ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヤエ・ナインテイルズ(魔神崇拝者の神主) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

ヤエ・ナインテイルズ【魔神崇拝者の神主】

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語、魔神語、リカント語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
17/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
30
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り 16 (23) 2d+12 14 (21) 12 100 100

特殊能力

[常]追加攻撃
[常]カウンター
[常]リミットゲージ:3
[常]ブレイクゲージ:3

HPが0以下の状態で自身の手番が行われる際にブレイクゲージを1つ消費し、HPとMPを全回復させブレイク毎に能力を変化させる。

[主]召異魔法12レベル/魔力16(23)
[常]石化無効

このキャラクターは石化をせず、石化進行による能力減少は3回までしか発生しない。

[常][宣]魔法適正

戦闘特技<マルチアクション><魔法拡大/数><ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><ワードブレイク>

●ブレイク1

このキャラクターは「[常]マナ耐性」「[補]謎かけ」「[主]断罪夜の電光」「[常]マネスに重き罪を」を習得する。

[常]マナ耐性

自身が受けるあらゆる魔法ダメージ-5

[補]謎かけ/15(22)/冒険者レベル+知力B/消滅

「射程/形状:2/起点指定」「対象:1体全」に呪いの言葉による謎かけを行う。この謎かけは耳をふさいでも、聴力を失っても防ぐことはできません。
対象は1ラウンドの間、いっさいの移動と主動作、補助動作ができなくなります。この効果は呪い・精神効果属性です。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できない。

[主]断罪夜の電光

リミットゲージが3つある時に使用。「射程:自身」「射程/形状:全エリア/空間」の範囲内に3つの稲妻を落とす。
この効果の対象は自身を除く範囲内のすべてのキャラクター(部位)から無作為に3体が選ばれその対象に必中20点の雷属性魔法ダメージを与え、穢れを+3したものとして扱う。

[常]マネスに重き罪を

穢れが3以上のキャラクターにダメージを与えたとき、さらに10の追加ダメージを与える。

●ブレイク2

このキャラクターは「●ブレイク1」で得た能力が破棄され、「[常]鷹の目」「[主]弓」「[主]豪弓」「主]連射弓」「[主]愛の世界、燃える宇宙」「[常]破壊神の煩悩」を得る。

[主]

「射程:2」で弓による射撃攻撃を行います。

[主]豪弓/17(24)/回避力/消滅

弓を引き絞り、凄まじい力で撃ち出します。
「射程/形状:2/貫通」で射撃攻撃を行い、回避力判定に失敗したものに2d6+15の物理ダメージ。
この能力は連続した手番には使用できない。

[主]連射弓/17(24)/回避力/消滅

「射程:2」で任意の5体までに射撃攻撃を行い2d6+10の物理ダメージ。

[主]愛の世界、燃える宇宙/17(24)/精神抵抗力/消滅

リミットゲージが3つある時に使用。「射程/形状:2/起点指定」「対象:1体全」に対し強制的な愛に耽溺させる。精神抵抗に失敗したキャラクターは3ラウンドの間、いっさいの移動と主動作、補助動作ができなくなります。この効果は呪い・精神効果属性です。

[常]破壊神の煩悩/13(20)/精神抵抗力/消滅

「種族:人族」および「種族:蛮族」のキャラクターはこのキャラクターに対峙してしまった場合、このキャラクターに対しいかなる害意を持たなくなり、達成値の比べあいを行う行為判定においてこのキャラクターが受動側であるものはサイコロを振らず自動的にこのキャラクターが有利な結果を得る。
この効果は呪い・精神効果属性で、他のキャラクターから応急手当判定を行ってもらわなければ解除されることはありません。

●ブレイク3

このキャラクターは「●ブレイク2」で得た能力が破棄され、「[主]魔動機術10レベル/魔力13(20)」「[常]ホーネットビット」「[常]魔器の達人」「[常]BGM」「[主]勇敢で善き戦士」を得る。

[主]魔動機術10レベル/魔力13(20)
[常]ホーネットビット

魔動機術による銃撃またはボムを補助動作で代わりに行ってくれる。MPの消費は本体が行う。

[常]魔器の達人

SSランクの魔器を使用できる。

[常]BGM

自身以外のキャラクターは敵味方問わず、すべての6ゾロは1ゾロに変更される。「剣の加護/運命変転」を用いてもう一度6ゾロに戻すことは可能です。
一方で1ゾロを「剣の加護/運命変転」を用いて6ゾロに変えた場合にはこの能力は適用されません。
また自身以外のキャラクターが1ゾロを出した時、そのキャラクターは5点の呪い属性確定ダメージを受ける。

[主]勇敢で善き戦士/17(24)/精神抵抗力/半減

リミットゲージが3つある時に使用。敵全体に対し2d6+15の炎属性の魔法ダメージを与える。この能力の抵抗力判定に失敗したキャラクターは、最初に行う行動判定の出目を6ゾロに変更する。

戦利品

自動
妖狐の尾(5000G/赤白金SS)×3

解説

ハールーンの貴族ナインテイルズ家の現当主である狐のリカントであり、タマモ・ナインテイルズの母親。
「神主」の位を賜っており、ナインテイルズ家を現在の地位に上り詰めるためにタマモナインたちと協力し第二の大破局を起こし、タマモ・ナインテイルズを英雄として祀り上げた。
その後も奈落教に入信し、それらの戦力を取り込みタマモナインの支部の作成に協力する。
タマモナインがポラリスを組織した後も幻獣は人族などの素材の流通経路の確保、研究施設や事故の隠蔽などを行う。

製作者:サハサ

チャットパレット