ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドネ

プレイヤー:namero

名はドネ。冒険者。職分はバトルダンサー。角は自前、片親はミノタウロスだ。怪しむなら組合に照会しろ」

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
19
性別
種族特徴
[蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
10
8
5
7
7
9
7
7
7
成長
6
成長
6
成長
6
成長
4
成長
0
成長
1
器用度
23
敏捷度
23
筋力
26
生命力
19
知力
12
精神力
13
増強
1
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
48+15=63
MP
13+2=15
冒険者レベル
9

経験点

使用
31,500
残り
1,550
総計
33,050

技能

バトルダンサー
9
ウォーリーダー
6
エンハンサー
2
レンジャー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《舞い流し》

練技

  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【キャッツアイ】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣I】
  • 【怒涛の攻陣II:旋風】
  • 【陣率:挙借の予見I】
  • 【陣率:慮外なる烈撃】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ウォーリーダー技能レベル6 先制 10
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 26 13 13
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈古傷のバランスドペンジュラム〉[打] 2H 25 13 45 9 16 専用薙ぎ払い命中+1 重量+3 HP回復効果-1
〈マレット〉[打] 1H投〈メイス〉 1 +1=14 6 12 13
〈メイジスタッフ〉[打] 2H 1 +1=14 11 12 13 防護点+1
〈ロングスピア〉[刃] 2H 20 13 30 0 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 26 13
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ポイントガード〉 +1 0
[魔]〈アイソアーマスク〉 1
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 14 1
装飾品 効果
[魔]〈スマルティエのターバン〉 ET137:<スマルティエの装飾品>の種類-2の生命力が上昇。
[魔]〈アイソアーマスク〉 防護+1 Lv7以下の射撃を1/2で誘引
[魔]〈スマルティエの耳飾り〉 ET137:<スマルティエの装飾品>の種類-2の生命力が上昇。
〈軍師微章〉 鼓咆・陣率使用条件。頭・首・背中・腰・手に装備
背中 [魔]〈妖精のマント〉 炎属性のダメージを-2する。ケンタウロスのロンターニオから。
右手 [魔]〈器用度の指輪〉
左手 〈アルケミーキット〉 賦術使用条件。腰、手に装備
〈ブレードスカート〉 専用(MP)+4回避時、k10@10+技能+筋Bの反撃(クリ達+5)
[魔]〈スマルティエの子守靴〉 足元へのダメージ(足からの着地など)が明確となっている場合そのダメージを2軽減する ET137:<スマルティエの装飾品>の種類-2の生命力が上昇。
[魔]〈スマルティエの敏捷の腕輪〉 ET137:<スマルティエの装飾品>の種類-2の生命力が上昇。
所持金
14,416 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、小型ナイフ、火口箱、松明(6本)、ロープ(10m)
薬師道具箱 …… 薬草による回復の威力表ダイスを変更する(2d→1d+4)
救命草 *3 加工する事でHPを回復させる薬草(行使10分、威力10)
魔香草 *3 加工する事でマナを発生させる薬草(行使10分、威力0)
アウェイクンポーション *3 ふりかけて使用 睡眠、気絶から復帰させる
ヒーリングポーション *3 飲んで使用 HPを回復させる(威力20)
トリートポーション× 0 …… 飲んで使用 HPを回復させる(威力30)
魔香水× 0 …… ふりかけて使用 HPを回復させる(威力0)
魔晶石(1-5点分) …… /n点分のMPとして使用できる(残:3/3 3/3)
安売り魔晶石 (400) 1 …… 5/5
気付け薬 1

食器セット (12) × 1 …… コップ、皿、おわん
着替えセット (10) × 1
くさび (20) × 1 …… 10本
小型ハンマー (10) × 1
水着 (20) × 1
布 (10) × 1 …… ふろしきサイズ
テント(6人)
調理道具セット(2H)フライパン、鍋、クッキングスプーン
保存食(徳用) * 21



メチャフルオートルーター … 10分出目7で戦利品を自動回収する
マナチャージクリスタル(5)


===装備類===
[魔]〈スマルティエの筋力の腕輪〉 …… ET137:<スマルティエの装飾品>の種類-2の生命力が上昇。
[魔]〈器用度の指輪〉
[魔]〈敏捷の指輪〉
[魔]〈スマルティエのトゥリング〉 ET137:<スマルティエの装飾品>の種類-2の生命力が上昇。

マテリアルカード

BASSS
33
名誉点
39
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
バランスドペンジュラム専用化50
ブレードスカート専用化50

容姿・経歴・その他メモ

身長
152cm
体重
72kg
経歴
5.5.才能を絶賛 6.4.特定の異種族を好んでいる/いた→ナイトメア 1.6.純潔である 
ミノウィクリ:46 気まぐれ どうしたことかほかと同じく育てられたがミノ文化になじめなかった
経歴
冒険理由:5.6.他に生き方がなくて
雰囲気
「名はドネ。冒険者。職分はバトルダンサー。角は自前、親はミノタウロスだ。怪しむなら組合に照会しろ」
(耳標…のように着けられた冒険者の識別票をつついた。)
「闘技場の”設定”か。迷宮の長の娘だったのを、興行師が盛り上げただけだ。楽しい嘘は人族なら馴染みだろ?」
幼少期
迷宮で生まれ、強い仔を産む躰になれと、ミノタウロスの少年たちに混ざり育つ。しかし蛮族な行動にややついていけず。
また母体らの世話を任され、彼女らを保たせるため世話をすれど、いずれ自分もそこに交じるのだ、と憂鬱になっていた。

