ユーニ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語・魔法文明語・魔道機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 8 (15) | 2d6+7 | 15 (22) | 5 | 200 | 100 |
特殊能力
[常]敵対的
反応が「敵対的」になり、HPが0以下になった場合生死判定を行わず気絶します。
この効果は戦闘終了後、気絶から復帰する事で解除されます。
[常]仲良し
自身のHPが0以下になった時、味方の「シロエ」「チェル」の持つ「[常]仲良し」は失われます。
[主][主]賦術
「ヴォーパルウエポン」「パラライズミスト」「ポイズンニードル」「クラッシュファング」「ディスペルニードル」「アーマーラスト」を習得しています。
マテリアルカードはAランクを無制限に、Sランク各色2枚ずつ所持しています。
[常]連続賦術
[常]ターゲッティング
[主]操霊魔法レベル9(魔力16(23))
[宣]魔法拡大/数
[主][主]英傑生成概論
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」に1Rの間、命中力に+4、与える物理ダメージに+5点のボーナス修正を与え「[常]痛恨撃(打撃点決定時の出目が10以上ならさらに打撃点を+6)」を付与します。
同時に、効果時間中は自身が受けるあらゆるダメージが2点増加します。
この能力は1Rに1度のみ使用でき、連続した手番には使用できず、また主動作を行う前しか使用できません。
この能力を使用する手番は「[主][主][準]障壁因子探求」「[主][主]理想と現実の哲学」を使用できません。
[主][主][準]障壁因子探求
戦場の味方全てに1Rの間、「魔法による望まない効果の影響を受けない(かかっている魔法の解除自体は行われません)」効果と「魔法ダメージを累計70点肩代わりする障壁(障壁の処理は【ホーリー・ブレッシング】に準ずる)」を付与します。
効果時間中は、自身の与える魔法ダメージが10点減少します。
この能力は1Rに1度のみ使用でき、連続した手番には使用できず、また主動作を行う前しか使用できません。
この能力を使用する手番は「[主][主]英傑生成概論」「[主][主]理想と現実の哲学」を使用できません。
[主][主]理想と現実の哲学
戦場の味方全てに戦闘終了まで命中力を+10、与える物理ダメージを+15点し「[常]会心撃(打撃点決定時の出目が10以上ならさらに打撃点を+10)」を付与します。
この能力は自身のHPが40以下になるか「[常]仲良し」が失われている場合のみ使用でき、また主動作の前しか使用できません。
この能力を戦闘中1度しか使用できず、この能力を使用した場合、以後戦闘終了まで「[主][主]英傑生成概論」「[主][主][準]障壁因子探求」は使用できません。