティカルレイ】A :金A-1 :クリレイ=2
ダイスログ
ET割り振りで作成
備忘録
1+《必殺攻撃》/1《武器習熟A/フレイル》/3《薙ぎ払い》/5《武器習熟Sフレイル》/7《回避行動》/9《頑強》/11《抵抗強化》/13《防具習熟A/非金属鎧》/15《防具習熟S/非金属鎧》
ジェスターという人間
セッション履歴交わるセカイと黄金のキャラバン~GR改変~第一話
交わるセカイと黄金のキャラバン~GR改変~第一話
《リザルト》
第一話 リザルト
経験点:1000+500(アシム生存ボーナス)+400+100=2000
ガメル(一人当たり):860+70=930
成長:1+1
名誉点:10
《成長》
ジェスター - 今日 22:45
GR2 [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度)
ジェスター - 今日 22:46
器用*1精神*1
《消費》
なし
《取得》
俊足の指輪
《リザルト》
《成長》
《消費》
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2024/4/15 | 交わるセカイと黄金のキャラバン~GR改変~第一話 | 2,000930 |
10
| 器用×1 | 精神×1 Coポレッタ
| レポロ(レーナ)Coポレッタ(ルエゴ・リュハンス)なんでも(ミク)
| |
取得総計 | 5,000 | 2,130 | 10 | 2 |
収支履歴
初期作成
冒険者セット ::-100
保存食1週間 ::-50
アウェイクポーション ::-100
着替えセット ::-10
防寒着 ::-80
ヘビーフレイル ::-340
ポイントガード ::-100
2回目
巧みの指輪 ::-500
アルケミーキット ::-200
マテカ金B*10 ::-20*10