ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラスナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラスナー

プレイヤー:kera

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
19
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
傭兵
信仰
なし
ランク
フランベルジュ
穢れ
1
7
15
8
5
3
4
5
10
7
成長
2
成長
2
成長
8
成長
1
成長
6
成長
3
器用度
14
敏捷度
12
筋力
27
生命力
21
知力
24
精神力
18
増強
4
増強
0
増強
1
増強
3
増強
0
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
4
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
48+15=63
MP
39
冒険者レベル
8

経験点

使用
32,000
残り
3,450
総計
35,450

技能

ファイター
8
ソーサラー
7
スカウト
3
エンハンサー
1

一般技能

肉体労働者〈レイバー〉
3
物乞い〈ベガー〉
2

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 5
観察 7
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル7 真語魔法 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 28 11 12
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
専用ダイノジョー+1 2H 24 +1=12 49 12 +1=14 魔法の武器、命中、追加D+1 専用化済み 器用度+2
モール 2H 20 +1=12 35 12 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 28 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナタイト加工のプレートアーマー+1 24 -2 9 防弾加工 魔法の鎧 マナタイト加工
他1 ブラックベルト 1
他2 アイソアーマスク 1 レベル1~6の敵の遠隔、射撃の魔法、効果対象1体を同乱戦エリアの味方に使う場合1dをふり1~3の場合こちらに対象を帰る。1ラウンドに一回
合計: すべて 8 11
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り スマルティエ系の装備箇所数-2だけ生命力増加
アイソアーマスク 防護点+1 レベル7以下の遠隔攻撃を誘引する
スマルティエの耳飾り スマルティエ系の装備箇所数-2だけ生命力増加
スマルティエの首飾り スマルティエ系の装備箇所数-2だけ生命力増加
背中 セービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
右手 宗匠の腕輪 器用+2 割ると+14
左手 スマルティエの剛力の指輪 筋力+1 スマルティエ系の装備箇所数-2だけ生命力増加
ブラックベルト 防護点+1
スマルティエのブーツ スマルティエ系の装備箇所数-2だけ生命力増加
〈魔法の発動体〉の指輪 〈魔法の発動体〉
所持金
12,365 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット 松明-1
スカウト用ツール
ヒーリングポーション×5
アフェイクポーション×1
保存食一週間分
魔晶石5点
フード付きハーフマント
月光の魔符+1×2
陽光の魔符+1
魔晶石3点×2
モール
魔香草×3
コニングシャフト
光のアミュレット
ワイン2瓶
砂時計
アビスシャード9個
スマルティエの知性の指輪

名誉点
137
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
ダイノジョー専用化50

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
:濡れ衣を着れられた事がある
:家族に魔法使いがいる(いた)


冒険に出た理由
:他に生き方がなくて

人生
エルフの両親から生まれたナイトメア
ナイトメアにありがちな事だが生まれる際に母が死亡、その後父に育てられる。
父は出来る限りグラスナーと普通に接してくれようとしたが、軽蔑や憎悪の念が捨てきれず、グラスナーも幼い頃から感じ取っていた。
そして父は妻を亡くしたショック、周りからの差別などといった事が重なり弱っていき、グラスナーが成人する前に亡くなった。
父の死後は故郷に居られる雰囲気、心情では無かった為違う街に移住、その頃の事はあまり話したがらない。
それからは主に肉体労働で収入を得て、そして19の時、ようやく冒険者になる事が出来た。
冒険者でしかもうまともに生きられないなと思ってる。




その他
基本的に人を信用しておらず、好きではない、なんでオレは普通に暮らせなかったんだという思いが強く、幼少期から散々差別してきたエルフが特に嫌い。
姉弟がいるようだが特に思い出したくない。
敬語がかなり苦手、教養がないので。
人前では基本的に角をフードで隠し、人間と偽っている。

