ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィルッキオ・デ・ディエゴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィルッキオ・デ・ディエゴ

プレイヤー:がらこ

やっほー! ボク、ヴィルッキオって言うんだ。ヴィルって呼んでね!」

種族
アビスボーン
年齢
15あたり
性別
女装男子(おとこのこ)
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
密偵
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
11
7
9
9
5
10
7
9
6
成長
3
成長
3
成長
2
成長
4
成長
0
成長
3
器用度
23
敏捷度
19
筋力
19
生命力
18
知力
18
精神力
18
増強
2
増強
1
増強
2
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
41
MP
30
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,500
残り
200
総計
23,700

技能

バトルダンサー
7
スカウト
5
ソーサラー
4
エンハンサー
1

一般技能

骨細工師(ボーンカーバー)
3
絵師(ペインター)
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 8
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ドーデン地方)
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 21 11 10
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
銀のロングスピア[刃] 1H両 20 -1=10 25 10 11 銀製。魔法の発動体。
2H 20 11 30 10 11
銀のパラソルスピア[刃] 2H 20 -1=10 40 10 11 銀製。魔法の発動体。傘を開くと回避力に+1できるが、命中力が-1される。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 21 10
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 12 0
装飾品 専用 効果
[魔]スマルティエのイヤーカフ スマルティエシリーズ
右手 [魔]巧みの指輪 器用度に+1。割ると宣言することで+13。
左手 [魔]スマルティエの怪力の腕輪 筋力に+2。スマルティエシリーズ。
[魔]スマルティエのベルト スマルティエシリーズ
[魔]スマルティエのブーツ スマルティエシリーズ
[魔]俊足の指輪 敏捷度に+1。割ると宣言することで+13。
所持金
8,190 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品、消耗品類

・冒険者セット

内訳

 ・水袋
 ・毛布
 ・松明 ×4
 ・火口箱
 ・ロープ10m
 ・ナイフ

・テント(4人用) ×1
・頑丈なランタン
・油 ×4

・着替え(女物) ×3
・着替え(男物) ×3
・下着 ×5

食事関連

・保存食 ×9

薬草、ポーション類

・アウェイクポーション ×2
・キュアストーンポーション ×1

・ノマリの毒消し ×1
・ノマリの疲労回復薬 ×2

・魔香草 ×2

冒険者技能用アイテム

・受益者のシンボル(アクロに作ってもらった)
・スカウト用ツール
・アンロックキー ×1

・陽光の魔符(+1) ×2
・月光の魔符(+1) ×2

・マナチャージクリスタル(5点) ×1

・ファミリア(蛇) 1匹

装飾品(予備)

・巧みの指輪 ×1
・宗匠の腕輪 ×1
・俊足の指輪 ×1

フレーバーアイテム

・包帯(左腕に巻く用)
・長めの手袋

名誉点
90
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
頑丈なランタン0

容姿・経歴・その他メモ

アビスカース

「脆弱な」
 能力の効果を発揮しているとき(つまり常時)
 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

経歴と冒険に出た理由

B-2-1 異種族の街で育った
C-3-6 己に何らかの誓いを立てている
A-5-5 才能を絶賛されたことがある

4-6 家族をすべて失った

デモンズライン導入

5:仇討ち
 君は家族や恋人、故郷そのものを“暗き底の主”と呼ばれるテラービーストによって喪っている。以来、“暗き底の主”を討伐すべく捜し続けている。
・目的:“暗き底の主”を討ち滅ぼすこと
・特別ルール:テラービーストの特殊能力「おぞましい姿」に対する精神抵抗力判定に+4のボーナス修正

細かい経歴

 奈落の魔域で生まれたアビスボーンの少年。華奢な身体つきをしている。左利きで左腕がアビスアームであり、普段は包帯と袖で隠している。
 両親には捨てられており、まだ幼児のころに魔域を攻略しに来た冒険者によって拾われる。その中にいたソレイユの女性に引き取られ、彼女の故郷であるソレイユの隠れ里で育てられる。ミドルネームとファミリーネームはその女性のものを受け継いでいる。
 〈守りの剣〉もなく、蛮族や魔神の脅威に常にさらされる環境でも明るく過ごすソレイユたちの中で育ったため、性格は明るくとにかく元気。ただ紫に変色した腕のことがあるので、衣服は割とがっつり着こんでいた。まぁそもソレイユじゃないので……。
 ソレイユの文化で7歳と10歳の時に刺青を入れている。場所は左上腕部。アビスボーンである自分を受け入れてくれたソレイユのことを、アビスボーンである証の場所に刻みたいという想いから刻んでいる。悩みはそれだと人前でそれを誇れないこと(アビスボーンのそれが普通の人からしたら差別の理由になるのを知っているため)。
 アビスボーンは魔法戦士の適性があると言われているが、ヴィルッキオもその例に漏れず、ソレイユの里では一握りの知恵者しか使いこなせなかった真語魔法の才を幼いころに開花させた。そのため、子供のみならず周りの大人からも絶賛されたことがある。そのため、“魔法を使える”と言うことに誇りを持っている。

