ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リアーネ・オールシェット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

純真の解放者(ストケシア・リベラティオ)リアーネ・オールシェット

プレイヤー:猫騙し

仲間を元の場所に返してやりたいんだ―― 

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
1
7
15
8
7
9
6
6
11
12
成長
2
成長
0
成長
2
成長
3
成長
17
成長
11
器用度
16
敏捷度
16
筋力
23
生命力
24
知力
36
精神力
31
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
6
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
13+1=14
HP
48+30=78
MP
55+5=60
冒険者レベル
8

経験点

使用
33,500
残り
3,860
総計
37,360

技能

フェアリーテイマー
8
ファイター
7
スカウト
3
アルケミスト
2
エンハンサー
1

一般技能

料理人
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《魔力撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 8
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク10
妖精魔法
14 14 +1
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 23 9 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]Rメイス・カスタム+1 1H両 18 +2=12 23 12 +1=11 [打] オーダーメイド 必筋+3 威力+3/魔法の武器 命中力+1 追加ダメージ+1/専用武器
[魔]Rメイス・カスタム+1 2H 18 +2=12 33 12 +1=11 [打] オーダーメイド 必筋+3 威力+3/魔法の武器 命中力+1 追加ダメージ+1/専用武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 23 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]マナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧 23 0 7 マナタイトの追加装甲/防護点+1 装備者が1点以上の物理ダメージを受けるたび防護点+2されます。この効果は累積され自身の手番を迎えるか、適用ダメージが0のいずれかが起これば消滅します。
[魔]マナタイト加工の醜悪なタワーシールド 20 0 4 マナタイトの追加装甲/アビス強化/防護点+2 「醜悪な」携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランクが1段階低いものとして扱われる。
他1 ブラックベルト 0 1
他2 アイソアーマスク 0 1
合計: すべて 9 13
装飾品 専用 効果
勇者の証:心 能力値の成長をある程度制御する 心/能力値の成長において、出目に「5」「6」が両方とも含まれなかった場合、追加でもう1回振り、その出目には必ず従う。
アイソアーマスク 防護点+1、遠隔攻撃や「形状/対象:射撃/1体」の魔法や効果で自身の居る乱戦に攻撃時に1dを振り、出目が「1~3」の場合対象が自身に変更される。この効果はLv7以上の魔物には効果がない
華美なる宝石飾り <妖精使いの宝石>6つを飾って使える/土・水・火・風・光・闇 Lv15
背中 セービングマント 回避・抵抗失敗時の受ける魔法ダメージに-4
右手 叡智の腕輪 知力+2、行為判定直後に「壊す」と宣言すると、一時的に能力値が+14点上昇したものとして扱われます。
左手 信念のリング 精神抵抗力判定+1
ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット 賦術を使用できる
所持金
30,145 G
預金/借金
G

所持品

一般装備品・消耗品など

冒険者セット

たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフなど

使いやすい調理器具セット

調理するときの行為判定の達成値に+1

ヒスドゥール鋼万能包丁

調理するときの行為判定の達成値に+1

テント1人用

少し安い、1人用のテント

食器セット&ティーセット

皿、おわん、ポット、茶漉し、コップ4つ

ランタン&油×2

シャッター式で明かりを絞れる、落とすと壊れる。1本、12時間もつ

着替えセット

一週間分の着替え

保存食(一週間分)×2

干し肉、ドライフルーツなど、お徳用

サバイバルコート

防熱、防寒、両方に使えるコート、裏面に拙いながらカヴェアの仲間の名前が刺繍してある

薬品・修理具など

アウェイクポーション×1

神聖魔法アウェイクンと同じ効果、戦利品

ヒーリングポーション×1

HPを回復「威力20」

魔香草×1

MPを回復「威力0」

魔海草×2

MPを回復「威力10」

冒険者技能用アイテムなど

マテリアルカード

マテリアルカード欄参照

マナチャージクリスタル

1日が経過するとMPを自動でその最大値まで再充填する。
ただし、1m四方(あるいはキャラクターひとりの携行物)の中にMP消費状態の(マナチャージクリスタル)が複数あったときには、MPの再充填が行われるのは、その中から無作為に選ばれた1つだけです。

魔晶石(X点)

(5)2,()
MP消費を肩代わりできる

月光の魔符(+X)

(+1)2
精神抵抗力判定にボーナス修正(+X)

その他

アビスシャード×3

アビス強化に必要

入手した料理レシピ

☆1レシピ
・ジャイアントリザードの串焼き
・ドコカニの丸焼き
・焼きヴァルチャー
・ヴァルチャーの親子焼き
・ギロチンクワガタの素揚げ
・ナギナタカブトの素揚げ
・チカバダケのチーズ焼き
・デザートスコーピオンカリー
・サラマンダーフィッシュの香草焼き
☆2レシピ
・二ホンで有名なオスシ

