ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アショール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アショール

プレイヤー:むらしょー

あなたは、前だけ見ていればいいの。私が、敵を受け止めるから。

種族
アルヴ
年齢
59
性別
種族特徴
[暗視][吸精]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
レイピア
穢れ
1
11
7
7
3
5
15
7
7
3
成長
0
成長
0
成長
18
成長
1
成長
1
成長
2
器用度
14
敏捷度
16
筋力
40
生命力
15
知力
15
精神力
12
増強
-6
増強
-6
増強
5
増強
0
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
7
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
39+30=69
MP
24
冒険者レベル
8

経験点

使用
26,000
残り
2,127
総計
28,127

技能

ファイター
8
コンジャラー
3
セージ
2
アルケミスト
2
ウォーリーダー
2
デーモンルーラー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《頑強》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《大盾》
  • 《ウォークライ》
  • 《フルディフェンス》

練技

  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【流麗なる俊陣Ⅰ】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 4
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ウォーリーダー技能レベル2 先制 3
魔物知識
4
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 5 5 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 3 3 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 45 9 15
デーモンルーラー技能レベル1 45 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
エクスプローディア(盾徴章) 2H 40 9 * 12 15
スパイクシールド 1H 13 -2=7 13 10 15
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 45 9
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スーツアーマー 24 -3 8
エクスプローディア(盾徴章) 40 0 3 大型の盾の表面に意匠を凝らした盾徴章を打ち付けたものに、ウォールベースを付けたもの
他1 ブラックベルト 0 0 1
他2 石人の耳飾り 0 0 1 防護点が、+1される。また、敏捷が-6される。
他3 アイソアーマスク(首輪込み) 0 1 1
合計: すべて 7 15
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク 防護点+1 遠隔攻撃が誘引される。
石人の髪飾り 防護点が、+1される。また、敏捷が-6される。
★幼稚のブローチ 回避力に+1の修正を得たうえで、自身の手番終了時にHPとMPが1点ずつ回復していくが、器用と筋力が-12される。 1以下にはならないが、その補正で必要筋力が足りなくなってしまった装備はその場に落としてしまう。 筋力は1以下となる場合、筋力値は1となる。
右手 大きな手袋 筋力を+5。
ブラックベルト 防護点+1
所持金
3,293 G
預金/借金
G

所持品

怪力の腕輪
陽光の魔符
冒険者セット
保存食(1週間分)
気になる案山子*2
魔化された粘土*4
黒曜石の盾*2
鋼玉の守護*2
馬のしっぽ
グレートバリー
グレートウォール
怪しい水着 うっすら透ける
最高級水着 
肉焼きセット
レッドハーブ*3 救命草や魔香草と合わせて使用した場合、+[2d6]の効果
救命草*5
魔香草*2
ねこ様の手紙
幼稚のブローチ
シャード2個


空になった99スプレー 補助動作で使用可能、自身か半径5m以内の対象のHPを「10」点回復する。

マテリアルカード

BASSS
66
名誉点
170
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝80
グレートバリー(盾徴章)20

容姿・経歴・その他メモ

_人人人人人人人人人人人人人_
> ドM、そして世間知らず <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

経歴

・憧れる冒険者がいる
・忘れられないほど美味しいものをしっている
・敵対するものがいる

冒険に出た理由
・病の家族を救うため

 幼馴染のエルフに一目ぼれし、その後ずっと一緒にいる。本人曰く、「顔がよかったので付き合った。マジでタイプ。」とのこと。告白の言葉は「顔がいいので付き合ってください」。

 村を襲った、謎の病に侵されていたがスク水を纏った恋人がドヤ顔で持ってきた、謎の美味しい木の実を食べたところなんかましになった。

 愛しの恋人をこんな姿にした、張本人を探し出し咎めるために、また、あの美味しい木の実をもう一度食べるために、村の病を治す薬を探すために一緒に冒険に出ることになる。

 ただ、最近チョルトが「これが普通の冒険者の姿だよ」と言っていたので、懐柔され始めている。

 親が権力者であり、素晴らしい能力を持っていたが、疫病になり体も衰え・今や見る影もない。

 心情・快楽

獲得秘伝
フルディフェンス

攻撃、魔法行使、またはアイテムの使用を一切行っていない場合次の自身の手番まで防護点に+[CL]点を加える。
また、魔法ダメージに対し、[(技能の効果を合わせた防護点)/2+精神ボーナス]のダメージを軽減できるようになる。
この技能が発動している状態の間、HPが[1]点以上ある場合のみ、HPが[0]点以下となるダメージを受けた場合であっても、1シナリオに1回HP[1]で耐えることができる。

