ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミザリー・スピネル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

赤黒の旋風(サイクロンデス)ミザリー・スピネル

プレイヤー:たけしん

種族
グラスランナー
年齢
16
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
ランク
穢れ
11
2
12
5
8
6
16
3
16
成長
5
成長
4
成長
6
成長
4
成長
1
成長
2
器用度
21
敏捷度
23
筋力
14
生命力
22
知力
16
精神力
30
増強
1
増強
1
増強
増強
3
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
4
知力
2
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
52+32=84
MP
なし
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
0
総計
40,000

技能

ファイター
9
スカウト
8
エンハンサー
3
アルケミスト
3
セージ
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 11
運動 12
観察 10
セージ技能レベル1 知識 3
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
3
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔法文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 14 12 11
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デスサイズヘル+1 2H 14 +2=15 44 11 +1=15 オーダーメイド-3,イグニダイト、命中アビス
デスサイズヘル+1 2H 14 +2=15 54 11 +1=15 オーダーメイド-3,イグニダイト、命中アビス
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 14 13
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾風切のサーコート 12 1 3
ブラックベルト、アイソアー 2
合計: すべて 14 6
装飾品 専用 効果
スマルティエのターバン 1マルティエ
アイソアーマスク 防護点+1,
スマルティエのイヤーラックス 2マルティエ
スマルティエの首飾り 3マルティエ
背中 セービングマント 回避か抵抗に失敗したとき魔法ダメージ-4
右手 敏捷の指輪
左手 スマルティエの器用の指輪 4マルティエ
多機能ブラックベルト 防護点+1
不撓のバックル ガンを精神抵抗(半減)として処理できる
スマルティエのブーツ 5マルティエ(+3)
アルケミーキット ✔HP
所持金
1,600 G
預金/借金
G

所持品

3点魔晶石*12
月光の魔符+2*2
月光の魔符*2
陽光の魔符+2
アウェイクポーション
冒険者セット
スカウトツール

マテリアルカード

BASSS
101
名誉点
500
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

キャッチコピー

グラスランナーが両手斧を振り回す!素直じゃないパワーファイター!

名前

ミザリー・スピネル

見た目

身長:1m
髪の毛:
焦げ茶
目の色:

性格

悪ぶってるけどいい子。強がってるけど弱い子。

好きなもの

強いこと(ここでいう"強さ"とはおおむねリルドラケン的な強さのことをいう)。
デスサイズ。物語の勇者。
…あと甘いもの(本人は否定している)。

嫌いなもの

父。弱者。かわいがられること(父を思い出すため)

趣味

筋トレ。修行。趣味というよりはルーチンワークだが。


---以下おまけ(読まなくていい部分)---

経歴

経歴1:父親が旅に出ている(いた)
経歴2:本来とは異なる性別として育てられた
経歴3:敵対する者がいる(いた)
冒険の目的:恐怖に打ち勝つため

過去

気づいたときには母はいなかった。彼には父しかいなかった。父は娘がほしかったのだろう、彼を女として育てた。
彼は父の支配から逃れることができず、女として人生を生きてきた。
しかし、彼は男として生きたかった。ある日、父は旅に出た。自分に飽きたのだろう、と彼は思った。
旅から帰ってくるまでこの街を出るな、と父は自分を脅した。自分はそれに従うしかなかった。
1ヶ月がすぎても父は帰ってくる様子はなかった。彼は街から出た。
もう父と会うことはないだろう。しかし、父と再開したとき、自分は男として相対することができるだろうか。
自分の中にある父の幻影に打ち勝つため。彼は強さを求め、冒険者として生計を立てることにした。
そうして、グラスランナーにもかかわらず両手斧を振り回す、"強い"グラスランナーの冒険者が生まれた。

ちらしのうら(試験運用)

ミザリー→不幸な って意味らしい。その境遇から。
レッド・スピネル→ルビーと間違えられていた石らしい。男女取り違えから。
色が赤なのに赤黒なのはなんで?→彼自信は赤(しかも彩度高め)なんだけど、強く見せるために黒くなろうとしたから。
後天的な黒。見せかけの黒。本質は赤でしかない。
デスサイズは自分にぴったりだ、と喜んでらっしゃる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 44,000 500 器用×5
敏捷×4
筋力×6
生命×4
知力×1
精神×2
取得総計 40,000 500 22

収支履歴

無料:デスサイズヘルカスタム、防弾加工の風斬りのサーコート
敏捷の指輪::-500
多機能ブラックベルト::-4000
不撓のバックル::-12300
セービングマント::-8000
アイソアーマスク::-2000
スマルティエの器用の指輪::-400
4マルティエ::-1200
3点魔晶石*12個::-3600
月光の魔符+2*2::-3000
月光の魔符*2::-1000
陽光の魔符+2::-1500
アウェイクポーション::-100
マテリアルカード緑S::-2000
マテリアルカード緑A*13::-2600
スカウトツール::-100
冒険者セット::-100

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