10
山賊軍団
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(山賊) | 13 (20) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
弓(弓兵) | 13 (20) | 2d+11 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
弓(弓兵) | 13 (20) | 2d+11 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
弓(弓兵) | 13 (20) | 2d+11 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
弓(弓兵) | 13 (20) | 2d+11 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
弓(弓兵) | 13 (20) | 2d+11 | 13 (20) | 10 | 80 | 13 |
武器(首領) | 14 (21) | 2d+14 | 14 (21) | 12 | 90 | 15 |
- 部位数
- 16(山賊×10、弓兵×5、首領×1)
- コア部位
- 首領(コイツがやられたら全員降伏する)
特殊能力
●全身
[常]剣の加護/運命変転
[常]金品を奪うのが大好き
この魔物は、敵陣営の中でも最も所持金の多いキャラクターを優先的に攻撃対象にします。
[常]巻き上げれば満足する
この魔物との戦闘では、戦闘準備のタイミングで、全員合計1000ガメルをこの魔物に渡すことができます(それと同等あるいはそれ以上の価値のあるアイテムなどでもよい)。そうした場合や、□巻き上げるの効果により減らした所持金が1000ガメル以上になったら(この魔物全体で)、この魔物は戦闘はせず、「今日も儲かったぜ~」「よし、じゃあこんくらいにしといて帰ってやるか」などと言いながら(セリフはGMが決定する)帰っていきます。
●山賊
[常]攻撃障害:不可/不可(首領、弓兵に)
[宣]全力攻撃Ⅰ
[宣]巻き上げる
これを宣言した攻撃が命中した場合、打撃点を3点減らします。そして、打撃点決定の出目が10以上の場合、対象の所持金を「ダメージ×10」ガメル減らします。
●弓兵
[常]攻撃障害:不可/不可(首領に)
[常]弓
「部位:弓兵」の攻撃は、「射程:2(30m)」の遠隔攻撃としても実行可能です。
[宣]牽制攻撃Ⅱ
●首領
[常]複数宣言=2回
[宣]全力攻撃Ⅱ
[宣]巻き上げるⅡ
これを宣言した攻撃が命中した場合、打撃点決定の出目が10以上の場合、対象の所持金を「ダメージ×20」ガメル減らします。
[宣]牽制攻撃Ⅱ
1位:所持金1000ガメル以上 〇金品を奪うのが大好き の攻撃対象の優先順位
2位:売却価格1000ガメル以上の魔法のアイテム
3位:売却価格1000ガメル以上のアイテム