結局、抑圧ぎみの蛮族暮らしは冒険者の襲撃によって終わり、母体たちと共に確保された。
一行のナイトメアに敗者として殉ずるか勝者に従うか問われ、後者を選ぶ。
少女期
人に交じるにあたってまあまあ痛い目を見つつ、ナイトメアに引き取られて人族に交じっていった。
親しいながらも本当の親子と見ることは避けられており、場合によって呼び方が変わるような間柄。
気やすいとき→「おやじ殿」「おっさん」 渋々従う時→「仰せのままに?我が愛しの飼い主殿」

人族の視点でおやじ殿を見るようになったとき、実力主義の冒険者には魅力を感じたが、止められていた。
そんなに蛮族みたいな暮らしに戻りたいならこれでもやっていろと、
小規模な──闘士不足のためにプロレス化しつつあった──闘技場に放り込まれ、戦闘経験を積んだ。
おやじ殿は挫折を期待したようだが・・・
成人前
迷宮の主の娘というだけで特に姫君ではないのだが、奴隷蛮族剣闘姫設定でそこそこ人気が出た。
小さな迷宮を模したリングで、咆哮とともに剣闘奴隷や荒くれ、調教された魔物を率いて立ち回る。

今でも馴染のディーラーに誘われると闘技に出るが、痛い目を見ても外への欲求は変わらなかった。
そろそろおやじ殿も根負けしており、冒険のための手ほどきも受けた模様。

地方育ち。大型の魔動機に馴染みがない。
弱点看破時:最終魔法ダメージ+2  冒険者知力B 弱点隠蔽 敵セージor魔力と対抗 最終魔法+2




アリアドネの糸→ドネ

履歴

リビルド1回:ドネのレンジャーを2→1
移行前:https://charasheet.vampire-blood.net/m1527680f2f8af315eebba58ea160676c

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
作成時 9,000 6,000 30 器用×2
筋力×2
敏捷
生命
:[4,4]->(生命力)| [3,3]->(筋力)| [6,1]->(精神力 or 器用度)| [1,1]->(器用度)| [2,2]->(敏捷度)| [3,1]->(筋力 or 器用度)
1 it's too much! 3,650 3,440 31 器用×2
敏捷
tukinami ryokaro()
3自動失敗 [1,5]->(器用度 or 知力) [2,5]->(敏捷度 or 知力)[1,4]->(器用度 or 生命力)
サノア合わせ 2,610 4,910 筋力
敏捷
[3,3]->(筋力)[1,2]->(器用度 or 敏捷度)
2 妖精郷の駿馬 3,250 4,750 18 精神
器用
筋力
ryokaro
3自動失敗 [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力)
ブート合わせ 1,180+300 1,800 敏捷
筋力
生命
器用
ブート合わせで合計22690+ゾロボーナス 22100G2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力)
3 104の秘密 4,530+100 10,000 45 敏捷
筋力
生命
しんく ryokaroびすます月並
2自動失敗  [2,2]->(敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力)
4 魔動の深淵 5,380+50 9,250 35 生命
敏捷
しんく びすます月並てんほ
1自動失敗 [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
取得総計 33,050 41,350 159 23

収支履歴

~~~魔動の深淵~~~
アビス強化(バランスドペンジュラム)::-2000
A符 ::-200*2

~~~冒険の準備~~~
スマルティエの敏捷の腕輪 ::-900
敏捷の指輪 ::-500
マナチャージクリスタル(5) ::-2500
テント(6人) ::-350
調理道具セット::-50
保存食(徳用)::-50*3

~~~104の秘密~~~
魔香草 ::-90*2
マナチョコ ::-10*3
重量調整 ::-300
前金(予定) ::+2000
A符 ::-200*2
薬師道具箱 ::-200
魔香草 ::-100*2
器用度の指輪 ::-500
気付け薬 ::-20*2

~~~前回冒険までの出費~~~
冒険者セット ::-100*1
救命草 ::-30*3
魔香草 ::-100*1
アウェイクンポーション ::-100*3
ヒーリングポーション ::-100*3
B符 ::-20*4
A符 ::-200*2
安売り魔晶石 ::-400*1

酒盛り ::-20*1
食器セット ::-12*1
着替えセット ::-10*1
くさび ::-20*1
小型ハンマー ::-10*1
水着 ::-20*1
布 ::-10*1

バランスドペンジュラム 重量調整2 ::-8380
ポイントガード ::-100
マレット ::-20
メイジスタッフ ::-110
スマルティエのターバン ::-260
スマルティエの耳飾り ::-252
アイソアーマスク ::-2000
軍師微章 ::-100
妖精のマント ::-0
スマルティエの筋力の腕輪 ::-900
アルケミーキット ::-200
ブレードスカート ::-4580
スマルティエのトゥリング ::-255
敏捷の指輪 ::-500
ゆとし移行時補正用 ::-771+66

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