ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルベルト・バーフィルト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルベルト・バーフィルト

プレイヤー:藤巻 崇喜

種族
エルフ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
13
5
8
6
9
4
5
9
5
成長
4
成長
2
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
23
敏捷度
24
筋力
9
生命力
10
知力
17
精神力
13
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
1
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
31
MP
28
冒険者レベル
7

経験点

使用
21,500
残り
190
総計
21,690

技能

シューター
7
マギテック
5
スカウト
4
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 8
観察 6
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 9 11 8
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペンタインガン 1H 1 11 11 8
サーペンタインガン 1H 1 11 11 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
マギスフィア(小)
右手 俊足の指輪 敏捷+1、割ると+13
ガンベルト
宗匠の腕輪 器用度+2
所持金
27,475 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
3点魔晶石×5
2点魔晶石×5
俊足の指輪×1
スカウト用ツール
弾(12発分)
ヒーリングポーション×3
魔香草×3
保存食(一日分)×10

名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

・異種族を怖がっている
・かつて信頼できる友人がいた
・異性の家族がいない
・失われた文明を取り戻す為(冒険に出た理由)

基本情報

エルフの青年。所謂強面だが、内面はコミュ障かつ純朴。家庭環境から異性異種族と関わった経験が少なく、話しかけられただけで動揺してしまう事も。

経歴

0~12歳

人里離れたエルフの家で生誕。母親が早逝し父と弟の男所帯で生きるのに必要な知恵を身に着ける。魔導機文明にロマンを感じており、よく父のフィールドワークに同行。冒険の必須知識はその時に教え込まれる。何気に両手利きだったため二丁同時に扱う技術を独学で身に着けた。

13~16歳

物心ついたころ、異種族の友人と二人で遺跡に入る。気の置けない親友と軽い探検のつもりだったが、遺跡の罠に掛かり複数の魔動機に追い回される羽目に。友人はクーエルを勝手に囮にして逃げおおせ、トラスは顔の右側を一部負傷するも生還。異種族が軽くトラウマになる。
今は父親の手厚いケアによって大分緩和されているものの、異種族への恐怖は未だぬぐい切れていない。

17~19歳

魔動機文明のロマンを求めて冒険者として旅立つ。射手として日銭を稼ぐ内に傭兵団と出会い、恐怖心に足を引っ張られつつも入団を志願。現在に至る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×3
敏捷×2
アビスシャード×5
2023/06/11 キングメーカー外伝一章 5,690 20,335 器用
※ファンブル1回
取得総計 21,690 34,335 150 6

収支履歴

宗匠の腕輪×1::-1000
サーペンタインガン×2::-720
ガンベルト::-20
弾丸(12発分)::-50
マギスフィア(小)×2::-400
スカウト用ツール::-100
3点魔晶石×5::-1500
2点魔晶石×5::-1000
俊足の指輪×2::-1000
スカウト用ツール×1::-100
ソフトレザー::-150
ヒーリングポーション×3::-300
魔香草×3::-300
保存食(一日分)×10::-100
弾代::-120

チャットパレット