ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グルゥネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

グルゥネ

分類:魔神
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
13/19
弱点
魔法ダメージ+2、衝撃属性ダメージ+3
先制値
15
移動速度
20
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
10 (17) 2d6+8 9 (16) 7 130 20
胴体 9 (16) 2d6+10 7 (14) 7 90 70
尻尾 9 (16) 2d6+12 8 (15) 5 40 10
部位数
3()
コア部位
角、胴体

特殊能力

●全身

二つの改造体

このエネミーの全てのコアのHPが「0」になった時、全てのコア部位のHPとMPを最大値の半分まで回復させます(バフやデバフ、特殊能力の使用回数は引き継がれます)。この能力は1回しか発動しません。
また、クリティカルが発生した時、「回転の回数×2」点、適応ダメージが軽減されます。

禍々しき幻影

このエネミーは「形状:貫通」の巻き込みや「形状:半径〇m/〇」などの、ランダム要素のある効果の対象になりません(「形状:半径〇m/〇」は戦闘特技「魔法制御」を使用した場合、この影響は受けないものとなります)

異形への恐怖

このエネミーの近接攻撃の対象になったキャラは、1Rの間、最初に振る威力表の出目が-2されます。(この効果は手番開始時に冒険者レベル+7の精神抵抗判定に成功すれば無効にできます)。一度に複数の対象に向けて威力表を適応する場合は、そのうち1つにこの効果を適応させます。この効果は精神効果属性です。

●角

赤い目の威嚇/11(18)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ恐怖を与えます。対象は1Rの間、命中力判定と回避力判定に-2の修正が入ります。
この能力は1Rに1度しか使えず、使用の度にMPが5消費されます。

2回攻撃&双撃

●胴体

真語魔法Lv8/魔力10(17)
魔法適正

戦闘特技「ターゲッティング」「魔法拡大/数」「マルチアクション」を習得しています。

魔力撃=10点

●その他の情報

剣の欠片11個適応済み

TP12(「二つの改造体」の回復効果発動前)

瞬間防護点+10(胴体)……TP6
瞬間打撃点+10(胴体)……TP6

TP10(「二つの改造体」の回復効果発動後)

世界の汚染k30(角)……TP6
瞬間達成値+3(胴体)……TP4
エネミーレベル+1、生命、精神抵抗が+1(経験点に反映されます)
能動的な行動時、判定に+2。
戦闘特技「鷹の目」を修得。

解説

ジヌゥネの胴体に直接、グルネルの上半身を埋め込んだ姿。馬に乗る騎士と聞けばいいかもしれないが、ジヌゥネと思われる背中からは血のような何かが常に漏れ出ている。

製作者:まろに

チャットパレット