 そんな風に幸せに暮らしていたある日のこと。その日の夜には冒険者稼業から帰ってきた母と母に助けられた日(たんじょうび)のお祝いをするはずだった。簡単なものだけどごちそうも作って、毎年母とするプレゼント交換のために作ったアクセサリーも丁寧に包んで、母も「今年は可愛い服を買ってきたのよ」と嬉しそうに話してくれて、あとは夜を待つだけだった。
 幸せな夜なんて、もう二度と訪れることはなかった。
 突然集落内に出没した“奈落の魔域”から出現した魔神の軍勢が、あっという間にみんな覆いつくした。みんな強いはずなのに、あっという間に駆逐された。
 忘れない。大人たちが「子供たちだけでも」と馬に乗せて走らせたときに、背後にいたあいつの姿を。
 槍で、剣で、斧で、弓で対抗する大人たちを蹴散らし、食い荒らし、逃げ遅れた子供すら無残に八つ裂きにした魔神の姿を。

 子供たちはみんな方々に逃げたので、安否を知ることはできなかった。
 近くの街の冒険者ギルドに飛び込んで、冒険者たちを引き連れて里に戻ったときには、全部終わっていた。家だった場所では、ぐしゃぐしゃにされたごちそうとぼろぼろにされたプレゼントの前で両腕を捥がれて絶命した母がいただけだった。

 その後、成人間近だったことを理由に冒険者登録を行い、冒険者になる。やがて里を襲った魔神が“暗き底の主”と呼ばれるテラービーストであることを知り、最近〈奈落の大侵攻〉で混乱に陥っているコルガナ地方北西部で奴を見たという情報を手に入れた。絶対に復讐してやる。“暗き底の主”も、奈落も全部、全部この大地から追い出してやる。そう心に深く誓って、コルガナ地方に向かう魔動列車に乗り込んだ。

 ちなみに女装癖がある。これは単純に彼自体の感性が「かわいい服を着たい」ことに由来している。性自認は男。ただし恋愛対象というより恋愛感情については「そんなの考えてらんなーい」とのこと。可愛いものは好きだが、家族とか夫婦とかそういうのは自分とはあまり関係ないものだと思っている。コイバナとかを聞くのは好き。理由は「話している姿が見ていて可愛いから」らしい。

 かわいい服を着るほかに、絵を描く趣味もある。ただ、絵を描く道具は“暗き底の主”の襲撃時にすべて失っており、今は描けないでいる。どこかで描くための道具を買いたいなぁ……とは思いつつも、今は冒険者のための装備集めや復讐のことで手一杯で趣味を再開できずにいる。

名前の由来

 朝顔のイタリア語(vilucchio)とフランス語(dondiego de día)の合わせ

今後の予定

5.武器習熟/スピアS
7.マルチアクションor頑強
9.変幻自在Ⅰ

履歴

ステ決定ダイス

10 2d+1d+(1d+6)+2d+2d+1d アビスボーン密偵生まれ(11/7/9)

#1 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 7[6,1]+1[1]+(6[6]+6)+8[4,4]+8[4,4]+2[2] → 38
#2 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 10[6,4]+4[4]+(3[3]+6)+8[3,5]+7[4,3]+4[4] → 42
#3 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 11[5,6]+1[1]+(1[1]+6)+9[4,5]+3[2,1]+3[3] → 34
#4 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 5[4,1]+2[2]+(2[2]+6)+6[1,5]+6[2,4]+5[5] → 32
#5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 9[6,3]+5[5]+(4[4]+6)+7[6,1]+9[3,6]+6[6] → 46
#6 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 12[6,6]+4[4]+(2[2]+6)+6[3,3]+7[6,1]+4[4] → 41
#7 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 10[6,4]+4[4]+(3[3]+6)+8[3,5]+10[4,6]+4[4] → 45
#8 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 9[6,3]+4[4]+(2[2]+6)+6[1,5]+11[6,5]+6[6] → 44
#9 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 3[1,2]+2[2]+(1[1]+6)+5[4,1]+6[3,3]+2[2] → 25
#10 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 7[3,4]+5[5]+(4[4]+6)+10[4,6]+4[3,1]+2[2] → 38

x3 ABT 落とし子カースガチャ
#1 アビスカース表(44) → 「足絡みの」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」ならその場で即座に転倒する。手番中には起き上がれない。
#2 アビスカース表(15) → 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。
#3 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。

Gr9 成長
SwordWorld2.5 : [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力)
→敏捷度が出なかったため振り分け(2/2/2/2/1/0)を採用

