20
魔剣-聖櫃
分類:その他
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 10/26
- 弱点
- あらゆるダメージ+2点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- なし
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 27 (34) | 2d+38 | 22 (29) | 20 | 666 | 400 |
特殊能力
○魔剣の意思
敵対するキャラクターをすべて死亡させるまで行動を停止しません
○人造魔剣のエネルギー
アーク金貨を所持しているだけで、すべての行為判定に+2のボーナス修正を得ます
また、敵対キャラクターが所持しているアーク金貨1枚につき、聖櫃への適用ダメージを+1します
アーク銀貨10枚につき、聖櫃から受ける適用ダメージを-1します(端数切り下げ)
○飛行Ⅰ
近接攻撃に対する命中力回避力判定に+1の修正を得ます
○限定3回行動
同じ主動作でなければ、3回まで行動できます
▶︎生命の炎/23(30)/生命抵抗/半減
[射程:術者][対象:半径6m/すべて]
対象に2d6+35点の炎かつ衝撃属性魔法ダメージを与えます
▶︎投擲魔力槍/26(33)/回避力/消滅
[射程/形状:30m/射撃][対象:1体]
対象に2d6+43点の物理ダメージを与えます
▶︎亜空魔力撃/22(29)/精神抵抗/半減
[射程/形状:20m/起点指定][対象:2体]
対象に2d6+26の物理ダメージと2d6+24点の魔法ダメージを与えます
▶︎加速
30秒の間、聖櫃の命中力判定・回避力判定が+4、打撃点が+8されます
その後10秒の間、聖櫃の命中力判定・回避力判定が-4、打撃点が-8されます
この効果は累積せず、ペナルティを受けている間は使用できません
▶︎穢れの収束
穢れ受けた魂を吸収して浄化し、その吸収した穢れの点数の半分だけ、別の対象の寿命を延命させます
この効果を使うと聖櫃は箱の姿に戻り、再度列車として使用するために10年を要します
この主動作は行使に1時間を要します