13
死霊
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、プロセルシア地方語、ドラゴン語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 16/24
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 15(浮遊)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d+15 | 17 (24) | 10 | 123 | 103 |
特殊能力
○通常武器無効
▶≫魔動機術12レベル/魔力15(22)
○魔法適正
<マルチアクション><ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><クリティカルキャストⅡ><ルーンマスター>を習得しています
○抵抗を受ける/15(22)/精神抵抗力/消滅
他のキャラクターに「▶憑依」を使用している場合、そのキャラクターから抵抗を受けます。死霊の手番開始時、憑依されているキャラクターが精神抵抗力判定を行います。この抵抗が成功した場合、死霊は次の手番開始時まであらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。「▶憑依」が解除された場合即座にこのペナルティ修正は解除されます
▶憑依/15(22)/精神抵抗力/消滅
「射程:接触」で対象1体に憑依します。憑依後は憑依した対象の体を使用して行動します。憑依された対象は意識が朦朧としており、憑依されている間の出来事を夢のように認識します。憑依した後は憑依対象の体を使って行動しますが、能力は全て死霊の能力を使用します。憑依対象の技能や戦闘特技、アイテム、特殊能力などは一切使用できません。憑依されている対象は手番を失い、受動的な判定を含む一切の行動ができません。憑依中の死霊を対象にすることはできず、憑依対象しか対象に選べません。憑依中の死霊が受けたHPダメージは全て憑依対象に与えられます。憑依中の死霊が受けたMPダメージは全て死霊に与えられます。憑依対象に与えられた効果は全て死霊にも与えられますが、死霊は望まない効果を受けません。この効果は呪い属性として扱い、魔法等により解除された場合は即座に憑依が解除されます。憑依対象のHPが0以下になった場合も即座に解除され、死霊が望んだ場合も補助動作で解除できます。憑依が解除された憑依対象は、次の味方陣営のターン開始時から行動出来ます
戦利品
- 2~
- なし