9
蒼の魔法剣士+1
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/18
- 弱点
- 属性ダメージ(水・氷)+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 13 (20) | 2d+8 | 13 (20) | 6 | 59 | 50 |
特殊能力
[主]召異魔法9レベル/魔力13(20)
[宣]魔法剣士適正
戦闘特技:《変幻自在》《マルチアクション》《魔力撃(+13)》《乱撃Ⅰ(踊)》《舞流し》
を習得しています。
[常]スイッチ
【エンシェントブルー】21頁の「スイッチ」ルールを使用し戦闘に参加します。
戦闘中、以下のスイッチ効果を使用・適用することができます。
【〇身代わり】
【▼忍耐の連携】
[常]邪神の力
【邪神の蠢動ランク】に応じ全能力に+されます(現在すべての能力に+1)
[常]毒の血液
近接攻撃によって物理ダメージを受けると、ダメージを与えた対象に「1d」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
この効果は近接攻撃によって物理ダメージを受けるたび、そのダメージ決定の直後に効果を発動します。
[常]ポイズンマスター
近接攻撃が命中した際、1d6を振り、以下の効果を対象に追加で与えます。
1,6 猛毒の注入
2~5 痙攣毒
[常]猛毒の注入/生命抵抗力15(22)/消滅
攻撃を成功させ、「1」以上の適用ダメージを与えた場合、対象に「2d+8」点の毒属性ダメージを与えます。
[常]痙攣毒/生命抵抗力14(21)/消滅
攻撃が命中した場合、対象に1分(6ラウンド)の間、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を与えます。
この効果は毒属性であり、累積します。
戦利品
- 自動
- 触媒(2000G/黒白S)
- 7~
- 銀貨袋(100G/-)*2d
- 11~12
- 石化の瞳(1200/金赤黒S)
- 13~
- 奇妙な聖印(3300G/白S)
解説
試練として用意された刺客の魔物です。
器用に立ち回り、前線を駆け回ります。