輪廻の破壊を望むもの(懲役ちゃん)
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 不明
- 反応
- 不明
- 言語
- 不明
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 30/42
- 弱点
- 命中+2、全ダメージ+7点
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 50/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 45 (52)
- 精神抵抗力
- 45 (52)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(本体) | ― | ― | 35 (42) | 20 | 12200 | 4200 |
翼(翼)×4 | 42 (49) | 2d+49 | 35 (42) | 27 | 750 | 750 |
触手(触手)×12 | 43 (50) | 2d+44 | 35 (42) | 33 | 600 | 600 |
- 部位数
- 17(本体/翼×4/触手×12)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○混沌の再生
[部位:翼]や[部位:触手]が破壊された時、[部位:本体]のHPを「その部位の最大HP」点消費します。手番終了時に、HPが最大の[部位:翼]と[部位:触手]を1つずつ追加します。
○奇跡の否定
この魔物の行為判定における「1ゾロ」や「6ゾロ」は、自動失敗や自動成功として扱わず、それぞれ出目「3」「11」として達成値を計算します。
○遍く世界の観察者
戦場の全てを認識しており、射程が許す限りそれらを対象に取れます。
●本体
○限定3回行動
手番中に主動作を3回行えます。「▶『貴方達に懲役をお与えします』」と「▶『貴方達に歪みをお与えしましょう』」と「▶『ブッ壊れな!』」を1回ずつ、任意の順番で行います。
▶『貴方達に懲役をお与えします』/35(42)/生命抵抗力/消滅
視認可能な任意の対象を任意に選択し、達成可能な命令と、それに従う喜び、破る苦しみを与えます。
この能力を使用時、この魔物は1D6を4回振り、その出目を順番に下記の表に当てはめて、能力を作成します。
その後、この能力の達成値を算出し、それに対する抵抗力判定を、該当する対象は行わなければなりません(放棄も可能としますが、その場合は経験点を伴わない自動的失敗とします)。
その後、抵抗に失敗した対象は、「10秒(1ラウンド)」の間、この能力を受けます。
注意
【クエスト】とは異なり、該当する事象を必ずしなければならないというわけではありません。該当する事象を行った時、その成否によって追加能力を得ます。
表の詳細
- | 誰 | が | 何 | を | 出来れば | 出来なければ |
1 | [分類:蛮族] | が | この魔物に対する命中力判定 | に成功しなければならない | 「2D6+20」点だけHPが回復する | 「2D6+20」点だけHPに確定ダメージを与える |
2 | [分類:人族] | この魔物に対する魔法行使判定に | 「2D6+5」点だけMPが回復する | 「2D6+5」点だけMPに確定ダメージを与える | ||
3 | [分類:魔神] | この魔物からの回避力判定に成功 | この魔物の行動判定に「-1」のペナルティ修正 | この魔物の行動判定に「+1」のボーナス修正を与える | ||
4 | [分類:魔法生物] | この魔物からの生命抵抗力判定 | 自身が与える物理・魔法ダメージを「2D6」点だけ増やす | 自身が与える物理・魔法ダメージを「2D6」点だけ減らす | ||
5 | 上記の4つ以外の[分類:**] | この魔物からの精神抵抗力判定 | 自身が受ける物理・魔法ダメージを「2D6」点だけ軽減させる | 自身が受ける物理・魔法ダメージを「2D6」点だけ増やす | ||
6 | すべてのキャラクター | この魔物へのクリティカル | 行為判定に「+1」のボーナス修正 | 行為判定に「-1」のペナルティ修正 | ||
▶『貴方達に歪みをお与えしましょう』/35(42)/生命抵抗力/消滅
他のキャラクターたちに無理矢理”歪み”を与え、その代償さえも利用させます。
