ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キャニバルネクタル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

キャニバルネクタル

分類:植物
知能
なし
知覚
魔法
反応
中立
言語
生息地
森林
知名度/弱点値
16/22
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
7
移動速度
-/-
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
-(幹) - 10 (17) 12 115 69

特殊能力

蠱惑の果実/10(17)/精神抵抗力/消滅

 
 この魔物の果実は独特の甘い香りを発し、周囲の生物を引きつけます。精神抵抗力判定に失敗した対象は衝動に抗えずにこの果実を食べてしまうことになります。
 この魔物から「半径100m」以内に存在するキャラクターは、自身の手番開始時に精神抵抗力判定を行わなければなりません。ただし10m距離が離れるごとに抵抗に必要な達成値が「1」ずつ緩和されます(距離は端数切捨てです)。失敗すると通常移動にてできる限りこの魔物に近づこうと行動するようになります。この魔物を含まない乱戦エリアにいるキャラクターは、離脱宣言を行わなければなりません。
また、同じ乱戦エリアに存在するキャラクターはこの果実を拾い上げ、食べてしまうことになります。(拾い上げ、食べるのにそれぞれ1回ずつの主動作を必要とします)また、拾いあげる際に両手が塞がっていた場合、片手を空ける為にいずれか手に持っている物をその場に捨てなければなりません。(捨てる物は任意で構いません)
 果実を食べたキャラクターは命中力判定に+1、打撃点(もしくは武器攻撃の追加ダメージ)に+2点のボーナスを得て、「蠱惑の果実」に対する抵抗力判定に-2のペナルティを負います。最大4回まで効果が重複し、4回食べると完全にこの魔物の虜になって「蠱惑の果実」に対する精神抵抗ができなくなり、精神効果(弱)の効果を受けなくなります。また、果実を食べるより優先的に近づく生物に攻撃するようになります。ただし同じくこの魔物の虜になった対象は攻撃の対象外となります。
 この効果は毒および病気属性で、7日間継続します。毒もしくは病気いずれかを治癒する魔法やアイテムによって治療が可能です。

戦利品

自動
蠱惑の果実(5000G/緑S)、剣の欠片*3
2~7
甘い果実(100G/緑A)*1d6
8~11
誘惑の果実(500G/緑A)*1d6
12~
蠱惑の果実(5000G/緑S)

解説

催淫効果のある成分を多分に含んだ果実を実らせる桃の木。生物を特殊な香りで惑わせ自身の実を食べさせる。その実を食べた者は次第にその果実に固執し、近づく者に危害を与えるようになる。結果、桃に近づこうとする生物と、排除しようとする生物の死骸がその木の下には絶えず、この木はその死骸を養分として育っていく。
ただし、同時期に木の実を食べ始めた動物たちは互いに連携を取り合うようになるとも言う。

製作者:じゅんなま

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