ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キュリアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キュリアス

プレイヤー:がたがた

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
30
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
神官
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
穢れ
1
6
14
10
6
11
3
6
7
9
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
13
敏捷度
17
筋力
17
生命力
20
知力
18
精神力
20
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
29
MP
29
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
4,400
総計
10,400

技能

プリースト(ミルタバル†)
3
スカウト
2
フェンサー
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 4
運動 5
観察 5
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 9 3 -1 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
レイピア 1H 8 +3=6 8 9 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル1 9 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 5 3
装飾品 専用 効果
ターバン
聖印
右手 敏捷の指輪 敏捷+1 壊すと一時的に+6だっけか…
所持金
3993 G
預金/借金

所持品

聖印(予備)
魔香草*2
アウェイクポーション*2
魔晶石(2点)*1
魔晶石(3点)*1
アンロックキー*1

あとお金を貸したりしてたはずだけどどうやったっけね

名誉点
50
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

銀髪。金色の眼。
ターバンで角を隠しているので、ぱっと見は若めのニヤついたお兄さん。

過去に友人にナイトメアであることを明かしたらバラされた過去を持つ(経歴:裏切られたことがある)
そのトラウマで一時期引きこもっていた(経歴:引きこもっていたことがある)
引きこもっていたら「外に出て見聞広める方が良くね」的な神の声を聴いたので、その声に従って旅に出ることにした。
冒険者としての有用性があるのにナイトメアだから差別するのは「正しい価値の評価」といえるのか?という考えから動いている。
元々好奇心旺盛な性格であったため、わりと新しいものとか古代文明とかあるとテンション上がったりするタイプ。

キュア・ウーンズは@13でC値を無しにできるよ

履歴

キャラクター保管所が使用できなくなったため、記憶している限りをメモ。正しくない部分がちょこちょこあるかもしれない。

・「空は呆れる程高く」時のチャパレ
2d6 (平目)
2d6+5 先制判定
2d6+5 回避判定
2d6+3 命中判定
k8[9]+3 威力(レイピア)
2d6+6 魔法行使判定
k10@13+6 威力(キュア・ウーンズ)
2d6+4 魔物知識判定
・器用度ボーナス(p.109~)
2d6+4 隠蔽判定
2d6 応急手当判定(平目)
2d6+4 解除判定
2d6+4 スリ判定
2d6+4 変装判定
2d6+4 罠設置判定
・敏捷度ボーナス(p.111~)
2d6+5 受け身判定
2d6+5 隠密判定
2d6+5 軽業判定
2d6+5 登攀判定
2d6+5 尾行判定
・知力ボーナス(p.113~)
2d6+5 足跡追跡判定
2d6+5 異常感知判定
2d6+5 聞き耳判定
2d6+5 危機感知判定
2d6+4 見識判定
2d6+5 探索判定
2d6+5 地図作製判定
2d6+5 天候予測判定
2d6+4 病気知識判定
2d6+4 文献判定
2d6+4 文明鑑定判定
2d6+5 宝物鑑定判定
2d6+4 薬品学判定
2d6+5 罠回避判定
・生命力ボーナス(p.118)
2d6+6 生死判定
2d6+6 生命抵抗力判定
・精神力ボーナス(p.119)
2d6+6 精神抵抗力判定
・冒険者判定(p.119~)
2d6+6 真偽判定
2d6+6 跳躍判定
2d6+5 登攀判定
2d6+5 腕力判定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 6/29~7/17 babysteps 3,100+50 2,178 20 知力
ソレルーさん パンタシアユーリダイナー
致命的失敗:一回
2 7/22~12/22 空は呆れる程高く 4,200+50 3,000 30 器用
マイカイさん リュッケツェイドダイナー
致命的失敗:一回
babysteps(成長追加分) 精神
取得総計 10,400 6,378 50 3

チャットパレット