カバーリング [宣言特技]

この技能は、戦闘特技の[かばう]に上書きで習得することができる。
「かばう」判断と対象をダメージ判定まで待つことが出来る。
また、魔法攻撃に対しても庇うことができる。
ただし、受けるダメージは[受けるダメージ*2-防護点]点となり、魔法攻撃に対しては精神抵抗判定を行うことが出来ない。
複数対象の攻撃に対し自身が標的に含まれている場合、自身がダメージ判定を終えた後にかばうことが出来る。
また、ガーディアンを習得している場合かばうことが出来る範囲は自身の半径20m以内となり、庇うことが出来る回数が3回までとなる。
複数対象の攻撃に対しては1体のみかばうことができ、自身が標的に含まれている場合、自身がダメージ判定を終えた後にかばうことが出来る。
カバーリング後、自身の位置はかばう対象の半径1m以内になる。

ウォークライ

この技能は、戦闘特技の[かばう]としても使用できる。
この技能を宣言した次の相手のラウンド時、エネミーが攻撃する際に、1d3を振る。
3が出た場合、如何なる攻撃も使用者に攻撃の対象が限定される。
これは、エネミーの知能に関係無く適用される。
同時に掛けられる対象数は筋力B/2(端数切り上げ)
ガーディアンを所持している場合、ウォークライ対象数が1体増える。

ファイターレベルが7以上の場合、ウォークライⅡに置き換えられ、エネミーが攻撃する際のダイスが1d2に変化し、2が出た場合、使用者に攻撃の対象が限定される。
ガーディアンⅡを所持している場合、ウォークライ対象者の内1体だけを選び、ダイスを振らせる事なく攻撃の対象を自分に向ける事が出来る。

【宣言特技】効果:1R 範囲:5m
前提条件:ファイター、かばうの取得
この技能は、戦闘特技の[かばう]としても使用できる。
この特技は敵1体に対して有効。
対象の敵とのレベル差が2以内の場合に発動出来る。
次の攻撃対象を自身に確定させる。
※知能が人間並み以上の場合、回復行動や攻撃以外の動作を行う場合はこの効果は適用されない。
知能が低い以下の場合、如何なる行動であっても効果が適用される。

大盾

習熟「盾」を獲得していて、盾を装備している状態でのみ発動する。
物理、魔法を問わず自身が攻撃された際の抵抗判定における出目が2,2 3,3 4,4 5,5 6,6 のいずれかだった場合に攻撃自体が無効化される。
※薙ぎ払い、乱撃の対象に自身が入っていて、上記出目が出た際は、自分以外の攻撃判定も無効化される。

人間性に関して

子供の頃から病弱であり、あまり外に出ずに育った。そのため、あまり世間の常識を知らず純粋なためそうだと言われればすぐに受け入れる。病気の時に打ってもらう注射の痛みがとても大好き♥一応、チョルトも大好き♥

人間関係
チョルトいろんなことを知っていていろんなことを教えてくれるため大好き。それって、ほんとに普通の服なの・・・?
アポイチョルトに似てる。やっぱり、エルフってこんななんだ・・・
フィオーリあの人の打つ弾に打たれたい!!!あの人なら撃ってくれるはず!!だって撃ってたし
エイル何だろう、いじめがいがある。すごく愛らしい。
フレアあの人、本気で殴ってきた。。。さすがにちょっと・・・きもちぃぃ!!(アドレナリンどぱどぱ)
クラークえ・・・男の人だったんだ。いろんな趣味が世の中には、あるんだなぁ
リティア色の白い女の子!なんか、自分と似た感じがする!
アケルもっふもふの可愛いわんこ!!えっと・・・動かない!!!
エピフィルム少し前にお友達になった!すごく気が合うしかわいい!!
ヤシオ私の足りない部分を補ってくれてる気がする。チョルトと同じくらいかっこいい
ストーリー後の展開
ラタ村以降

