コープスメモ
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 0/
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | 2d6+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
○「コープス」
・「○コープス」を持つキャラクターは、「○コマンダー=**(この魔物の名称)」を持つキャラクター1体と同じ座標を持ちます。
こうして指定されたキャラクターをこのキャラクターの"指揮官"とします。
・このキャラクターは部位数を「0」として扱い、指揮官が移動妨害を行う時や、敵対陣営の乱戦からの離脱を考える時にのみ、設定された部位数を持つものとして扱います。
指揮官の持つ「○ブロッキング」等は、このキャラクターに影響しません。
・指揮官がダメージを受ける際、自動的にこのキャラクターのHPを「算出ダメージ/2(切り上げ)」減少させます。 また、このキャラクターは通常通り攻撃や魔法の対象とすることが可能です。
そうした場合、算出ダメージ分のHPをそのまま減少させます。 このキャラクターは回避や抵抗判定等を一切行いません。
・効果中、"統率力"の値を求める場合があります。 そうした場合、指揮官の知能に従い、下記表に沿って決定します。
なし・命令を聞く:統率力=0
動物並み:統率力=Lv+1
低い:統率力=Lv+2
人間並み:統率力=Lv+3
高い:統率力=Lv+4
測定不能:統率力=Lv+6
●常時恩恵
○「攻撃補正=HP/10」
指揮官の打撃点に+「HP/10」のボーナス修正を与えます。
○「防御補正=HP/10」
指揮官の受けるダメージを「HP/10」点軽減します。
○「**補正=HP/50」
指揮官の**判定に+「HP/50(切り上げ)」のボーナス修正を与えます。
○「部隊復帰=Lv*2点」
指揮官の手番終了毎に、このキャラクターのHPを「Lv*2」点回復します。
○「指揮官治療=Lv点」
指揮官に「○再生=Lv点」を与えます。
●主動作型
▶「一斉突撃/統率力/回避力/半減」
指揮官の主動作も消費して行います。 任意方向10mに一直線、幅3m(半径1m)の任意の対象すべてに「2d+統率力+(HP/30)」点の物理ダメージを与えます。
この際、対象のLvがこのキャラクターを上回っている場合、上回った分だけ回避力判定にボーナス修正を受けます。
この能力を使用すると、「実際に対象になった数*3」点の確定ダメージを受け、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。
▶「集中攻撃/統率力/回避力/半減」
指揮官の主動作も消費して行います。 「射程:接触」として、対象1体に「2d+統率力+(HP/10)」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用すると、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。 この能力は連続した手番に使用できません。
▶「拡散攻撃/統率力/回避力/半減」
指揮官の主動作も消費して行います。 半径6m以内の任意の対象すべてに「2d+統率力+(HP/50)」点の物理ダメージを与えます。
この際、対象のLvがこのキャラクターを上回っている場合、上回った分だけ回避力判定にボーナス修正を受けます。
この能力を使用すると、「実際に対象になった数*3」点の確定ダメージを受け、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。
▶「攪乱/統率力/回避力/消滅」
指揮官の主動作も消費して行います。 同じ乱戦エリア内に存在する任意の対象すべてに「統率力」点の物理ダメージを与えます。
加え、対象は1R(10秒)の間、行動判定に-1のペナルティ修正を受け、算出ダメージに-2、受けるダメージに+2の修正を受けます。
この能力を使用すると、「実際に対象になった数*3」点の確定ダメージを受け、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。
▶「撃退誘導/統率力/回避力/消滅」
指揮官の主動作も消費して行います。 「射程:接触」として、対象1体に「統率力」点の物理ダメージを与えます。
加え、対象を任意の方向へ10m、強制的に移動させます。
この能力を使用すると、次の手番開始まで、指揮官に常時型能力(〇の能力)の恩恵を与えることができません。 この能力は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自動
- 銀貨袋(Lv*10G/-)*1d6