現在の貯金【達成!】

ガチャポン寄付額
・リアーネ 7000G
・ハベグ 4500G
・プラム 4000G
・ディン 2500G
・パロマ 2000G

 合計  20000G


マテリアルカード

BASSS
31
9
名誉点
122
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ブロードソード
華美なる宝石飾り20
専用武器(ヘビーメイス)50
使いやすい調理器具セット5

容姿・経歴・その他メモ

容姿
身長/158cm 体重/53kg /黒 /金 /青白
経歴
A-1-6 憧れる冒険者がいる
A-5-4 のめり込む趣味がある
C-1-3 目標としている人物がいる(いた)
Prologue:大きな一歩

仲間の意思を引き継ぎ冒険者へ

基本アホの子、冒険者になってから経験するもの全てが新鮮で子供っぽい振る舞いが多い。
奴隷時代に見たものや聞いた話が知識の大半を占めているので世間知らずが露呈してきている。
自頭はそこまで悪くないのだが如何せん記憶力が悪くいろいろと覚えれない。
基本使い捨ての斥候として扱われてたため戦闘以外の冒険者としての技能は皆無。(戦闘時は肉壁として頭数に入れられていた)
ダンジョンなどで同胞達より長生きできたのは単に体が頑丈だったためである。
脱走してしばらくは森で原始的な狩猟生活を送っていたので野宿に一切の抵抗がない。
旅を決意したあと大きい町にたどり着くまで行商人相手に必要なものと獲物の物々交換で身支度をしていた。
(中には貴重な素材もあったかもしれないが本人は気づいていない)
初めてガメルを手にしたのも冒険者になってからなので、物の価値もよくわかっていない。
必要数に足りてれば欲しいものと交換できるぐらいに思っている。
戦利品の剥ぎ取りが苦手でちょっとずつ知識をつけてはいるが力の加減ができない。
ジャイアントリザードの串焼きとドコカニの丸焼きが好き、算数が苦手。

忌み子のリアーネ

出生

私がこの世に生を受けたと同時に母が死んだ、父は愛するものを生まれながら穢れをもった忌み子によって失ったのだ。
物心がついたとき、父に入れられた小さな部屋が私にとって世界の全てだとに理解した、この世界では鳥の囀りも太陽の光でさえも届かない。
10歳になるまで私に与えられたのは必要最低限の食事と本一冊、蝋燭だけが照らす暗闇と静寂の中から出ることは許されなかった。
ある日一人の男が現れた、暗闇の外で父と何か話してるのが聞こえる、やがて扉が開いた、この部屋の扉が開くのはいつぶりだろうか?入り込む光と空気が宙に舞う埃を煌めかせ、ほんの一瞬美しいもの見たと感じさせる。
ついに外に出るときが来た、私の世界が広がるときが、久しぶりに見た父の顔はおぼろげながら優しく微笑んでるように見えた。

幼い記憶、父だったモノの記憶、思い返せば一度も目があった覚えがない。
私が奴隷として売られる瞬間まで親子として心を通わせる日はなかった。
私は商品、800Gそれが私につけられた価値

奴隷のリアーネ

ギルド「銀の黄昏」

ギルドに売られたあとはていのいい冒険者として扱われる。
“斥候奴隷”表向きはギルド「銀の黄昏」所属の冒険者。
最低費用の戦力で依頼費のかさ増しとギルドの資金繰りが主な役割。
奴隷として買い取ったナイトメアの子供たちで部隊を作り、任務では斥候として命を投げ出させる。
部隊と言っても分隊に満たない人数はざらで、劣悪な環境による死亡で入れ替えも多いため便宜上である。
所属の冒険者にとって所詮は命を守るための使い捨ての盾程度に扱われている。

所属部隊カヴェア

ナイトメアの子供たちで構成された部隊
リアーネが所属した時点ではわずか5名しかおらず、後の補充により最大8名までになった
全員が14歳以下で銀製の足枷をさせられており、成人すれば正式な冒険者になれると信じ込まされている。
ウルシラ地方大遠征には荷運びとして参加し、セブレイ大樹海の未開拓領域の任務にて
ギルドの冒険者がタイラントゴルギアスの変異種と遭遇、逃げるための時間稼ぎ役としてろくな装備も渡されないまま戦いを強要され、リアーネとアリスを除き部隊は全滅した。