初めての人達との冒険で、いろいろな世界を知ることができた。また、エルフという種族の認識を改めるには至らなかったようだ。

MH:SW以降

人生で初めて、死にかけた。すっごく痛かったけど何か新しい扉が開きそうだった。今回の冒険では、ボスみたいな敵はいなかったので、みんなとのおしゃべりが楽しかったな。

秘境…大森林の先にある物は?以降

チョルトが一か月ほど出ていったきり帰ってこなかった。かなり腹を立てていたが、なにやら面白そうな本を持って帰ってきたので、何とか怒りは収まったようである。また、チョルトが帰ってすぐにコソコソしていたのも気になったが、チョルトが隠すものなんて何となく察しが付くのでほっておくことにした。

二つの面以降

亀甲縛りのスキルがまさか、冒険に役立つとは思ってなかった。チョルトに教えてもらっておいたけど、、うん。また、何か自身と同じシンパシーを感じる女の子に会うことができた!!あまりしゃべらないけど、お友達になれそう!!

冒険者たちの青春...!?以降

とある地方の、とある学園で自分と同じような大きな盾を持った少女にいろいろなことを教わった。これからも、みんなを守っていける気がする。

奇妙な三つ巴以降

初めてのエピフィルムとの冒険!!結局、学校には行かなかったみたいww洞窟の奥の方にかなり強い魔物がいた!以前に教わった秘伝が無かったらと思うと・・・かなり痛かったけど、かなり楽しかった!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 8,000 5,000 0 筋力×6
生命×1
1 2021-10-26 冒険者入門!ラタ村のゴブリン退治! 1,100 4,336 10 筋力
yamayo yamayo/霧刀/鈴香/ぽいぬ(敬称略)
2 2021-11-05 MH:SW 1,760 1,280+2,000 36 筋力
poinu yamayo/鈴香/さくらぎ(敬称略)
3 2021-11-14 眠れる舞踏会 1,500+370+100 2,500+20 25 精神
poinu yamayo/鈴香/霧刀(敬称略)
4 2021-12-12 二つ面の鬼人は泣いた-part0 1,220+100 3,860 116 精神
poinu yamayo/さくらぎ(敬称略)
学園シナリオ中計 250+100 2,100
5 2021-12-20 冒険者たちの青春...!? 1,000+450 3,000 27 筋力
poinu poinu/jun/ヒメナギ(敬称略)
6 2021-12-27 奇妙な三つ巴 2,300+250 4,712 29 筋力
jun poinu/ヒメナギ(敬称略)
7 2021-12-31 見てしまったけど死んじゃうの? 2,500+860+150 7,100 24 筋力
村尚 poinu/ヒメナギ/jun
2022-1-15 二つ面の鬼人は泣いた-前編- 200+330 774 筋力
8 2022-1-24 二つ面の鬼人は泣いた-後編- 1,500+770+1,667 7,216 37 筋力
poinu jun/ミラ/霧刀/さくらぎ(敬称略)
筋力
筋力
筋力
筋力
筋力
2022-3-3 遺跡への救出依頼 1,650 1,855 16 知力
取得総計 28,127 45,753 320 22

収支履歴

怪力の腕輪::-1000
冒険者セット::-100
保存食(1週間分) ::-50*1
グレートバリー::-3300
スーツアーマー::-2500
ブラックベルト::-3000
小魔の封入具::-200
盾徴章::-100
石人の耳飾り::-6640
救命草::-30*5
スパイクシールド::-1800
魔香草::-100*2
マテリアルカード緑B::-20*3
マテリアルカード緑A::-200*3
マテリアルカード緑B::-20*6
マテリアルカード緑A::-200*9
陽光の魔符::-5000
気になる案山子::-2220*2
魔化された粘土::-200*4
黒曜石の盾::-150*2
鋼玉の守護::-100*2
馬のしっぽ::-50*2
ウォールベース::-900
スパイクシールド::+900
エクスプローディア::-10000

チャットパレット