ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"厄災孕む"サマエル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"厄災孕む"サマエル

分類:魔神
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)+魔法
反応
敵対的
言語
さまざま
生息地
不明
知名度/弱点値
22/29
弱点
命中力+1
先制値
30
移動速度
50(飛行)
生命抵抗力
32 (39)
精神抵抗力
32 (39)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 32 (39) 2d6+28 31 (38) 25 419+25 661+5
体当たり(胴体) 33 (40) 2d6+27 30 (37) 30 641+25 661+5
尻尾(尻尾) 31 (38) 2d6+29 29 (36) 28 641+25 661+5
翼(翼) 30 (37) 2d6+26 28 (35) 20 419+25 661+5
翼(翼) 30 (37) 2d6+26 28 (35) 20 419+25 661+5
翼(翼) 30 (37) 2d6+26 28 (35) 20 419+25 661+5
翼(翼) 30 (37) 2d6+26 28 (35) 20 419+25 661+5
翼(翼) 30 (37) 2d6+26 28 (35) 20 419+25 661+5
翼(翼) 30 (37) 2d6+26 28 (35) 20 419+25 661+5
部位数
9(頭部、胴体、尻尾、翼×6)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

剣の欠片=45個

 全ての部位のHP+25、MP+5
 生命・精神抵抗力+6(ボーナス修正として扱います)

トレジャーポイント=160点

└●全身
  瞬間達成値:+3/4pt×9
└●頭部
  世界の汚染:威力50/10pt
└●胴体
  世界の汚染:威力50/10pt
  追加攻撃:④⑤⑥/2/7pt
└●尻尾
  瞬間打撃点:+10/6pt×5
  追加攻撃:④⑤⑥/2/7pt
└●翼
  呪いの波動:5点/10pt×6

厄災孕む

 この魔物の経験点は、通常の10倍ではなく30倍として扱います。
 この魔物はあらゆる効果によって移動、及び主動作と補助動作を阻害されず、強制されることもありません。挑発効果は完全に無効化します。
 また、この魔物が行う能動的な判定は、あらゆるペナルティ修正や、出目を操作する効果を受けず、転倒、及び吹き飛ばしや引き寄せなどの座標移動を受けません。

毒、病気、精神効果、呪い属性無効
閻魔

 この魔物が行う行為判定は、自動成功と自動失敗が発生せず、出目のみを参照します。
 また、威力表決定の出目が「2」だった場合、再度威力表決定を行います。この効果は出目が「3」以上になるまで発生します。

●頭部

召異魔法Lv20/魔力27(34)

 魔神召喚は行わず、ワースレスマジックは使用しません。
 ただし、異界の門は常にこの魔物がいる座標に開かれた状態です。

神聖魔法Lv15/魔力22(29)

 信仰はラーリスです。ディバイン・ウォーは使用しません。

魔法適性=すべて

 置き換えできる戦闘特技は全て最大のものを使用します。
 複数宣言とは別に、ルーンマスターも習得しています。

2回行動
複数宣言=3回
悪意の瞳/28(35)/精神抵抗力/消滅

 六つの瞳で睥睨し、「半径:30m]の任意の対象全ての「生命」を[-12]します。
 この効果で生命が0になった場合、対象は生死判定を行わずに死亡します。
 この能力は1Rに1度だけ使用します。

睥睨する厄災の魔眼

 「厄災の奔流」と同様の効果です。
 この能力は、「完全覚醒」が効果を発揮した直後の手番から使用できます。

●胴体

完全障害

 [部位:頭部]は、自身が望まない攻撃や効果の対象にならず、含まれません。
 この効果はこの部位のHPが0以下になった時、失われます。

厄災の奔流/30(37)/生命抵抗力/半減

 噴火、濁流、地震、竜巻、隕石、死病。あらゆる厄災を想起させる奔流を放ちます。
 「射程/形状:術者/ー」で「半径:100m」の対象全てに、「2d+66」点の、炎属性かつ水・氷属性かつ土属性かつ風属性かつ衝撃属性かつ毒属性かつ呪い属性確定ダメージを与えます。
 この時、対象はこの能力が持つ属性それぞれに対する耐性(無効も含みます)1つにつき、受けるダメージが[-6]点されます。同じ属性に対する耐性は全て重複します。
 また、魔法ダメージを軽減する効果は、その1つごと半分(端数切り上げ)、この能力で受けるダメージを軽減します。

完全覚醒

 [部位:胴体]のHPが0以下になった直後の自身の手番開始時、この部位を含めたHP0以下の全ての部位がHP最大で復活します。
 その上で、全ての部位は能動的な判定に[+6]のボーナス修正を得て、発生させる物理ダメージ・魔法ダメージが[+12]点されます。
 ただし、1度失われた能力は戻りません。

終の闇/必中

 「初めに闇ありき」と同様の効果ですが、5と6の効果は発生せず、1~4のみで行います。
 この能力は、「完全覚醒」が効果を発揮した直後の手番から使用でき、戦闘中に1回だけ使用します。

●尻尾

竜尾旋風

 尻尾の攻撃は、同じ乱戦エリアか、自身の制限移動範囲内の全ての対象に行われます。

貫通撃Ⅲ

 近接攻撃でダメージを与えた時、適用ダメージが[29]点以下なら、[29]点になるように確定ダメージを与えます。

●翼

飛翔Ⅱ

 対象部位:全ての部位
 喪失条件:5部位以上の[部位:翼]のHP0以下

完全障害

 対象部位:[部位:胴体]
 喪失条件:3部位以上の[部位:翼]のHP0以下

怒涛の一撃

 命中力+2/打撃点+[自身の命中達成値-対象の回避達成値](上限+15)/回避力-3

初めに闇ありき/必中

 この能力は、全ての[部位:翼]が主動作を行える状態でなければならず、この能力を主動作で使用すると、全ての[部位:翼]の主動作が完了します。
 「射程/形状:術者/ー」で、「半径:500m」の任意の対象全てに、1dして以下の効果のいずれか1つをランダムに与えます。
1.対象のHPを1/4にします。
2.対象のHPを1/2にします。
3.対象のHPが1/10になるように、魔法ダメージを与えます。
4.対象のHPが1/10になるように、物理ダメージを与えます。
5.対象に[d66]点の確定ダメージを与えます。
6.対象に[30]点の確定ダメージを与えます。

戦利品

自動
魔神将の宝玉(120000/全色SS)
2~7
大悪魔の鱗(4800G/赤S)
8~11
大悪魔の緋鱗(7600G/赤S)
12~
厄災の翼膜(15000G/赤SS)

解説

製作者:ぬいぬい

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