3d+3d+3d+2d 経歴と冒険に出た理由
SwordWorld2.5 : (3D6+3D6+3D6+2D6) → 6[3,2,1]+15[6,3,6]+11[1,5,5]+10[4,6] → 42
B-2-1 異種族の街で育った
C-3-6 己に何らかの誓いを立てている
A-5-5 才能を絶賛されたことがある
4-6 家族をすべて失った

導入決定

DiceBot : (1D6) → 5
5:仇討ち
 君は家族や恋人、故郷そのものを“暗き底の主”と呼ばれるテラービーストによって喪っている。以来、“暗き底の主”を討伐すべく捜し続けている。
・目的:“暗き底の主”を討ち滅ぼすこと
・特別ルール:テラービーストの特殊能力「おぞましい姿」に対する精神抵抗力判定に+4のボーナス修正

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×2
敏捷×2
筋力×2
生命×2
精神×1
“脆弱な”アビスボーン
1 2023/7/30 デモンズライン:序章 1,470+50 1,600 20 生命
わたし リュドミラ(ファウルさん)ナナ(あるとさん)クラリカ(kuroさん)アクロライト(MmikotoMさん)
[4,6]。巧みの指輪(報酬)
2 2023/9/11 デモンズライン:5日目夜 2,800 3,000 20 敏捷×1
精神×1
わたし リュドミラ(ファウルさん)ナナ(あるとさん)クラリカ(kuroさん)アクロライト(MmikotoMさん)
[2,5],[5,6]
3 2023/10/16 デモンズライン:10日目夜 2,530+50 760 10 器用
わたし リュドミラ(ファウルさん)ナナ(あるとさん)クラリカ(kuroさん)アクロライト(MmikotoMさん)
[1,2]
4 2023/12/3 デモンズライン:15日目夜 2,810 5,750 30 生命
わたし リュドミラ(ファウルさん)ナナ(あるとさん)クラリカ(kuroさん)アクロライト(MmikotoMさん)
[4,3]
5 2024/1/28 デモンズライン:20日目夜 3,990 7,450 30 精神
わたし リュドミラ(ファウルさん)ナナ(あるとさん)クラリカ(kuroさん)アクロライト(MmikotoMさん)
[4,6]
取得総計 23,700 24,560 190 15

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・保存食(1週間分)::-50*2
・テント(4人用)::-250
・頑丈なランタン::-40
・油::-20*4

・スカウト用ツール::-100
・アンロックキー::-100

・アウェイクポーション::-100*2
・魔香草::-100*2

・ロングスピア(魔法の発動体加工済み)::-220-100
・パラソルスピア(魔法の発動体加工済み)::-600-100

・ポイントガード::-100

・宗匠の腕輪::-1000
・俊足の指輪::-500
・包帯::-50
・長めの手袋::-20
・スマルティエのイヤーカフ::-280
・スマルティエの首飾り::-290
・スマルティエのブーツ::-270
・スマルティエの怪力の腕輪::-900

・着替え(女物)::-50*2
・着替え(男物)::-50*2
・下着セット::-3*5

デモンズライン1日目~10日目

1日目昼

・ロングスピア下取り::+110+50
・銀のロングスピア購入(魔法の発動体加工済み)::-220-100-1000

1日目夜

・アレクサンドラの情報収集::-100
・宿で1泊::-30

2日目夜

・野営地で宿泊::-30

4日目夜

・野営地で宿泊::-30

5日目夜

・パラソルスピア(魔法の発動体加工済み)下取り::+300+50
・銀のパラソルスピア(魔法の発動体加工済み)::-600-2000-100
・俊足の指輪::-500*2

9日目

・保存食-1(14→13)

10日目

・ディナー::-15
・保存食(依頼用で1週間分)::-50
・宿屋::-30

11日目~

11日目

・保存食-1(13→12)

12日目

・保存食-1(12→11)
・ノマリの毒消し::-100*2
・ノマリの疲労回復薬::-100*2
・ノマリの毒消し-1(2→1)

13日目

・俊足の指輪消費-1
・保存食-1(11→10)

14日目

・保存食-1(10→9)

15日目

・陽光の魔符(+1)::-500*2
・月光の魔符(+1)::-500*2
・宿代::-30
・食事代::-10

16日目

・宿代::-30
・食事代::-10
・〈大聖樹の盾〉購入費と情報料の折半::-600-200

17日目

・ノマリの毒消し購入(その場で使用)::-100
・陽光の魔符使用(2→1)

18日目

・山岳の集落の宿屋に宿泊::-30
・食事::-10

19日目

・山岳の集落の宿屋に宿泊::-30
・食事::-10

20日目

・クラリカから盾の分のお金を受け取る::+800
・陽光の魔符(+1)::-500
・マナチャージクリスタル(5点)::-2500
・着替え(女物)::-50
・着替え(男物)::-50

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