クロム(鋼の剣士)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語 地方語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 16/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20/
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d6+11 | 12 (19) | 12 | 116 | 21 |
特殊能力
[常]剣の加護/運命変転
[常]剛剣使い
戦闘特技〈全力攻撃Ⅱ〉〈薙ぎ払いⅡ〉を取得しています。
[常]堅い守り
戦闘特技〈かばうⅡ〉〈ガーディアンⅡ〉〈ブロッキング〉を取得しています。
[補]必殺の構え
1ラウンドの間、自身が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを「5」点余分に受け、打撃点を+10点する。この時近接攻撃における打撃点決定時、出目が「9」以上の場合、更に打撃点を+12点する。この能力は「[補]鉄壁の構え」と同じラウンドには使用できない。
[補]鉄壁の構え
1ラウンドの間、自身が与える適用ダメージは1/3(端数切り上げ)となるが、自身が受ける適用ダメージは、自身の最大HPの1/10(端数切り上げ)の数値分減少する。この能力は「[補]必殺の構え」と同じラウンドには使用できない。
[常]剛剣の心得/不動の守り
「[補]必殺の構え」、もしくは「[補]鉄壁の構え」を使用した次の手番時、使用していない方の構えを取ることで以下の効果を追加する。追加された効果が適用された次の手番はこの効果は発動しない。
・必殺の構え
前の手番で「[補]鉄壁の構え」を使用した場合、自身のMPを魔物レベルの半分(端数切り上げ)の数値分回復する。
・鉄壁の構え
前の手番で「[補]必殺の構え」を使用した場合、自身の最大HPの1/10(端数切り上げ)の数値分、自身のHP回復する。
[補][準]練技
【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ストロングブラッド】【リカバリィ(5点回復)】の練技を使用します。
解説
――――彼は若くして冒険者となった。
その原点は親を殺されたとかでも故郷が滅んだとかでもなく、旧来の友人が冒険者になるから、自分も冒険者になるというものだった。
彼との出会いは、自身が自覚している「鉄面皮」な性格から来たもの。
他人の迷惑を省みず、「他者を応援し、他者を助ける」その言動は、忽ち周囲から孤立した。しかし――――
『お前、すっげー熱くて面白い奴だな!』『よし、俺と友達にならないか?』
…………その言葉が彼を変え、今のクロムとして形成されることになった。
そして、貴方達の前に立ちはだかる彼は、正義の味方でもなく――――
――――『友人に危害を及ぼす敵』を排除する、ただの人間なのだ。