18
呪怨の根源
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 廃墟、遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/25
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | ― | 23 (30) | 20 | 184 | 118 |
特殊能力
○呪怨の根源
「○通常武器無効」「○精神効果無効」「○呪い無効」と同じ効果です。
○2回行動
○精神高揚の呪怨/必中
自身を中心とした「半径30m」以内の自身を含むすべてのキャラクターは、自身の手番終了時にMPを「10」点回復します。
▶高濃度マナの波動/23(30)/精神抵抗力/半減
自身のマナを圧縮し、対象に放つだけの攻撃です。「射程/形状:10m/射撃」で対象1体に「X」点の魔法ダメージを与えます(Xは消費したMPと同値)。この能力を使用すると、「1~30」点の任意のMPを消費します。
▶身体衰弱の呪い/23(30)/精神抵抗力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を包み込み、呪いを与えます。対象のHPに「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、同時に、その適応ダメージと同じだけ最大HPを減少させます。これにより、最大HPが0以下になったキャラクターは生死判定を行わず死亡します。この効果は呪い属性として扱います。
≫心神耗弱の呪い/必中
自身を中心とした「半径30m」以内のキャラクターに対して、精神を擦り減らす効果を持つ呪いを与えます。対象はMPに「5」点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。その適応ダメージと同じだけ最大HPを減少させます。これにより、最大HPが0以下になったキャラクターは生死判定を行わず死亡します。この効果は達成値30の呪い属性として扱います。この効果は[分類:アンデット]には効果を及ぼしません。この能力は1ラウンドに2回まで使用できます。この能力を使用すると、5点のMPを消費します。
戦利品
- 自動
- 恨みの涙の結晶(500G/白A)×4d