ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スピネル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スピネル

プレイヤー:アイン

みんなが助かるのなら、私はこの命を捧げよう。

種族
フロウライト
年齢
26
性別
種族特徴
[魂の輝き][鉱石の生命][晶石の身体]
生まれ
学者
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ハイペリオン
穢れ
7
1
11
9
10
15
7
4
16
成長
4
成長
4
成長
4
成長
10
成長
14
成長
11
器用度
20
敏捷度
21
筋力
20
生命力
18
知力
29
精神力
38
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
5
精神力
6
生命抵抗
14
精神抵抗
17
HP
51+2=53
MP
72+47=119
冒険者レベル
11

経験点

使用
74,500
残り
1,975
総計
76,475

技能

プリースト(キルヒア†)
11
ウォーリーダー
10
セージ
9
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅲ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《足さばき》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【陣率:堅固なる布陣】
  • 【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 14
アルケミスト技能レベル1 知識 6
ウォーリーダー技能レベル10 先制 13
先制(知) +1= 16
魔物知識
+2=16
先制力
16
制限移動
10 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
神紀文明語
汎用蛮族語
妖精語
魔神語
ドレイク語
ドラゴン語
バジリスク語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 16 16 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スピア 1H両 15 -1=-1 20 10 0 戦旗章
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
[晶石の身体] 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
タワーシールド 17 2
合計: すべて -1 12
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ラル=ウェイネの観察眼 相手の弱点値-4
ラル=ウェイネの金鎖 [装飾部位:その他]追加
名声の軍師徽章 戦闘中に1回だけ、鼓砲の系統変更時にランクを維持できる
背中 ラル=ウェイネの肩掛け 「土、水・氷、炎、風、雷、衝撃、断空」いずれかの属性のダメージ-1、補助動作で切り替えられる
右手 叡智の腕輪 知力+2、割ると+14
左手 アルケミーキット ✔HP 賊術の使用に必須
不撓のバックル ✔MP ガンや魔力の矢の攻撃を精神抵抗力判定で半減できる
女神のヴェール 神聖魔法のHP回復でクリティカルが発生する。
聖印
所持金
8,274 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
消魔の守護石(5点)*4
陽光の魔符Ⅰ*4
陽光の魔符Ⅱ*2
陽光の魔符Ⅲ
月光の魔符Ⅰ*4
月光の魔符Ⅱ*2
月光の魔符Ⅲ

ホーリーパロット
軍師徽章

マテリアルカード

BASSS
8171
名誉点
274
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
聖印専用化100

容姿・経歴・その他メモ

・契約印

〇未使用
▽:0 △:0 〇:0 ◇:0

〇使用済
▽:14 △:2 〇:10 ◇:18

・ギフト

氷下銀鉤(ひょうかぎんこう)
ランク:5 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1R)

・対象が、使用者と同じ陣営のキャラクターに「挟まれている」配置となった時、効果を発揮する。
・対象は、回避力に「-5」するか、防護点に「-7」するかを選び、その効果を受ける。「挟まれている」状態から脱した場合は効果を失うが、逆もまた然り。

・スピル効果:対象とその「周囲マス」にいるキャラクターは、回避「-5」、防護点「-7」

紫遊極光(しゆうきょっこう)
ランク:6 対象:横列マス 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:10秒(1R)

・指定したマスに結界を生み出し、その中に存在するキャラクターのHPが回復した場合、回復量が「6」点増加する。効果時間中であれば、この効果は何度でも受けられる。

・スピル効果:対象マスにいるいずれかのキャラクターのHPが回復すると、対象マスにいるすべてのキャラクターが同じ量だけ回復する。この効果では本来の「回復量の増加」の効果を得られない。

幻顕古宮(まぼろしよりあらわれしいにしえのみや)
ランク3 対象:任意マス 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:30秒(3R)

・対象マスに石柱を召喚、石柱と同じマスにいるキャラクターは、防護点と生命抵抗力判定「+3」、そしてそのキャラクターに対する遮蔽となる。同時にそのキャラクターは近接攻撃を行えなくなる。

・スピル効果:ランダムなマスにもう一本石柱を召喚する。

破鏡断裂(はきょうだんれつ)
ランク;4 対象:エリア1つ 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:60秒(6R)

・対象エリアの任意の場所、方向を一直線に線を引き、その線を基準にエリアを2つに分断する。この時、使用者はどちら側が上か、下かを選択できる。
・上側に存在するキャラクターは、効果時間中、戦場のあらゆる遮蔽を無視できる。
・下側にいるキャラクターは、上側にいるキャラクターに近接攻撃できず、遠隔を行う際は「ー4」のペナルティが発生する。
・分断の境を跨いで移動する際、制限移動では移動できず、移動後の手番で主動作を行えない。強制的に移動する効果は、通常通り移動する。

