特殊効果定義
分類:ハウスルール
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊効果一覧
以下の効果は達成値表記が無い場合、戦闘中あらゆる方法で解除されない。効果時間表記が無ければ永続として扱う。戦闘終了時に自動解除される。
👢再行動Ⅹ/Y
羽冠もどき。手番終了時に確率で主動作追加。表記例:「再行動Ⅱ/④」など
手番終了時に1dを振り、出目がY以上であれば追加で主動作を1回行える。この判定がⅩ回行われる。
複数の「再行動」効果を持っている場合、手番終了時に1つ選択して発動。
🧱障壁:Ⅹ
ホリブレもどき。与えられるダメージを吸収する。表記例:「障壁:100」など
Ⅹの値の強度を持つ【ホーリー・ブレッシング】などと同様の効果。
複数の「障壁」効果を持っている場合、最大のもの以外が消滅。
💎耐性:Ⅹ
ダメージ自動無効化。デバフは無効化できない。Ⅹ回まで発動。
ダメージを受ける時、それを無効にする。その際、Ⅹの値が1減少し0になると消滅。
複数の「耐性」効果を持っている場合、最大のもの以外が消滅。
💠免疫:Ⅹ
デバフ自動無効化。ダメージは無効化できない。Ⅹ回まで発動。
不利な効果を受ける時、それを無効にする。その際、Ⅹの値が1減少し0になると消滅。
複数の「免疫」効果を持っている場合、最大のもの以外が消滅。
💀死:Ⅹ
デスカウント。即死効果。
手番終了時にⅩの値が1減少。0になるとあらゆる処理の介入を無視して即死し、効果が消滅する。