ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"再臨の妖精"シルフィ・エスピート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"再臨の妖精"シルフィ・エスピート

分類:人族かつ妖精かつ魔神
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語、妖精語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
17/32
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
41
移動速度
60(飛行)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
32 (39)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
首切り刀 31 (38) 2d+24 30 (37) 0 1320 560

特殊能力

剣の加護/運命屈折

 達成値の比べ合いを行う際、お互いの出目が確定してから使用可能。お互いが振った「2d」の出目を入れ替えます。
 ただし、自身が能動側の行為判定で自動失敗した場合は、この能力は使用できません。
 この能力は、1日に1回まで使用可能です。この能力によって変更された出目に「剣の加護/運命変転」は適用できません。

妖精の因子(シルフィード)

 妖精魔法の魔力が+(10-[現在の穢れ])点されます(適用済み)。
 「土」「水・氷」「炎」「純エネルギー」「精神効果」「呪い+精神効果」属性の望まない効果を一切受けません(ダメージそのものは有効です)。また、「風」属性については、ダメージと望まない効果全てを無効化します。

無暇なる魂

 「種族:アビスボーン」「穢れを持つキャラクター」「アビス侵蝕を受けているキャラクター」「魂を持たない種族」「分類:魔神」「分類:アンデッド」の何れかを満たすキャラクターからは、あらゆる不利な効果を受けません。
 ただし、間接的に対象を取る魔法(【スモーク・ボム】など)は、その限りではありません。

《ファストアクション》《ポーションマスター》
首へ迫る一刃&急所狙い

 打撃点決定の「2d」において、以下の表の通りに更にダメージが増加します。

 出目7以下出目8,9出目10,11出目12
通常時+0+8+16+28
《必殺攻撃》時+0+10+20+32
飛行Ⅲ

 近接攻撃の命中力と回避力判定に+3のボーナス修正を得ます。
 また、このキャラクターが近接攻撃を行う時、近接攻撃に対する攻撃障害ではなく、遠隔攻撃に対する攻撃障害を適用します。

2回行動
複数宣言=4回
魔法戦士適正

 《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ターゲッティング》《鷹の目》

《残像の一閃》

 近接攻撃命中時に宣言でき、その際のダメージ決定を以下のように行います。
 打撃点決定の「2d」を二度振り、その両方をダメージ決定に加えることができます。いずれの打撃点決定においても「首へ迫る一刃」は発生しますが、「打撃点の出目を変更する効果」と「2dを除いた追加ダメージの適用」は1回目のみに適用します。
 この能力は1ラウンドに1回まで使用でき、連続した手番に使用することはできません。

練技

 【ガゼルフット】【キャッツアイ】【アンチボディ】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【トロールバイタル】

賦術

 【ヒールスプレー】【バークメイル】【ヴォーパルウェポン】【クリティカルレイ】【イニシアティブブースト】
 SSランクの効果を1回ずつのみ使用可能です。また、先制値は【イニシアティブブースト】前提の値を入力しています。

妖精魔法15ランク(炎、水・氷、風、雷)/魔力32(39)
幻妖乱舞(fairy waltz)

 この能力は、そのラウンドに始めて主動作を行うタイミングでなければ使用できません。
 そのラウンドの間、全部位が戦闘特技《影走り》《ランアンドガン》と「特殊妖精魔法5ランク/魔力32(39)」を得て、MPや射程、使用回数などの制限や魔法行使の制限が許す限り、何度でも移動と攻撃を行うことができます(魔法においてはダメージのみを与えるものでなければなりません)。ただし、この効果によって、同じキャラクターを二回以上対象に選ぶような攻撃を行うことはできません。また、攻撃以外の行動は、1主動作と処理される範囲でのみ可能です。
 この能力は、1日に1回までしか使用することができず、「n回行動」の効果を受けていても、全ての主動作を完了したものとして扱います。

解説

製作者:sus160

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