・スピル効果:分断が「戦場すべて」に及ぶ。

紅彩粧神(あかきしきさいをもってかみにけわう)
ランク:4 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:10秒(1R)

・「1d」を行い、出目が「4」以下であれば、対象が継続的に受けているギフトの効果をすべて解除する。
・この効果では「対象」がキャラクターを指定していないものや、ギフトによる外的要因(ダメージや対象が異なる効果)の解除はできない。

・スピル効果:ギフトを解除した場合、10秒(1R)の間、解除した効果をすべて使用者が受ける。

【夜天光(やてんこう)】
ランク:5 対象:使用者 射程/形状:使用者/- 時間:10秒

・効果時間中、2種類のギフトを使える。このギフト使用時は数えない。
・このギフトは1回の戦闘で「5」回までしか使えない。
・このギフトのスピルチェック時、1dを余分に2回振って、すべての出目の中から任意のものを選ぶことができる。

・スピル効果:効果時間中、一切のギフトを使用できなくなる。効果時間後に再び【夜天光】使用時、1度だけ4種類のギフトを使用できるようになる。

・契約した神

・時の娘ネラインガトス
 誰かが命の危険にさらされる、取り返しのつかない失敗をする、その他困難な状況に陥った時に限り、「時間の停止」を行える。
・戦闘中であれば、ラウンド開始時に望むことで、使用者だけが先に手番を行える。この時、行為判定は自動失敗しなければ必ず成功する。
・非戦闘時の受動的な判定に失敗した場合、契約者が割り込んでその判定のやり直しを行える。
・非戦闘時、契約者のみが数分間行動できる。ただし10分を超える行動は行えない。
 どのような方法であれ、時間停止回数の累計が「5」を超えるたび、「種族寿命の約10分の1」だけ老化する。モノクロマティカ内では寿命で死んでもすぐに蘇生するが、「器用度」「敏捷度」「筋力」「生命力」を基準値に含む判定に「-2」のペナルティ修正が入る。5回寿命で死ぬと追加で-2(合計で「-4」)。
 寿命死した後にラクシアに戻ると、即座に死亡する。

履歴

 旅の剣士や師匠から半ば強引に引っ張り出されて冒険者となった鉱石の神官は、事実は小説以上に奇であることを身をもって知らされた。救いようのない世界があったとして、果たして自分の手だけで守り切ることなどできるのだろうか。
 ネラインガトスの接触に成功した彼女は、時間停止を行えるようになったが、それを使うたびに自分の魂がすり減り、衰弱していくことを知る。
 だが、それでも良いと彼女は思った。時を止めて、自分の寿命を捧げてでも誰かを救うことができるのなら、喜んで差し出そう。彼らと共に喜びを分かち合うのも、存外に悪くない経験なのだから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
初めての航海 2,570 3,670 8 知力×2
修道士の試練 1,630+40 4,695+450 53 生命
海賊討伐 3,480 6,045 76 生命
精神
去りし神々の座 4,610 7,345 69 筋力
知力
精神
砂漠、流氷、毒霧、そして灰 6,390 19,815 113 敏捷
知力×2
精神
上級市民に、俺はなる 8,705 14,675 112 器用
筋力
知力×2
精神
蛮族砦、攻略 6,210 15,950 103 器用
生命×2
知力
15,110 40,365+9,145 215 器用
敏捷
生命
知力×3
精神×4
24,730 52,695 325 器用
敏捷×2
筋力×2
生命×5
知力×3
精神×3
取得総計 76,475 176,050 1,074 47

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印::-100
スプリントアーマー::-500
ラウンドシールド::-100
アウェイクポーション::-100
アルケミーキット::-200
緑B*10::-20*10
緑A*5::-200*5
知性の指輪::-500
とんがり帽子::-3000

軍師徽章::-100
ホーリーパロット::-4106
叡智のとんがり帽子::-12000
とんがり帽子売却::1500
ラウンドシールド売却::50
タワーシールド::-600

不撓のバックル::-12300

スプリントアーマー売却::260
チェインメイル::-760
叡智の腕輪::-1000

ヒエンにあげる::-22000

帆船の修理費用::-5250
ラル=ウェイネの観察眼::-20000
女神のヴェール::-20000
ラル=ウェイネの肩掛け::-15000
戦旗章::-2170

ラル=ウェイネの金鎖::-7500
名声の軍師徽章::-3000

抵抗・魔法ダメージ減少系消耗品30,000Gセット::-30000

消魔の守護石(5点)*4
陽光の魔符Ⅰ*4
陽光の魔符Ⅱ*2
陽光の魔符Ⅲ
月光の魔符Ⅰ*4
月光の魔符Ⅱ*2
月光の魔符Ⅲ

緑S*2::-2000*4

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