未だ人が好きでない事は変わらないが、一緒に行動している今のメンツに対しては他の奴らよりマシだな…と好感度が上がってきた。
成り行きでパーティのリーダーになってしまった事にかなり困惑している、だが内心満更でもない為リーダーらしくするか…と思っている。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,750 0
1 5/16 共同墓地の清浄 1,090 620 生命
ちょろ原 グラスナーナココラッシュテマリ
2 5/18 疫病の村 1,690 864 14 筋力
ちょろ原 グラスナーナココテマリトリスティラッシュ(フェロー)
3 5/21 水源を守れEX 1,170 1,076 14 敏捷
ふしき グラスナーラッシュナココ(フェロー)テマリ(フェロー)トリスティ(フェロー)
4 5/22 遺跡探索Lv4『トレジャーハント』 1,490 1,756 25 知力
ちょろ原 グラスナーラッシュナココテマリトリスティ(フェロー)
5 5/29 蛮族達の版図 1,380 1,868 23 精神
せーじ グラスナーラッシュナココテマリトリスティ
6 5/31 黒猫騒ぎ 1,150 975 5 知力
ふしき グラスナーラッシュテマリアーデルハイト
7 6/1 森林迷宮 2,170 2,706 12 知力
筋力
karakera グラスナーラッシュテマリナココトリスティ
8 6/8 冒険者ランクの意味 中編 1,850 2,300 11 筋力
ちょろ原 グラスナーアーデルハイトナコココロロポコネットラッシュ(フェロー)
9 6/10 暴食暴毒 1,760 2,912 46 筋力
karakera グラスナーラッシュテマリナココトリント
10 6/11 冒険者ランクの意味 後編 2,070 5,840 79 器用
筋力
ちょろ原 グラスナーラッシュテマリナココトリント
11 6/20 死招きの迷宮 1,840 5,336 27 器用
ちょろ原 グラスナーラッシュテマリナココトリント
12 7/2 九死一生一死 2,340 7,404 46 知力
karakera グラスナーラッシュテマリナココトリント
13 7/18 インサニティ/レイズ 2,950 9,100 46 知力
敏捷
ちょろ原 グラスナーラッシュテマリナココトリント〈フェロー〉
14 8/26 蛇の口裂け 2,320 7,420 31 精神
karakera グラスナーラッシュテマリナココトリント
15 9/11 オッド/トレイン 2,760 5,500 26 筋力
筋力
ちょろ原 グラスナーラッシュテマリナココトリント
16 10/20 怪奇!幽霊列車 2,220 6,940 52 筋力
karakera グラスナーラッシュテマリナココトリント
17 11/26 アイアン/レイル 2,200 2,400 30 精神
知力
ちょろ原 グラスナーラッシュテマリナココトリント
取得総計 35,450 66,767 487 22

収支履歴

チェインメイル+防弾加工::-2260
グレートアックス::-410
冒険者セット::-100
救命草::-60
スマルティエのブーツ::-270
スカウト用ツール::-100
ヒールポーション::-600
アフェイクポーション::-100
スマルティエのフード付きハーフマント::-290
手袋::-36
スマルティエの俊足の指輪::-750
〈魔法の発動体〉の指輪::-200
保存食一週間分::-50
スマルティエの耳飾り::-255
スマルティエの首飾り::-255
スマルティエの怪力の腕輪::-810
グレートアックス::+205
ブローバ::-245
月光の魔符+1×5::-7500
陽光の魔符+1×2::-3000
セービングマント::-8000
魔晶石3点×2::-600
ダイノジョー+魔法武器::-11200
アイソアーマスク::-2000
スマルティエの髪飾り::-256
魔香草::-600
プレートアーマー+防弾加工+魔法の鎧+マナタイト加工::-12700
スマルティエの知性の指輪::-400
宗匠の腕輪::-1000
ワイン2瓶::-40
砂時計::-120
スマルティエの剛力の指輪::-400

チャットパレット