ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ソラ (本名 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ソラ (本名

プレイヤー:悠睦

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“月神”シーン
ランク
レイピア
穢れ
0
5
11
10
6
5
10
7
7
6
成長
3
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
器用度
14
敏捷度
12
筋力
21
生命力
18
知力
18
精神力
18
増強
0
増強
2
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
33+2=35
MP
33
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
2,090
総計
14,590

技能

プリースト(シーン†)
5
レンジャー
3
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能

絵師(ペインター)
5
絵具師(カラーマン)
3
彫刻家(スカルプター)
1
骨細工師(ボーンカーバー)
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/盾》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 6
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト地方)
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6 760G
グレートウォール 20 -1 3 1800G
他1 ビートルスキン(防護点+2) 2
他2 バークメイル(1or2) 1
他3 装飾+道具(防護点+1or3) 1
合計: すべて -2 14
装飾品 専用 効果
聖印("月神"シーン様) 神聖魔法が使用可能になる。 100G
右手 スマルティエの能力増強の腕輪 [疾風]敏捷度+2/割れない 〈スマルティエの装飾品〉 900G 
ブラックベルト ✔HP 防護点+1 3000G
アルケミーキット 賦術が使用可能になる。 200G
所持金
4342 G
預金/借金
G

所持品

一般装備品・消耗品など

冒険者セット

名称個数概要
冒険者セット1個背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。

衣類

名称個数概要
着替えセット(1週間分)1個着替える用の衣類セット。

生活費・宿泊費など

食事

名称個数概要
保存食(1週間分)1個(@7)干し肉やナッツ、ドライフルーツなど

薬品・修理具など

ポーション

名称個数概要
アウェイクポーション1個神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る

冒険者技能用アイテム

冒険者技能用アイテム

名称個数概要
マテリアルカード緑B7個賦術で消費する。
マテリアルカード緑A7個賦術で消費する。

冒険道具類

冒険道具類

名称個数概要
ウォールベース1個グレートウォールの支持具(防護点+2)『ET』頁131

その他

アビスシャード

名称個数概要
アビスシャード3個奈落のかけら(シナリオ特典+報酬の合計)

消費アイテム

名称合計個数
マテリアルカード緑B3個
マテリアルカード緑A2個

マテリアルカード

BASSS
77
名誉点
35
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
ブラックベルト専用化50

容姿・経歴・その他メモ

キャラ設定とかとか

トアル地方の、ドコカの町のシーン教会で育った少女。
名前は、教会に預けた死んだ冒険者の両親がつけてくれたらしい。
両親は魔物との戦いで戦死してしまったらしいが、育てるのに困った親戚が教会へと預けたらしい。
そのため、小さな頃から教会の孤児院で育ち、本当の両親は知らないが司祭様夫婦はとても良くしてくれた。

教会ではたまに訪れるけが人の治療のお手伝いをしたり、掃除したり、御飯作ったりなどが主な仕事で、
それも孤児院にいる子達で当番制のため毎日やる必要もなかった。

空いた時間は、たまに遊びに来る近所の芸術家さんに絵を教わったり、彫刻や骨細工を教わったりした。
しかし、彫刻や骨細工の方はあまり才能がなかったため最初の頃だけやって終わった。
その点、絵に関しては才能があると褒めてくれたので、頑張った。
書いていて本人も楽しかったのもあるが、あまり褒められるということに慣れていなかったため、
いっぱい頑張れば褒めてもらえると思い、いろいろな絵を書いた。

それから数年後、少女はプロと変わりない技術を身につけるまでとなった。
しかし、絵の世界は厳しく、それだけで食べていくのはとても大変だった。
だから副業として冒険者を始めた。
幸い神官として後からはあったため、頑張ってみんなを治していった。
何組目かのパーティーで前衛が大怪我を負い撤退した。
必死に何度も何度も魔法で治療しても怪我は治らず、そのまま亡くなってしまった。

その時思ったのだ、治すだけではダメだと。後ろで守られながら魔法を飛ばすだけではダメではないかと。
そのため自らが前に出てみんなを守りつつ、怪我をしたら治すという方向へと戦い方をシフトした。

