ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コープスメモ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コープスメモ

分類:未分類
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
0/
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 2d6+

特殊能力

「コープス」

・「コープス」を持つキャラクターは、「コマンダー=**(この魔物の名称)」を持つキャラクター1体と同じ座標を持ちます。
 こうして指定されたキャラクターをこのキャラクターの"指揮官"とします。

・このキャラクターは部位数を「0」として扱い、指揮官が移動妨害を行う時や、敵対陣営の乱戦からの離脱を考える時にのみ、設定された部位数を持つものとして扱います。
 指揮官の持つ「ブロッキング」等は、このキャラクターに影響しません。

指揮官がダメージを受ける際、自動的にこのキャラクターのHPを「算出ダメージ/2(切り上げ)」減少させます。 また、このキャラクターは通常通り攻撃や魔法の対象とすることが可能です。
 そうした場合、算出ダメージ分のHPをそのまま減少させます。 このキャラクターは回避や抵抗判定等を一切行いません。

・効果中、"統率力"の値を求める場合があります。 そうした場合、指揮官の知能に従い、下記表に沿って決定します。
 なし・命令を聞く:統率力=0
 動物並み:統率力=Lv+1
 低い:統率力=Lv+2
 人間並み:統率力=Lv+3
 高い:統率力=Lv+4
 測定不能:統率力=Lv+6

●常時恩恵

「攻撃補正=HP/10」

 指揮官の打撃点に+「HP/10」のボーナス修正を与えます。

「防御補正=HP/10」

 指揮官の受けるダメージを「HP/10」点軽減します。

「**補正=HP/50」

 指揮官の**判定に+「HP/50(切り上げ)」のボーナス修正を与えます。

「部隊復帰=Lv*2点」

 指揮官の手番終了毎に、このキャラクターのHPを「Lv*2」点回復します。

「指揮官治療=Lv点」

 指揮官に「再生=Lv点」を与えます。

●主動作型

「一斉突撃/統率力/回避力/半減」

 指揮官の主動作も消費して行います。 任意方向10mに一直線、幅3m(半径1m)の任意の対象すべてに「2d+統率力+(HP/30)」点の物理ダメージを与えます。
 この際、対象のLvがこのキャラクターを上回っている場合、上回った分だけ回避力判定にボーナス修正を受けます。
 この能力を使用すると、「実際に対象になった数*3」点の確定ダメージを受け、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。

「集中攻撃/統率力/回避力/半減」

 指揮官の主動作も消費して行います。 「射程:接触」として、対象1体に「2d+統率力+(HP/10)」点の物理ダメージを与えます。
 この能力を使用すると、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。 この能力は連続した手番に使用できません。

「拡散攻撃/統率力/回避力/半減」

 指揮官の主動作も消費して行います。 半径6m以内の任意の対象すべてに「2d+統率力+(HP/50)」点の物理ダメージを与えます。
 この際、対象のLvがこのキャラクターを上回っている場合、上回った分だけ回避力判定にボーナス修正を受けます。
 この能力を使用すると、「実際に対象になった数*3」点の確定ダメージを受け、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。

「攪乱/統率力/回避力/消滅」

 指揮官の主動作も消費して行います。 同じ乱戦エリア内に存在する任意の対象すべてに「統率力」点の物理ダメージを与えます。
 加え、対象は1R(10秒)の間、行動判定に-1のペナルティ修正を受け、算出ダメージに-2、受けるダメージに+2の修正を受けます。
 この能力を使用すると、「実際に対象になった数*3」点の確定ダメージを受け、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。

「撃退誘導/統率力/回避力/消滅」

 指揮官の主動作も消費して行います。 「射程:接触」として、対象1体に「統率力」点の物理ダメージを与えます。
 加え、対象を任意の方向へ10m、強制的に移動させます。
 この能力を使用すると、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。 この能力は連続した手番に使用できません。

戦利品

自動
銀貨袋(Lv*10G/-)*1d6

解説

製作者:ろこぐら

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