はぐれメタル
分類:その他
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(特殊)
- 反応
- 中立
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- どこでも
- 知名度/弱点値
- 18/20
- 弱点
- Ⅽ値-1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 12 (19) | 2d6+12 | 12 (19) | ? | 6 | 100 |
特殊能力
[常]メタルボディ
このキャラクターは武器、または魔法によるクリティカルを受けない限り、このキャラクターが受けるダメージは全て「1」点に固定されます。(クリティカルのダメージは1点にならず、そのままダメージが通ります)
▽オロオロ
このキャラクターは小心者で、1ラウンドに1回逃走を試みます。
GMは1d6を振り、5以上で逃走に成功します。この効果でこのキャラクターが戦場から居なくなった時、逃走したこのキャラクターから戦利品を得ることができません。また、逃走しなかった場合、GMは1d6を振り、3以下で行動せず、4以上でこのキャラクターを行動させます。
[宣]魔法制御
[常]ターゲティング、鷹の目
[主]ベギラマ/11(18)/精神抵抗力/半減/消費MP:10
「射程/形状:1/起点指定」。「対象:1エリア/10」の範囲内にいるキャラクターに「2d6+15」の炎属性の魔法ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- メタルの欠片Ⅱ(3000G/ー)
- 2~12
- はぐれメタルの勲章(7000G/ー)