風の悪魔 ニーナ(仮名)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ??????
- 生息地
- PC達がいる場所
- 知名度/弱点値
- 23/28
- 弱点
- 物理、魔法ダメージ+2
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 50/ー
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 23 (30) | 2d6+20 | 21 (28) | 6 | 666 | 666 |
- 部位数
- 1(全体)
- コア部位
- 全体
特殊能力
●全身
○精神効果属性無効
○風の魔女
この魔物が発生させる特殊能力含めたすべてのダメージは「水属性」が追加されます。
○悪魔変転(仮名)
運命変転Ⅱを1Rに1回、使うことができます。
○風猫の脚力
1日に3回だけ、命中判定の達成値を「5」点だけ上昇させます。この能力は出目をみてから使うかどうかを決めることができます。
ただし代わりに、「打撃点」に「-7」点します。
▶限定操霊魔法レベル15/魔力22(27)
《デスレイ》を行使します。
▶魔法適正
≪魔法拡大/すべて≫、≪ターゲッティング≫、≪マルチアクション≫、≪鷹の目≫、≪魔法制御≫、≪足さばき≫を取得。
▶魔力撃=22ダメージ
打撃点に+22点します。ペナルティとして抵抗力に-2します。
▶悪魔の拳/20(27)/回避/消滅
「射程/形状:10m/起点指定」で、「対象:1体」に、MPを1点消費する度に、1d6点の物理ダメージを与えます。ダメージを受けた対象は、「適応ダメージ÷5」m吹き飛びます。この能力は「カテゴリ」「金属鎧」を装備しているキャラクターを優先的に狙います。
また、この能力で使用できるMPは「25」点までです。この効果は、1戦闘に2回までしか使えず、1Rに1回までしか使えません。また、連続した手番に使うことは出来ません。
▶乱嵐/22(29)生命抵抗/半減&消滅
「射程/形状:50m/起点指定」で「半径10m/20」の範囲にいるキャラクターすべてに「40」点の風属性の魔法ダメージを与えます(抵抗者はダメージ半減)。また、生命抵抗に失敗した者は、さらに空に巻き上げられ、「70」点の落下ダメージを受け、その場に転倒します。また、対象は乱戦エリアに落ちた場合、「独立状態」となります。空を飛ぶ対象にもこの効果は有効です。この能力は、1Rに1回しかつかえず、また、連続した手番には使えません。
○複数宣言=5回
○限定5回行動
限定的に5回行動します。この魔物は手番中にかならず、近接攻撃を1回は行わなければいけません。
○不屈
○名刀犬丸
打撃決定点の出目が「7」以上だった時、さらに「2d」を振り、出た出目分を「打撃点」に+できます。
さらに「2d」を振ったとき、出目が「8」以上だった場合、また「2d」を振り、出た出目分を「打撃点」に+できます。
この能力は「3回」までしか使えません。
戦利品
- 自動
- アビスシャード×50×2d
- 2~8
- 悪魔の欠片(20000G/-)
- 9~
- 黄衣の塊(35000G/-)