ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キュラス・エラルド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

訪れ人(ヴィジト)キュラス・エラルド

プレイヤー:おさな

種族
有毛種リルドラケン
年齢
72
性別
種族特徴
[暖かき風][剣の加護/風の翼]
生まれ
射手
信仰
“風と雨の女神”フルシル
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
7
12
6
3
8
3
17
1
10
成長
9
成長
10
成長
3
成長
7
成長
9
成長
8
器用度
19
敏捷度
25
筋力
18
生命力
36
知力
16
精神力
24
増強
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
6
知力
3
精神力
4
生命抵抗
18
精神抵抗
16
HP
72+2=74
MP
24+2=26
冒険者レベル
12

経験点

使用
82,500
残り
6,400
総計
88,900

技能

シューター
12
ライダー
10
スカウト
9
アルケミスト
6
エンハンサー
1

一般技能

ペインター(絵師)
4
カラーマン(絵具師)
2
カートグラファー(地図屋)
4

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《武器習熟S/クロスボウ》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【高所攻撃】
  • 【以心伝心】
  • 【HP強化】
  • 【騎獣強化】
  • 【人馬一体】
  • 【姿勢堅持】
  • 【HP超強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【超高所攻撃】
  • 【極高所攻撃】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【アーマーラスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 12
運動 13
観察 12
ライダー技能レベル10 運動 14
知識 13
アルケミスト技能レベル6 知識 9
魔物知識
+2=15
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル6 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル12 18 15 15
《武器習熟S/クロスボウ》 3
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]〈「イグニダイト加工の」「妖精[水・氷、風]の」「差別の」 「難しい」ボルツスウォーム+1〉[刃] 2H 5 +2=18 15 10 +2=17 ET-120//ステーブルサイト付/ET-133//アビス強化:命中力+1、追加ダメージ+1
[魔]〈「イグニダイト加工の」「妖精[水・氷、風]の」「差別の」 「難しい」ボルツスウォーム+1〉[刃] 2H 5 +2=18 15 10 15 「差別の」 魔法生物に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ソフトレザー〉 7 0 3
他1 [魔]〈ブラックベルト〉 0 0 1
他2 〈バークメイル〉 0 0 2 ランクA
他3 《アクロバティックアボイドⅡ》 0 9 0
合計: 鎧+他1 0 4
合計: 鎧+他1+他2 0 6
合計: 他3 9 0 軽業判定で回避/1Rに1回のみ/Do-19
装飾品 専用 効果
[魔]〈叡智のとんがり帽子〉 魔物知識判定+2/ET-138
[魔]〈狩人の目〉 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定+1/ET-140
[魔]〈蝙蝠の耳飾り〉 ✔MP 見えない状態でも行動できる。/ET-141
背中 〈ウェポンホルダー改〉 武器や盾を2つまで保持できる。/ET-144//保持:カードシューター/射程を延長して賦術を使用できる。/ET-129
右手 [魔]〈叡智の腕輪〉 特定能力値(知力)を+2。壊すと+14。/ET-145
左手 [魔]〈俊足の指輪〉 特定能力値(敏捷)を+1。壊すと+13。/ET-145
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 ✔HP 部位:腰を追加(要スカウト技能3)/ET-146//防護点+1/ET-147
〈えびら〉 矢、太矢を合計24本まで収納。(要武器習熟A/ボウorクロスボウ)/ET-108//収納:太矢24本//ロッセーニの魔法印
[魔]〈補充の矢筒〉 MP消費で自動補充される矢筒/ET-128//収納:太矢12本
所持金
24,392 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品
冒険者セット1背負い袋、水袋、毛布、ナイフ
たいまつ6本、火口箱、ロープ10m
テント14人用
羊皮紙25枚1束
白紙の本120頁
スケッチブック310枚
軽快な絵筆1絵を描く判定値+1
油絵の具2
羽根ペン2
インク2
手鏡1
着替えセット2週間分
保存食2週間分
消耗品
魔香草5ET-106
救命草10
アウェイクポーション1ET-107
[魔]魔晶石(2点)5ET-108
[魔]魔晶石(3点)5
[魔]魔晶石(5点)5
マテリアルカード赤A9基本Ⅲ-112
マテリアルカード緑A16
マテリアルカード黒B6
マテリアルカード黒A12
冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール-ET-108
アルケミーキット装飾品装備:未
受益者のシンボル-ML-11
冒険道具類
[魔]北向きの針ET-131
望遠鏡
冒険道具類(消耗品)
矢弾
太矢(12本)7セットET-100
ブロードヘッド・ボルト(12本)2セットET-121
[魔]叡智の腕輪2ET-145
[魔]俊足の指輪2ET-145
[魔]月光の魔符+12ET-136
[魔]月光の魔符+22
[魔]陽光の魔符+12
[魔]陽光の魔符+22
騎獣縮小の札Ⅲ2ET-151
アビスシャード0

