ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アンテルディアの隠然たる魔術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アンテルディアの隠然たる魔術】

(不明)
入門条件
50不名誉点

魔法文明時代から秘匿されてきた三つの魔法を継承してきた流派。
あまりの強さによって裏表双方の者たちが使われることを忌避し、歴史の闇に葬り去った。
しかし、魔法が歴史の流れによって消えることを恐れた代々の流派の継承者によって古き時から知識が失われることはなかった。
現在、この魔法を使いこなせるものを見ることはないが、裏世界にて細々と秘密を守り続けている。

流派装備

秘伝魔法

これらの魔法は植物、アンデッド、魔法生物、魔動機には効かない。
これらの魔法で取得するために必要なのは名誉点ではなく、不名誉点。
これらの魔法を使用したところを一般人に見られた場合、不名誉点を10点得る。
ただし、この流派の魔法を得るために使うことはできない。

5
(クルーシオ)
必要名誉点
20
消費
MP10
対象
1体全
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
短縮
属性
精神効果
概要
抵抗判定に失敗した時、対象は行為判定がー2される。
効果

ソーサラーの魔力で魔法判定を行い、対象が抵抗に失敗した時、対象の行為判定を-2する。

7
(インペリオ)
必要名誉点
30
消費
MP14
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
消滅
属性
呪い+精神効果
概要
抵抗判定に失敗した時、対象は味方キャラとして操作できる。
効果

ソーサラーの魔力で魔法判定を行い、対象が抵抗に失敗した時、その対象を使役できる。ただし、特技:マリオネットを持っていても自分の行動の直後にしか命令を与えられない。

11
(アバダケダブラ)
必要名誉点
50
消費
MP20
対象
1体全
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
呪い
概要
抵抗判定に失敗した時、対象は死ぬ。
効果

ソーサラーの魔力で魔法判定を行い、対象が抵抗に失敗し、その抵抗判定の値の差が5以上の時、あらゆる効果を無視し、死なせる。差が4以下の時、呪い属性「k100+魔力@11」点の魔法ダメージを対象に与える。
この魔法の消費MPは行使する者のMPでなくてはいけない。

製作者:Halexa