奈落教構成員
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
短剣 | 11 (18) | 2d+12 | 10 (17) | 6 | 300 | 86 |
特殊能力
[常]冒涜の信仰心
たとえ醜く歪であっても、その心は未だ揺らがず一心に救いを求め続けている。
このキャラクターは毒、精神効果属性に対して「+4」のボーナス修正を得ます。
[常]世界の汚染
1日に1回だけ、戦闘行為によってダメージを受けたとき、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に「抵抗:必中」で「威力20」の毒属性の魔法ダメージを与えます。
このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
[常]瞬間達成値/+2
[常]複数行動=2回、複数宣言=2回
[常]集団性
複数のキャラクターの集まりとして扱われます。このキャラクターが持つ「[常]X回行動」は如何なる魔法・特殊能力その他の効果によっても減少することがありません。
ただし部位数は便宜的に1として扱われ、このキャラクターに対して複数の対象を取ることができる効果を使用した際、このキャラクターを3回まで対象に取ることができるようになります。
また、「[常]X回行動」を持っている場合、特殊能力には制限回数が「[主][宣][宣][宣][宣][X回]」の形で表記されることがあります。これはその集団の一部の個体が持つ特殊能力を表しています。
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔力撃=+10》を習得しています。
[補]短剣投擲/9(16)/危険感知/消滅
「射程/形状:10m/射撃」で「対象:1体」に「2d+8」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに2回まで使用できますが、同じ手番に同じ対象に使用することはできません。
また、3回以上使用すると、その手番に主動作を行うことができなくなります。
[主]二連の刃
1度の主動作で2回、近接攻撃を行います。
この能力を同じ手番に2回以上使用した場合、2回目からの命中力判定に「+2」されます。
[主]神聖魔法(ラーリス)、召異魔法7レベル/魔力10(17)
[常]達人の技巧
打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、対象の防護点を-5点した上でダメージ算出を行います。
この効果で、対象の防護点は0未満にはなり得ません。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
- 自動
- 邪神の聖印(600G/黒白A)、TP6
- 2~6
- 銀貨袋(50G/-)x1d
- 7~12
- 宝石(150G/金A)x1d
- 13~
- 邪神の経典(3,330G/白S)