ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【荒天地神の祝福】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【荒天地神の祝福】

入門条件
プリースト(ゾラス=バレス)が神託の祈願書を購入・入手する

荒天地神ゾラス=バレスへの祈願を受けて得られる祝福と加護。
何事にも説明のつかないことがある/どうしようもない時がある。考えても考えても仕方ない時もある/どれだけ頑張っても理不尽は来る。何も出来なくなったら考えることをやめ、全てを天に委ねるのだ。

流派アイテム

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
神託の祈願書 18 冒険者技能用アイテム 25,000
+名誉点50
さらなる信仰の加護を得られる

秘伝

《荒天地神の加護》

必要名誉点
20/30/50/100/200
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
ゾラス=バレスの加護が発生する。
効果

この能力に必要な名誉点は、各種レベルごとに消費しなくてはならず、冒険者/蛮族ランクによる消費フリーの影響を受けません。

聖印(ゾラス=バレス)は《荒天地神のジオグラフ》として扱われ、《荒天地神のジオグラフ》による相域の効果範囲は「全エリア(半径10+プリースト技能レベル×10m)」、各命脈点の上限値は、「プリースト技能レベル+4」として扱い、《荒天地神のジオグラフ》の展開時、各命脈点を「プリースト技能レベル」点まで獲得する。

《荒天地神のジオグラフ》が展開されている場合、対象が無作為に選ばれる魔法・特殊能力、及び相域の効果によるダメージ、回復量効果値は、冒険者/蛮族技能レベルに等しい量だけ増加・減少する。

特殊神聖魔法(ゾラス=バレス)による無作為に対象を決定する魔法の行使時、天、地、人、いずれかの命脈点を1〜4まで追加で消費することで、消費した命脈点に応じて対象を増やすことができる。

《荒天地神のジオグラフ》が展開されている場合の手番開始時、前ラウンドで消費した命脈点の合計値+1の命脈点を獲得し、消費した各命脈ごとに追加効果を得ます。

命脈への対応効果

天の命脈点

天の命脈点獲得時、前のラウンドで天の命脈点を消費していた場合、「天の命脈点の消費量+現在の天の命脈点の数値」点HPを回復します。

地の命脈点

地の命脈点獲得時、前のラウンドで地の命脈点を消費していた場合、10秒(1ラウンド)の間、防護点を+「地の命脈点の消費量+現在の地の命脈点の数値」点します。

人の命脈点

人の命脈点獲得時、前のラウンドで人の命脈点を消費していた場合、「人の命脈点の消費量+現在の人の命脈点の数値」点MPを回復します。

自身が受ける水・氷、風、土、雷、断空属性のダメージを「プリースト技能レベル」点減少し(最低0)、自身が与える水・氷、風、土、雷、断空属性のダメージを「プリースト技能レベル」点上昇する。
また、威力表を用いる特殊神聖魔法(ゾラス=バレス)の威力を「プリースト技能レベル×5」高いものとして扱う(最大100)。

秘伝魔法

これらはすべて、プリースト(ゾラス=バレス)の特殊神聖魔法で、行使には《荒天地神のジオグラフ》の展開が必要です。

3
【レイライン・ゾーンⅠ】
必要名誉点
20
消費
MP7
対象
全エリア(半径Xm)/空間
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
必中
概要
命脈点を生成する空間を作り出す
効果

術者は不思議な力を生み出す空間を作り出し、効果範囲内に存在する天地使いの命脈点の手番開始時、追加で各命脈点を1点獲得するようになる。
この時、相域を使用する魔物が存在する場合、その相域に用いる命脈点を1多いものとして扱います(使用する相域の上限値より多くはなりません)。
この魔法の効果範囲は、《荒天地神のジオグラフ》による相域の効果範囲と同じものとして扱います。

5
【レイディング・ガスト】
必要名誉点
30
消費
MP6
対象
全エリア(半径30m)/すべて
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
概要
範囲内の無作為1体に「威力15+魔力」点ダメージ
効果

強風を起こし、範囲内の誰かに風の塊をぶつけます。
この効果の対象は範囲内のすべてのキャラクター(部位)から、無作為に1体が選ばれ、その対象に「威力15+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
術者は選ばれた対象を確認してから、この効果を発揮させないことを選択できます(ジオマンサー技能の相域に対するキャンセルと同様です)。
この効果は1ラウンドに1回しか使えません。

8
【レイライン・ゾーンⅡ】
必要名誉点
30
消費
MP9
対象
全エリア(半径Xm)/空間
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
必中
概要
命脈点をより増加させ、命脈点の消費に応じた追加効果を発生させる
効果

効果範囲内に存在する天地使いの命脈点の手番開始時、追加で各命脈点をさらに1点獲得するようになる(合計+2)。
この時、相域を使用する魔物が存在する場合、その相域に用いる命脈点をさらに1多いものとして扱います(合計+2、使用する相域の上限値より多くはなりません)。
また、効果時間中に消費された命脈点に応じて以下の効果を適用します。

天の命脈点

効果範囲内に存在するすべてのキャラクターのHPを、「消費した天の命脈点×2」点回復します。

地の命脈点

効果範囲内に存在するすべてのキャラクターの 防護点を、10秒(1ラウンド)の間「消費した地の命脈点×2」点増加します。

人の命脈点

効果範囲内に存在するすべてのキャラクターのMPを、「消費した人の命脈点」点回復します。

この魔法の効果範囲は、《荒天地神のジオグラフ》による相域の効果範囲と同じものとして扱います。

11
【バースト・アース】
必要名誉点
50
消費
MP27
対象
全エリア(半径Xm)/すべて
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
必中
属性
土かつ純エネルギー
概要
大地のエネルギー(威力40)が湧き上がる
効果

効果時間の間、各陣営のラウンド開始時、術者は各陣営ごとにキャラクター1体(部位)を無作為に決定し、選ばれなかった他のキャラクター(部位)は、自身の出番を迎えるたびに、その最初に1dを振らなければなりません。その決定されたキャラクターの手番開始時、または出目が「1〜3」の場合、そのキャラクターが地面に接しているなら大地のエネルギーの直撃を受けたこととなり、「威力40+魔力」点の魔法ダメージを負います。このダメージ決定ではクリティカルは起こりません。
この魔法の効果範囲は、《荒天地神のジオグラフ》による相域の効果範囲と同じものとして扱います。

15
【ケイオス・オブ・ディザスター】
必要名誉点
100
消費
MP35
対象
全エリア(半径Xm)/空間
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
必中
概要
天変地異を起こす
効果

自然による厄災を再現します。効果範囲内に存在するキャラクターが、自身の出番を迎えるたびに、その最初に1dを振らなければならず、出目に対応した魔法が術者がこの魔法の行使に用いた行使判定の達成値を基準値として「射程:自身」で適用されます。それらの魔法はすべて、特殊神聖魔法(ゾラス=バレス)として扱われます。

適用される魔法

1

サイクロン

2

クラック

3

ウィンドストーム

4

フリーズ

5

ライトニング・バインド

6

サンダー・ボルト

この魔法の効果範囲は、《荒天地神のジオグラフ》による相域の効果範囲と同じものとして扱います。

製作者:Coボレッタ