 イルマ

性別/男 年齢/14歳 技能/ファイター

「死角を作るな、視野を広く、落ち着け、トドメの一撃は油断にもっとも近い、忘れるな。」

 カイエ

性別/女 年齢/14歳 技能/ウォーリーダー・セージ

 キーツ

性別/男 年齢/14歳 技能/レンジャー

 マシュー

性別/男 年齢/13歳 技能/スカウト

 ツイリ

性別/男 年齢/14歳 技能/グラップラー

 ミナ

性別/女 年齢/14歳 技能/ソーサラー

 ペンローズ

性別/男 年齢/13歳 技能/スカウト

 アリス

性別/女 年齢/12歳 技能/フェアリーテイマー


成人まで私は体のいい斥候奴隷として扱われた、表向きはギルド「銀の黄昏」のメンバーとして依頼費のかさ増しなどに使われ、その実危険地帯では使い捨ての斥候として命を投げ出す。
罠で即死できればマシな方で、魔物に捕まり拷問や食い殺されたものもいた。
次は私の番、数多の同胞の屍を瞳に焼き付けながら生にしがみつく日々。
精神的にも肉体的にも綻びが生じていた、脱走を決意した。

ギルドは許してはくれなかった、致命傷を負いながら追っ手をかわし、深い森の中で意識を手放した。
目覚めると、自分の居場所が分からず森で迷ってしまった。道を探し、歩くうちに、怪しげな洞窟を見つけた。
中は暗く、うっそうとした植物で覆われ、先に進むと、謎めいた「奇妙な光」に遭遇する。
その光に導かれて、大量のマナが噴き出す龍脈と妖精の泉にたどり着いた。
本来穢れを嫌うはずの妖精は私を迎え入れ、体の治癒を行ってくれた。
人々から憎まれ、忌み嫌われてきた私は、自分自身を評価することができなかった。
しかし、私の人生は、この妖精との出会いにによって変えられた。

この天地は一つではなく、数多の一の集合体。
人、飛ぶ獣、妖精、老いたる者、忌み嫌う者。
等しく一。ならば己が意志で統一しよう。
――種族や才能、力の違いを超えて、死んでいった同胞と心を共にして旅を続ける。
ナイトメアという種族であることは、冒険においては何の問題にもならない。
全ての人々を幸せに、散っていった仲間を連れて帰るために旅を続けるのだ。

後に恵まれし子らの家を設立。
スラムで野垂れ死ぬ予定だったナイトメアの子供や、地方で生まれ忌み嫌われて育ったナイトメアの子供などを、積極的に受け入れてその力を十分に役立てるために戦士として教育する児童養護施設だと噂が流れている。

種族特徴

異貌

1日に何度でも、補助動作及び戦闘準備で、瞬時にナイトメア独特の姿に変われます。角が肥大化して肌が青く変わります。
この状態では、魔法行使において、発声と魔法文字を描く動作が不要になり、鎧によるペナルティ修正もなくなります。
姿を戻すのは、主動作です。

弱点

銀の武器及び、特定属性のダメージをHPに受けるとき、それが+2点されます。属性は生まれた種族で決まります。
(弱点属性)人間:土属性 エルフ:水・氷属性 ドワーフ:炎属性

種族特徴の強化

6レベル:[異貌]使用時、自身が行う武器攻撃やダメージを直接対象に与える魔法行使において、ダメージを+1します。
11レベル:[異貌]使用時、命中力判定と魔法行使判定に+1のボーナス修正を得ます。

ステータス

名前:リアーネ・オールシェット
種族:ナイトメア 性別:女 年齢:15
―――――習得技能―――――
フェアリーテイマー:8 ファイター:7
スカウト:3 エンハンサー:1 アルケミスト:2
―――――自動習得の戦闘特技―――――
タフネス
―――――選択習得の戦闘特技―――――
(才)魔力撃
ターゲティング 魔法収束 魔法制御 頑強
―――――魔法技能―――――
妖精魔法 妖精魔法(火,光,闇)
―――――その他/補正効果など―――――
種族特徴/[異貌]
賦術/▶▶△【バークメイル】
マナチャージクリスタル
ドントレシアの堅忍鎧/物理ダメージを受けるたび防護点+2
セービングマント/回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4
魔晶石(5)2
知性の指輪×2,月光の魔符(+1)×2



