ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"守護雷狼"イレクリュコス(騎獣化)(ティルグリス変雷種) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"守護雷狼"イレクリュコス(騎獣化)(ティルグリス変雷種)

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
様々
生息地
不明
知名度/弱点値
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
移動速度
50(四足)/ー
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9爪(前半身) 12 (19) 2d6+10 12 (19) 10 80 30
9尻尾(後半身) 11 (18) 2d6+12 11 (18) 10 95 20
10爪(前半身) 13 (20) 2d6+12 13 (20) 11 85 40
10尻尾(後半身) 12 (19) 2d6+14 12 (19) 11 100 30
11爪(前半身) 15 (22) 2d6+14 15 (22) 12 90 50
11尻尾(後半身) 14 (21) 2d6+16 14 (21) 12 105 40
12爪(前半身) 16 (23) 2d6+16 16 (23) 13 95 60
12尻尾(後半身) 15 (22) 2d6+18 15 (22) 13 110 50
13爪(前半身) 17 (24) 2d6+18 17 (24) 15 100 70
13尻尾(後半身) 16 (23) 2d6+20 16 (23) 15 120 60
14爪(前半身) 19 (26) 2d6+20 19 (26) 16 110 80
14尻尾(後半身) 18 (25) 2d6+23 18 (25) 16 130 70
15爪(前半身) 21 (28) 2d6+23 21 (28) 18 120 100
15尻尾(後半身) 20 (27) 2d6+25 20 (27) 18 140 80
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

雷吸収=雷属性ダメージを受けた場合その数値分HPを回復。
魔言語育成(魔法レベル=騎手のライダーレベル)

 取得時、この騎獣の騎手のライダーレベル分の言語を獲得出来ます。(U^ω^)わんわんお!
また言語に対応する魔法を一系統のみ、対応する魔道具所持させ使用可能となります。その際属性は全て雷属性として扱います。

生命・精神・魔力等=前半身の命中・回避と同じ値として扱います(行為は統一させている為)
雷狼の技(複数宣言=二回)

ターゲッティング・鷹の眼・双撃・マルチアクション・拡大魔法/全て・魔法収束・魔法制御
 ※タゲ・鷹の目・双撃(前提:特殊能力解放)
 ※マルアク・拡大魔法・収束・制御・複数宣言(前提:特殊能力完全開放)
 
マルアクは「1~3回攻撃」使用時にも宣言でき、最後の命中判定の後に魔法を行使出来ます。その逆も可能です。
ただし「バックスタンプ」使用時には宣言出来ません。

●前半身

選択魔法Lv?/魔力?(??)
1~3回攻撃

 手番開始時に1d3を振り出た目の数値分だけ攻撃回数を行う事が出来ます。

バックスタンプ/回避力/消滅(前提:特殊能力解放)

 背中で思いっきり押しつぶして攻撃します。対象一体に対し近接攻撃を行い、打撃点+10点の物理ダメージを与えます。この能力を使用した場合次の手番開始時まで行動判定に-2のペナルティ修正が入ります。

雷球飛ばし/イレクリュコスの魔力/生命抵抗力/半減(前提:特殊能力解放)

 「射程/形状:2(30m)/射撃」で球状の電気を飛ばして攻撃します。「対象:1~5体」に2d+魔力点の「雷」属性魔法ダメージを与えます。

ライフストリーム/イレクリュコスの魔力/生命抵抗力/半減(前提:特殊能力完全開放)

 「射程/形状:2(30m)/射撃」で、咆哮と同時に周囲に電気を放出して攻撃します。「対象:1エリア(半径5m)/10」に、2d+魔力+10点の「雷」属性魔法ダメージを与えます。

●後半身

長い尻尾

 尻尾での近接攻撃を「射程/形状:1(10m)/起点設置」として実行出来ます。

テイルスイープ=対象5体に攻撃可能、連続手番使用不可
テイルガード

 前提:特殊能力解放時、庇うⅠ+ガーディアンⅠと同じ効果
 前提:特殊能力完全開放時、庇うⅡ+ガーディアンⅡと同じ効果

テイルプレス

 打撃点決定の2Dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+騎獣レベル」点します。

解説

製作者:レイン

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