ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ソウカイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(ソウカイ)ソウカイ

プレイヤー:せっきー

種族
人間
年齢
33
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
ブロードソード
穢れ
4
8
9
7
10
7
9
7
10
成長
0
成長
4
成長
2
成長
5
成長
7
成長
12
器用度
11
敏捷度
18
筋力
17
生命力
22
知力
23
精神力
31
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
5
生命抵抗
14
精神抵抗
16
HP
55
MP
64
冒険者レベル
11

経験点

使用
53,500
残り
3,550
総計
57,050

技能

プリースト(ライフォス†)
11
セージ
8
ウォーリーダー
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧】

判定パッケージ

セージ技能レベル8 知識 12
ウォーリーダー技能レベル5 先制 8
先制(知) +1= 10
魔物知識
12
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 15 15 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スピア 1H 15 -1 20 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブリガンディ 15 -1 7
カイトシールド 13 1 1
ブラックベルト 1
合計: すべて 0 10
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
水鳥のマスク 6000G+ 生命とかの判定が+2 毒とか、薬学あがる
名声の軍師徽章 現在のラウンドに使用する咆哮を使う際に、系統を問わず『前のラウンドに使用していた鼓咆と同じランク』の鼓咆を選択できる。戦闘中1度
背中 インテリアマニサック 探索、魔物知識、罠回避、危険感知、異常感知判定に+1。魔法文明語が必要。
右手 怪力の腕輪 筋力+2
左手 聖印(ライフォス)
ブラックベルト 防護点+1
叡智の腕輪 知力+2
所持金
G
預金/借金
G

所持品

魔晶石5点:10個
マナチャージクリスタル5点:3個
保存食(1週間):2個
テント:1個
アウェイクポーション:1個
聖印専用:知力+2(神聖魔法)

名誉点
155
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
戦旗章20
盾徽章10
名声の軍師徽章40

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

溺れたことがある
罪を犯したことがある
身体に傷跡がある

冒険に出た理由

恐怖に打ち勝つため

経歴①:溺れたことがある

世の中は金で大体のもの手に入れられると知ったのは、冒険者になって少し後のことだ。
服に食事に酒、それに女だって買える。命だって金でどうにかなる。
魔物や盗賊によって命の危機に陥ったときに誰だって冒険者に依頼を出す。金で助けてもらおうとしているのだと。

俺は金を求めた。金があれば不自由なく過ごせる。金があれば幸せになれる。


そう信じて俺は金に貪欲になり、そして欲に溺れていった。。。

経歴②:罪を犯したことがある

簡単な依頼だった。
村付近の森で魔物が出たから討伐して欲しいというものだ。
調査の結果はゴブリンが森にある洞窟に巣食っているようだ。

油断した、まさか出入口が複数あるなんて何匹か逃げてしまった。
たかが逃げたのはゴブリン1~2匹だ。だから俺たちは殲滅したと依頼主には報告した。

嘘で手に入れた金で豪遊した。
金は金だ。どうやって手に入れようと価値は変わらない。

そう思っていた。
依頼した村が蛮族によって被害を受けたと聞いたときから、
食べ物に味しなくなり、胸に痞える何かがある気がしていた。

それからいくら金を使っても、幸せになれることはなかった。

経歴③:身体に傷跡がある

味がしなくなってからも冒険者として活動をしていたが、
しばらくの間、神の声が聞こえなくなった。

原因はきっと、あの事件なのだろう。
今から何をしても結果は変わらない。
それでも俺は神に懺悔した。
今までの嘘や行いを。

ただ懺悔するだけではきっと足りない。
これからは人のために人生を使うべきだ。
だから俺は求道(ぐどう)の道を究め、悟りを開き人々の役立つために歩みを続ける。
もしまた俺が道を踏み外すことがあれば、この腕の傷が増えることになるだろう。

鼓咆メモ

▶▶『怒涛の攻陣Ⅰ』(補助動作)1ランク
陣気蓄積+1
物理攻撃+1

▶▶『怒涛の攻陣Ⅱ:旋風』(補助動作)2ランク
陣気蓄積+1
命中力+1

△『陣率:軍師の知略』(戦闘準備)
ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1

▶▶『怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃』(補助動作)3ランク
陣気蓄積+1
命中力+1と物理ダメージ+1

▶▶『怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔』(補助動作)4ランク
陣気蓄積+2
物理ダメージ+3

▶▶『鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧』(補助動作)4ランク
陣気蓄積+2
防護点+3

▶▶『陣率:効力亢進Ⅰ』(補助動作)
陣気コスト3
1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4(複数いる場合は任意に1体を選択)



専用武器メモ

戦旗章
・指揮範囲を求める際に冒険者ランクが一段高いものとして扱う
・自身がつかった3~5ランクの鼓咆の効果 を適用されている味方が2体以上いる場合、主動作で『戦旗鼓舞』を実行すると陣気+1

盾徽章
・ダメージを受けて1点以上減少した結果、自身のHP現在値が最大値の半分以下になった場合は陣気+3
 この効果は戦闘中に1度しか使用できない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,000 30,000 200 敏捷×4
知力×3
精神×5
1 2022-01-26 第0話 2,260 525 筋力
らんかさん 天さんゆいさんみっちーさんme
2022-02-03 第一話 海の女帝主 1,280 5,040 21 知力
2022-03-11 1.5話 1,350 2,306 知力
2022-06-04 2話 2,440 2,700 精神
2022-06-17 2.5話 2,870 5,000 生命
2022-09-16 3話 2,950 4,000 生命
知力
生命
2022-10-21 3.5話 3,020 精神
2022-12-03 4話 3,020 精神
2023-01-20 第5話 2,700 3,100 22 生命
2023-02-17 5.5話 3,140 3,880 8 精神
2023-04-14 6話 3,190 23,460 20 筋力
2023-05-13 6.5話 3,100 0 精神
2023-06-16 7話 3,260 27 知力
2023-08-18 7・5話 3,380 6,240 精神
2023-10-20 8話 3,330 3,600 27 精神
2024-03-01 8.5話 3,760 600 生命
取得総計 57,050 90,451 325 30

収支履歴

スピア::-170
カイトシールド::-500
冒険者セット::-100
名声の軍師徽章::-3000
とんがり帽子::-3000
インテリアマニサック::-9000
聖印::-100
魔晶石5点::-5000
マナチャージクリスタル(5点*3)::-7500
保存食1週間分::-50*2
テント::-250
アウェイクポーション::-100
筋力の腕輪::-1000
ぶりガンディ::-3800
叡智の腕輪::-1000

チャットパレット