だから少女は旅に出る。
自由に絵を書き、みんなを守り、みんながみんな自由に暮らせるように。

能力値[3回目採用]

メシステム : 悠睦(はるちか)さんの「「技、体、心、A、B、C、D、E、F」」ロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+4[1,3]+12[6,6]+8[5,3]+9[5,4]+5[2,3]+11[5,6]+6[4,2]+7[3,4] → 69
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+9[6,3]+5[3,2]+9[4,5]+11[5,6]+4[3,1]+8[4,4]+9[6,3]+7[5,2] → 71
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+11[5,6]+10[5,5]+6[4,2]+5[4,1]+10[4,6]+7[3,4]+7[5,2]+6[1,5] → 67

成長

【初期作成時】
メシステム : 悠睦(はるちか)さんの「成長7回」ロール(gr7)
→ SwordWorld2_5 : [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力)

器用2、敏捷度2、知力1、精神力2
【セッション1】
<BCDice:ソラ >System-BCDice2021/1/10 1:42
SwordWorld2.5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度)  器用度

経歴表

メシステム : 悠睦(はるちか)さんの「経歴」ロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (3D6) → 11[4,4,3] → 11
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (3D6) → 10[3,2,5] → 10
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (3D6) → 10[2,3,5] → 10

1:近所に芸術家が住んでいる(いた)。 2:魔物に襲われたことがある。 3:許嫁がいる(いた)。

冒険に出た理由

メシステム : 悠睦(はるちか)さんの「冒険に出た理由」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 8[6,2] → 8

自由のために

判定(ユドナリウム用)

■情報共有
現在の状態 HP:{HP} / MP:{MP}
キャラクターシート {URL}

■ 戦闘前
2d6+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定(セージ)

■戦闘中

2d6+8+{魔法行使} 神聖魔法行使判定
k10+8+{魔法ダメージ}@13 キュア・ウーンズ MP3-1×n

k10+8+{魔法ダメージ}@(10-{クリティカル値減少}) フォース MP4-1×n/半減/衝撃

k30+8+{魔法ダメージ}@13 キュア・ハート MP5-1×n

k20+8+{魔法ダメージ}@(10-{クリティカル値減少}) ホーリー・ライト MP6-1×n/半減


2d6+0+{回避} 回避判定
2d6+7+{生命抵抗} 生命抵抗判定
2d6+8+{精神抵抗} 精神抵抗判定

■探索中
2d6+{冒険者レベル}+{器用度B} 冒険者レベル+器用度B
2d6+{冒険者レベル}+{敏捷度B} 冒険者レベル+敏捷度B
2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者レベル+筋力B
2d6+{冒険者レベル}+{生命力B} 冒険者レベル+生命力B
2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者レベル+知力B
2d6+{冒険者レベル}+{精神力B} 冒険者レベル+精神力B

2d6+{レンジャー}+{器用度B} レンジャー+器用度B(レンジャー技巧)
2d6+{レンジャー}+{敏捷度B} レンジャー+敏捷度B(レンジャー運動)
2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー+知力B(レンジャー観察)


k10+{レンジャー}+{器用度B}@13 レンジャー+器用度B(救命草)
k0+{レンジャー}+{器用度B}@13 レンジャー+器用度B(魔香草)

2d6+{セージ}+{知力B} セージ+知力B

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 10,000 110 器用×2
敏捷×2
知力×1
精神×2
1 2021/01/09 忍者屋敷 1,490+100 4,272 25 器用
シリュウさん ななせさんルミナさんタイチさん時津風@さん
取得総計 14,590 135 8

収支履歴

【新規作成時】

購入:チェインメイル::-760
購入:グレートウォール::-1800
購入:聖印::-100
購入:スマルティエの能力増強の腕輪::-900
購入:ブラックベルト::-3000
購入:アルケミーキット::-200

購入:冒険者セット::-100
購入:着替えセット::-20
購入:保存食(一週間分)::-50
購入:アウェイクポーション::-100
購入:マテリアルカード緑B::-20*10
購入:マテリアルカード緑A::-200*9
購入:ウォールベース::-900

チャットパレット