ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シーカーバジリスク(魔物形態)(蛮魔軍・司令官) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

シーカーバジリスク(魔物形態)(蛮魔軍・司令官)

分類:魔神
Mel
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
生息地
知名度/弱点値
16/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
30(車輪)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(邪眼) 0 (7) 13 (20) 5 104 37
武器(ガン) 12 (19) 2d+12 13 (20) 8 125 0
牙(頭部) 13 (20) 2d+14 12 (19) 11 138 107
鉤爪(胴体) 15 (22) 2d+18 13 (20) 12 152 50
部位数
4()
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

毒・病気・精神効果無効

●邪眼/頭部/胴体

毒の血液/14/生命抵抗力/消滅:

 自身の存在する乱戦エリアのキャラクターから[部位:本体]にダメージを与えた場合、
 そのキャラクターは手番の終了時に「2d」点の毒属性魔法ダメージを受けます。

●頭部

石化の視線/13/精神抵抗力/消滅:

 「射程/形状:50m/起点指定」で敵1体を睨みつけ、石化進行(器用度or敏捷度/ー6)の効果を与えます。
 抵抗力判定の達成値が、目標値より4以上高い場合、跳ね返すことができます。
 この効果は10秒に1回だけ使用でき、また呪い属性として扱います。

●ガン/頭部

魔法適正:《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。

●ガン

銃撃/13/回避力/消滅:「射程:30m」で最大装填数は無限です。


魔動機術12レベル/魔力14:MPは[部位:頭部]から消費されます。

●頭部

真語魔法12レベル/魔力14

●胴体

棒立ち:この部位のHPが「0」以下となった場合、全ての部位の回避力が-2されます。

●蛮魔軍

蛮魔軍:蛮魔軍に所属するキャラクターは、決められた能力群の中からいくつかを習得しています。
基本能力A:使用時に明かされます。
基本能力B:使用時に明かされます。
汎用能力A:使用時に明かされます。
連携能力A:使用時に明かされます。
特記能力A:使用時に明かされます。

戦利品

自動
なし

解説

蛮魔軍の一区画を任される司令官。高い実力を持ち、また強い連携能力を持つ。
彼はその好奇心から魔動機術を身に着け、そして蛮魔軍にその技術体系を持ち帰った者として高い評価を受けている。
蛮魔軍にとって、かつて蛮族を追い詰めた人族の技術を使うことへの抵抗など、もはや存在しないのだ。

製作者:Mel

チャットパレット