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
Prologue:大きな一歩
1 2023/6/28 新人冒険者のための探索指導塾 1,880 720 20 知力
ゾロ4 リアーネパロマハベグプラム
2 6/30 遺跡と蛮族  2,000 1,755 30 生命
知力
ゾロ3.GR2 リアーネパロマハベグプラム
3 7/15 帰ってこない人たち (ハベグ編) 2,050 2,080 20 知力×2
ゾロ4.GR2 リアーネパロマハベグプラム
4 7/19.20 兄を探して (リアーネ編) 2,690 2,825 器用×2
知力
ゾロ4.GR3 リアーネパロマハベグプラム
5 7/30 サブ:オハイアの赤い花 1,020 770 精神
ゾロ1 リアーネパロマハベグ
8/10 外伝:「知力ゼロで勇者パーティから追放された太陽戦士。種族特徴を活かし前線復帰、戻れと言われてももう遅い。」 ディン(エリウッドレイアオーシクミーシャ)
6 8/11 見えざる足跡を追って (プラム編) 2,850 5,640 33 筋力
知力×2
ゾロ6.GR3 リアーネパロマハベグプラムディン
7 8/15 サブ:ハーヴェス軍 演習Ⅰ 580 520 生命
ゾロ4 リアーネパロマハベグディン
8 8/22 サブ:鉄の律動と熱炭鉱/ドーデン地方 1,050 4,000 知力
ゾロ1 リアーネパロマハベグプラムルッツディン
9 8/30 ハーヴェス連続殺人事件 (パロマ編) 2,730 7,500 19 知力
精神
ゾロ1.GR4(サブ含) リアーネパロマハベグプラムディン
10 9/7 外伝:第2話「雨降って地固まる。」 2,960 4,200 知力×2
精神
ゾロ5.GR2 リアーネパロマハベグプラムディン
11 9/11.19 赤き竜の伝承 (ハベグ編) 3,370 5,740 12 知力
精神×3
ゾロ5.GR4 リアーネパロマハベグプラムディン
12 10/16 外伝:第3話「熱砂の海に魔女のエルフは似合わない。」 2,770 9,820 26 知力×2
ゾロ9.GR2 リアーネハベグプラムディンフレーダ
13 10/25 妖精の龍脈 (リアーネ編) 3,670 7,200 知力
筋力
精神×2
ゾロ11.GR4 リアーネパロマハベグプラムディン
14 2024/3/17 外伝:第4話「忘れ去られた遺跡と名前は。」 2,290 12,100 知力
精神
ゾロ.GR2 リアーネパロマハベグプラムディン
15 3/31 夢と幻の世界 1,050 7,700 知力
生命
ゾロ1.GR1.BGR1 リアーネパロマハベグプラムディン
16 4/15 フクロウ魔神の魔域 1,400 8,650 37 精神
精神
ゾロ3.GR2 リアーネパロマハベグプラムディン
取得総計 37,360 82,420 197 35

収支履歴

武器・防具

Rメイス・カスタム+1 ::-330*1
▶オーダーメイド ::-900*1 魔法の武器 ::-5000*1
ドントレシアの堅忍鎧 ::-12700*1
▶マナタイトの追加装甲 ::-5000*1
タワーシールド ::-600*1
▶マナタイトの追加装甲 ::-5000*1 アビス強化 ::-2000*1

装飾品

妖精使いの宝石(土・水・火・風・光・闇) Lv15 ::-400*6
華美なる宝石飾り ::-200*1
アルケミーキット ::-200*1
セービングマント ::-8000*1
ブラックベルト ::-3000*1
アイソアーマスク ::-2000*1
勇者の証:心 ::-10000*1
知性の指輪 ::-500*3
叡智の腕輪 ::-1000*1
信念のリング ::-5000*1
ホロウハンマー ::3500*1
▶トレジャードロップ

一般装備品・消耗品など

冒険者セット ::-100*1
着替えセット ::-10*1
使いやすい調理器具セット ::-50*1
ヒスドゥール鋼万能包丁 ::-200*1
食器セット ::-10*1
ティーセット ::-60*1
保存食(一週間分) ::-50*4
サバイバルコート ::-180*1
ランタン ::-40*1
油 ::-20*2
テント1人用 ::-100*1

薬品・修理具など

ヒールポーション ::-100*1
魔海草 ::-250*2

冒険者技能用アイテム

マナチャージクリスタル ::-2500*1
マテリアルカード(緑B) ::-20*6
マテリアルカード(緑A) ::-200*1
マテリアルカード(金B) ::-20*10
魔晶石(5点) ::-500*1
月光の魔符(+1) ::-500*3

消費・売却など

妖精使いの宝石::-125*4
スプリントアーマー ::-260*1
カイトシールド ::-250*1
スマルティエの怪力の腕輪 ::-450*1
スマルティエの宗匠の腕輪 ::-450*1
魔晶石(10点) ::+1000*1
迅雷の髪飾り ::+750*1
マテリアルカード(緑B) ::0*3
マテリアルカード(金B) ::0*1
知性の指輪 ::0*1
月光の魔符(+1) ::0*1

その他

ガチャポン本体 ::-1200*1
ガチャポン貯金 ::-7000*1
ガチャポン産売却 ::+4025*1

アビス強化履歴

第1回 タワーシールド

付け直し1回(アビスシャード-6)/「陽気な」→「醜悪な」

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