ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メトロポリスの心臓 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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メトロポリスの心臓

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/23
弱点
雷属性3点ダメージ
先制値
20
移動速度
0
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
人形 0 (7) 0 0 (7) 19 101 24
心臓 0 (7) 0 22 (29) 19 101
副砲(胴体) 18 (25) 2d+14 15 (22) 11 99
副砲(胴体) 18 (25) 2d+14 15 (22) 11 99
副砲(胴体) 18 (25) 2d+14 15 (22) 11 99
副砲(胴体) 18 (25) 2d+14 15 (22) 11 99
主砲(腕) 19 (26) 2d+18 16 (23) 12 95
主砲(腕) 19 (26) 2d+18 16 (23) 12 95
土台 0 (7) 0 20 (27) 19 101
部位数
9(人形/心臓/玉座/主砲)
コア部位
心臓

特殊能力

●全身

機械の体

刃武器からクリティカルを受けません。

防御膜展開

炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性ダメージを受けると、
直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防護膜を張ります。
防護膜が張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果を一切受けません。
新たな防護膜が張られたら、それまでの防護膜の効果は失われます。

●人形

HP変換

任意の値だけHPの現在値を減少させ、同じ値だけMPを回復させます。
この能力は1日に1回までしか行うことができません。

妨害音波/21/生命抵抗力/消滅/全エリア

MP8点を消費し、強力な高周波音を響かせ、キャラクターを朦朧とさせます。
対象は3ラウンドの間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

平和の歌/24/精神抵抗/消滅/全エリア

(精神効果属性)
対象は1ラウンドの間、対象にダメージを与える敵対的な行動をとれなくなります。
この能力は連続した手番には使用できません。

支配の歌/26/精神抵抗消滅/全エリア

(精神効果属性 弱)
対象は1ラウンドの間、人形の命令に忠実に従うようになります。
(今回は抵抗失敗直後、即座に自身を一回攻撃してもらいます)
この効果は同時に3体までしか影響を及ぼしません。
抵抗に失敗した対象が3体以上いた場合はランダムに3体を対象とし、その他を除外します。
この能力は連続した手番には使用できません。
※「支配の歌」「平和の歌」は特殊呪歌であり、呪歌に相当する効果です。
耳栓などで効果を受けなくなることはできるけど、聴覚喪失のペナルティに注意してね
ⅡのP81に記載
通常の耳栓を両耳に装着した場合、聴覚喪失として扱うよ
ゴールデンの場合は喪失のペナルティはありません

●心臓

再生

任意の部位のHPを30点回復します。

薙ぎ払い光線/24/回避力/消滅

光線で周囲一帯を薙ぎ払います。
同じ乱戦エリア何の任意のキャラクターに同時に攻撃を行います。
回避に失敗した対象は2d+16点の純エネルギー属性の魔法ダメージを受けます。
この能力を使用するとHPが5点減少します。
この能力は連続した手番には使用できません。

●副砲(胴体)&●主砲(腕)

フルバースト

装填した弾丸を全て射出します。
命中力に+4のボーナス修正を得て、追加ダメージを4点上昇します。
この能力は装弾数が最大の時しか行えず、装弾した弾丸全てを消費します。

過負荷砲撃/必中

砲への負荷を考えずに、限界以上の速度で弾丸を打ち出します。
この能力はHPが20点未満にならないと使用できません。
その武器は、命中力判定を行わず必ず命中し、打撃点が+16点されます。
射撃後、その部位は即座にHPが0になります。

装填

主砲、副砲の弾丸を完全に装填します。

ターゲティング

 鷹の目
乱戦エリアに飛び道具を打ち込んでも誤射しません。
また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。

ガン

主砲は2エリア装弾数2、副砲は1エリア装弾数4のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
※発生させるダメージは魔法ダメージです。

●副砲(胴体)

内燃機関

[部位:心臓]は、近接攻撃、射撃攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象にならず、効果を受けません。
[部位:副砲]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

対人兵器/22/生命抵抗/消滅

自身の存在する乱戦エリアに2d+25点の物理ダメージを発生させます。
同一のメトロポリスの心臓は、同じ対象に対しては1ラウンドに1回しか使用できません。
※この能力は自身を対象に取らない効果だよ

●主砲(腕)

人形をかばう

 [部位:人形]が、近接攻撃、遠隔攻撃、「形状:射撃」で一体の魔法、
その他これに準ずる能力や効果の対象になった場合、
そのダメージと被る悪影響を肩代わりします。
このとき、[部位;主砲]はそれらの攻撃に対する回避力判定や、生命、精神抵抗は行わず、
ダメージや効果を避けたり軽減することはありません。
全ての[部位:主砲]が1ラウンドに1回ずつ、この能力を使用することができます。
形状、起点指定、範囲に影響を及ぼす魔法や能力は対象になりません。
※わかり訳すなる用、既存と同じになるよう訂正しました。
被るダメージから変更したよ。命中精神抵抗を振らずに、ダメージをふってね
防護点は適用しないよ

●土台

姿勢制御

いかなる効果を受けても。転倒しません。
[部位:土台]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

▽擱座
[部位:土台]のHPが0以下になった場合、他の全ての部位は、回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
18ラウンド間、自身以外全てのエリア上に存在する対象に〇飛行を付与します。
▽落下
[部位:土台]のHPが0以下になった場合、19ラウンド後に
全てのエリア上に存在する対象は50Ⅿの高さから落下したものとして、
150点の落下ダメージを受けさらに転倒します。
飛行しているキャラクターは、この落下と転倒の効果は受けません。

装填

主砲、副砲の弾丸を完全に装填します。

参照メモ
エアロドゥーム 対人兵器
ビステマ薙ぎ払い光線
ランパート 
ドラゴンフォートレス
""をかばうはユグドラシルの記述に修正

解説

製作者:睡蓮

チャットパレット