この能力は、自身以外のすべてのキャラクターに対して使用されます。効果を受けたキャラクターは1dを2回振り、「呪い」と「祝福」の効果を1つずつ受けます。この効果は10秒(1ラウンド)の間継続します。
出目 | 「呪い」 | 「祝福」 |
1* | いずれかの能力値が「0」になる | いずれかの能力値が2倍になる |
2 | 受けるダメージが2倍になる | 受けるダメージが半分になる |
3 | 宣言特技の宣言が行えなくなる | 宣言回数が本来の倍になる |
4 | 主動作回数がー1回される | 主動作回数が+1回される |
5 | 行為判定での出目「3」「4」が自動失敗になる | 行為判定での出目「10」「11」が自動成功になる |
6* | クリティカルが発生しない | C値が7に変更される |
*この効果は魔物データには正しく適用できないため、魔物データがこの効果を受けると爆発します。対象は効果の代わりに「威力100/C⑩」点の確定ダメージを受けます。
▶『ブッ壊れな!』/36(43)/精神抵抗力/半減
任意の対象を任意の数だけ選択し、「2d+128」点の物理ダメージまたは魔法ダメージを与えます。1dを振り、出目が「1~3」なら物理ダメージ、出目が「4~6」なら魔法ダメージとなります。この能力は使用する度にダメージが30点ずつ、達成値が2ずつ上昇します。
●翼
○神々の混沌
神々の特殊神聖魔法を無作為に再現します。手番開始時にそれぞれの部位が「1d」を振り、出目に応じて使用できる特殊神聖魔法が変更されます。
1dの出目 | 追加効果 |
1 | “始祖神”ライフォス |
2 | “戦神”ダルクレム |
3 | “賢神”キルヒア |
4 | “不死の女王”ツァイデス |
5 | “妖精神”アステリア |
6 | “狂神”ラーリス |
▶神聖魔法15レベル/魔力36(43)
特殊神聖魔法はで選ばれたものを使用します。
▶混沌の光/35(42)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m)/すべて」に対して極彩色の光の柱を降り注がせ、「2d+60」点の魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した対象は、10秒(1ラウンド)の間、威力表や行為判定での「2d」を振る度に「5」点の確定ダメージを受けます。
●触手
○囚人たちへの懲罰
触手が様々な凶器に変形し、敵対者を苦しめます。手番開始時にそれぞれの部位が1dを振り、その出目に応じて近接攻撃に追加効果を得ます。
1dの出目 | 追加効果 |
1 | 発生させるダメージが魔法ダメージに変更される |
2 | 発生させるダメージが対象の防護点を半分として扱う物理ダメージとなる |
3 | 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、「○痛恨撃」に加えて打撃点をさらに「+25」点する |
4 | 打撃点が+8点される |
5 | 攻撃命中時、対象を転倒させる。転倒している対象に対して、打撃点が+12点される |
6 | 命中力が+4される |
▶4回攻撃&双撃
○連続攻撃Ⅱ
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+25」点します。
戦利品
- 自動
- 「いや~楽しかった」
- 2~4
- 「マジかよ......」
- 5~7
- 「まだ本気を出せばもう少しいけたんじゃないの?」
- 8~10
- 「さて、私も次の暇つぶしでも探そうかな~」
- 11~12
- 「さぁ、好きに暴れて来なさいな」
- 13~
- 「後は野となれ山となれ。破壊と混沌の始まりさ!」
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「貴方達はこの世界の歪みとして、立派に育ってくれましたね」
「さぁ仕上げだ!私を食べて『完成』してくれたまえよ!」
解説
ラクシアの世界の外に存在する混沌の神の一端を担う存在です。ラクシアの世界を暇つぶしの道具にしようと考えており、興味本位で「異常な魂」を流入させる事で輪廻のシステムを破壊する事を目論んでいました。死んだ貴方達を輪廻から掬い上げて隔離していた張本人であり、その真の目的は「素質のある魂をより歪めて輪廻に解き放つ事」です。「懲役」はこなす事で力を付けて魂を歪める儀式のようなものであり、それを完遂した貴方達を「仕上げる」べく、最後の「懲役」として立ちはだかります。
1ターンキルされたよ