騎獣

レンタルモルドンダウレス
騎獣用武装フリッカーハンマー/騎獣用甲冑

マテリアルカード

BASSS
9
16
612
名誉点
350
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
専用武器:ボルツスウォーム0
専用鎧:ソフトレザー0
多機能**ベルト0
専用装飾品HP:多機能ブラックベルト0
専用装飾品MP:蝙蝠の耳飾り0
コネクション:ダークドワーフの鍛冶師0
軽快な絵筆0
入門:アルショニ軽身跳闘法0

容姿・経歴・その他メモ

「オイラはラナンの集落のエラルド。」
「遺跡巡りをしながら地図を描いてんだ。」
「近付かれると弱えが距離さえありゃあ、めっぽう強......まあまあ役に立つぜ!」

経歴

生まれた集落ではナニカの遺跡が護られていた。
ただ、その「ナニカ」が何なのかを識る者はいなかった。
そのため様式や構造などから「ナニカ」を特定できないかと
幾人かが他の遺跡に赴き調査することになった。

調査の際は遺跡までの道程を地図に起こし、遺跡の外観や内部のスケッチも行っている。

「しっかし、なんでオイラが調査役に選ばれたんだ???」

メモ

命中力
通常シューター技能レベル12
器用度ボーナス3
《命中強化Ⅰ》1
魔法の武器+11
アビス強化:命中力+11
通常時+18
宣言【キャッツアイ】1
ステーブルサイト1
《牽制攻撃Ⅲ》3
ボルツスウォーム12射2
宣言込み+25
判定成功狩人の目1
条件付き+26
ダメージ
通常シューター技能レベル12
魔法の武器+11
アビス強化:ダメージ追加+11
武器習熟A1
武器習熟S2
通常時+17
騎芸高所攻撃1
超高所攻撃1
極高所攻撃2
騎乗時+21
宣言【ヴォーパルウェポンA】2
妖精の武器[水・氷、風]3
[暖かき風]
宣言込み+26

履歴

セッション
それいけ! 鉄道警備隊![火山、Lv11〜12]

リザルト

経験点:3,900点
成長 :2回
名誉点:50点
報酬 :16,232ガメル/人+消耗品補充
1ゾロ*0=0

セッション中、えびら にロッセーニの魔法印を刻んでもらった。

成長

敏捷/器用

ダイス

Gr2
gr2 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度)

消費

アビスシャード21→0(武器を2回アビス強化実施(2回目を2度振り直し)(アビスシャード消費3+6*3))
太矢12本:3セット
マテリアルカード赤A:1
マテリアルカード黒A:2
→太矢、マテリアルカード赤A、マテリアルカード黒Aは報酬分から天引きで補充された

セッション後購入


技能

初期作成

能力値(有毛種リルドラケンの射手生まれ)

器用度敏捷度筋 力体 力知 力精神力
3 8 3 17 1 10
ダイス

x3 1d6+2d6+2d6+(2d6+6)+1d6+2d6
#1 (1D6+2D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6) > 1[1]+3[2,1]+10[4,6]+(9[3,6]+6)+6[6]+7[1,6] > 42
#2 (1D6+2D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6) > 3[3]+8[5,3]+3[1,2]+(11[6,5]+6)+1[1]+10[5,5] > 42
#3 (1D6+2D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6) > 1[1]+5[2,3]+12[6,6]+(8[5,3]+6)+5[5]+6[5,1] > 43
→2回目選択

成長(44回)

器用度敏捷度筋 力生命力知 力精神力
8 9 3 7 9 8
ダイス
Gr44

gr44 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度)

Gr選択
1[4,2]->(生命力 or 敏捷度) 敏捷度1
2[6,1]->(精神力 or 器用度) 器用度1
3[1,2]->(器用度 or 敏捷度) 器用度2
4[4,1]->(生命力 or 器用度) 器用度3
5[3,4]->(筋力 or 生命力) 筋力1
6[2,2]->(敏捷度) 敏捷度2
7[2,4]->(敏捷度 or 生命力) 敏捷度3
8[3,4]->(筋力 or 生命力) 筋力2
9[5,6]->(知力 or 精神力) 知力1
10[1,1]->(器用度) 器用度4
11[6,5]->(精神力 or 知力) 知力2
12[2,4]->(敏捷度 or 生命力) 敏捷度4
13[6,3]->(精神力 or 筋力) 精神力1
14[2,2]->(敏捷度) 敏捷度5
15[4,3]->(生命力 or 筋力) 筋力3
16[5,5]->(知力) 知力3
17[2,3]->(敏捷度 or 筋力) 敏捷度6
18[5,6]->(知力 or 精神力) 精神力2
19[1,5]->(器用度 or 知力) 知力4
20[4,6]->(生命力 or 精神力) 精神力3
21[1,5]->(器用度 or 知力) 知力5
22[2,3]->(敏捷度 or 筋力) 敏捷度7
23[6,2]->(精神力 or 敏捷度) 精神力4
24[6,6]->(精神力) 精神力5
25[4,1]->(生命力 or 器用度) 器用度5
26[4,1]->(生命力 or 器用度) 器用度6
27[2,2]->(敏捷度) 敏捷度8
28[6,2]->(精神力 or 敏捷度) 精神力6
29[2,1]->(敏捷度 or 器用度) 器用度7
30[2,3]->(敏捷度 or 筋力) 敏捷度9
31[5,4]->(知力 or 生命力) 知力6
32[2,6]->(敏捷度 or 精神力) 精神力7
33[6,6]->(精神力) 精神力8
34[2,4]->(敏捷度 or 生命力) 生命力1
35[4,1]->(生命力 or 器用度) 生命力2
36[5,3]->(知力 or 筋力) 知力7
37[4,2]->(生命力 or 敏捷度) 生命力3
38[4,4]->(生命力) 生命力4
39[2,4]->(敏捷度 or 生命力) 生命力5
40[2,4]->(敏捷度 or 生命力) 生命力6
41[1,5]->(器用度 or 知力) 知力8
42[3,4]->(筋力 or 生命力) 生命力7
43[1,3]->(器用度 or 筋力) 器用度8
44[5,1]->(知力 or 器用度)知力9
技能

