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蛮族の大集団
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語
- 生息地
- ラクシア各地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- なし
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | ― | 2d6+9 | 10 (17) | 8 | ― | ― |
特殊能力
[常]魔物の集団
この魔物は魔物知識判定を行わず、自動的に成功したものとして扱います。ただし弱点は存在しません。この魔物は1体(1部位)として数えます。そしてHPは持たず、戦力というデータを持ちます。戦力は「PC人数」によって変化します攻撃や魔法など、HPにダメージを与える効果は、全てそのまま戦力を減少させます。防護点は物理ダメージに有効です。戦力が0点以下になると、戦闘は終了します。この魔物は、転倒や一部の魔法などによる不利な効果を一切受けません。
[常]集団戦
この魔物は<薙ぎ払い>や<ライトニング><ファイアボール>等広範囲の効果でダメージを受ける場合、その算出ダメージが2倍になります。ただし対象は1体として扱われるため、<魔法拡大/数>などの対象を拡大する効果では2倍になりません。更にこの魔物からの攻撃は、距離、位置等は関係なく全てのPCから選び、命中判定は行わず必中とします。
[常]乱戦
攻撃の対象を決定する時、ランダムな2体まで選び攻撃できます。
[常]戦力
PCの人数によって戦力は変化します。1人/30点、2人/60点、3人/90点、4人/120点、5人/155点、6人/200点です。
[常]痛恨撃
打撃点の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に+6点します。
戦利品
- 自動
- 武器(100G/黒白A)×1d6
- 2~9
- 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)×1d6
- 10~
- 豪華な武器(500G/黒白A)×1d6
解説
蛮族の大集団です。