経験点85,000

技能レベル
シューター12
ライダー10
スカウト9
アルケミスト6
エンハンサー1
アビス強化

武器(ボルツスウォーム)>命中力+1

abt アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(15) > 魔法生物

武器(ボルツスウォーム)>追加ダメージ+1

abt アビスカース表(63) > 「碧を厭う」 携行時 自然の中では落ち着かなくなる。自然環境(『Ⅰ』108頁)では行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
振り直し
abt アビスカース表(12) > 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。
振り直し
abt アビスカース表(22) > 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
→ 「差別の」 「難しい」ボルツスウォーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×8
敏捷×9
筋力×3
生命×7
知力×9
精神×8
1 2024-04-27 それいけ! 鉄道警備隊![火山、Lv11〜12] 3,900 16,232 50 敏捷
器用
Yanagiくまくじら華泉/AZUKI
取得総計 88,900 176,232 1,350 46

収支履歴

初期作成
装備

ボルツスウォーム::-4800
 魔法の武器+1::-20000
 妖精の武器(水・氷)::-6000
 妖精の武器(風)::-6000
 武器アビス強化(命中力+1)::-8000
 武器アビス強化(追加ダメージ+1)::-8000
 イグニダイト加工::-20000
 ステーブルサイト:::-2500
ソフトレザー::-150

装飾品

頭 叡智のとんがり帽子::-12000
顔 狩人の目::-9600
耳 蝙蝠の耳飾り::-3500

背 ウェポンホルダー改::-5000
右 叡智の腕輪::-1000
左 俊足の指輪::-500
腰 多機能**ベルト(名誉点20)::-1000
  ブラックベルト::-3000
  えびら::-100
足 ::-
他 補充の矢筒::-600

一般装備品

冒険者セット::-100
テント(4人用)::-250
手鏡::-50
着替えセット(1週間分)::-10*2
羽根ペン::-2*2
インク::-3*2
羊皮紙::-5*2
白紙の本::-30*1
軽快な絵筆(名誉点10)::-50
油絵の具::-50*2
スケッチブック::-50*3
保存食(1週間分) ::-50*2

消耗品

アウェイクポーション::-100
マテリアルカードA赤::-200*9
マテリアルカードA緑::-200*16
マテリアルカードB黒::-20*6
マテリアルカードA黒::-200*12
魔晶石(2点)::-100*2*5
魔晶石(3点)::-100*3*5
魔晶石(5点)::-100*5*5
救命草::-30*10
魔香草::-100*5

冒険者技能用アイテム

アルケミーキット::-200
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
装飾品に記載

えびら
補充の矢筒その他
冒険道具類

北向きの針::-1000
望遠鏡::-1000

冒険道具類(消耗品)

叡智の腕輪::-1000:2
俊足の指輪::-500*2

矢弾

太矢(12本)::-20*10
ブロードヘッド・ボルト(12本)::-100*2

月光の魔符+1::-500*2
月光の魔符+2::-1500*2
陽光の魔符+1::-500*2
陽光の魔符+2::-1500*2
騎獣縮小の札Ⅲ::-2000*2

騎獣

レンタル・モルドンダウレス::-3000
フリッカーハンマー::-3000
騎獣用甲冑::-3000

消費、補充
セッション:それいけ! 鉄道警備隊![火山、Lv11〜12]

消費:
アビスシャード21→0(武器を2回アビス強化実施(2回目を2度振り直し)(アビスシャード消費3+6*3))
太矢12本:3セット
マテリアルカード赤A:1
マテリアルカード黒A:2
→太矢、マテリアルカード赤A、マテリアルカード黒Aは報酬分から天引きで補充された

チャットパレット