ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

鞍馬 妲己(妖狐(魔物形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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鞍馬 妲己(妖狐(魔物形態))

分類:その他
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
交易共通語、 汎用蛮族語 、ライカンスロープ語、リカント語
生息地
知名度/弱点値
16/22
弱点
銀製武器ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
40(四足)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(本体) 16 (23) 2d+20 16 (23) 12 130 60
16 (23) 2d+22 16 (23) 12 99 50
部位数
10(本体/尾×9)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

通常武器無効
妖狐の力

 満月の夜は命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 太陽の下では命中力・回避力判定にー1のペナルティ修正を受けます。
 ランダムで対象を決定する攻撃や魔法、効果の対象になりません。

荊の毛皮

 近接攻撃、「射程:接触」の魔法や効果を使用したものに「2d」点の魔法ダメージを与える。

雷の御霊

 雷属性のダメージを受けたときに雷の加護を受ける。雷の加護をうけているキャラクターは、接触(近接攻撃のダメ、被ダメを与え、受けたとき、その他の動作を含む接触時)した相手に対象一体にk10の雷属性の魔法ダメージを与える。雷の加護は18ラウンド続く

練技

 【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【リカビリティ(20)】の練技を使用します。

●全身:狼の面取り込み時

練技

 【マッスルベアー+1】の練技を使用します。

●全身:指輪の面取り込み時

ウェデングセールのお時間でs

 残りHpが10以下のとき、回避+4、精神抵抗+4、 与えるダメージ-4

一人寂しい夜を過ごすあなたへ

 全エリア、このキャラの手番の開始時に同一座標内に他のキャラクターがいないこのキャラクター以外のキャラクターは全て5点の確定ダメージを受ける

●全身:影の面取り込み時

影渡り

 通常移動時に一時的に姿を消し、移動先にある任意の影の中から現れます。明かりのない状態では、闇の中のどこからでも現れることができます。移動妨害を一切受けず、乱戦エリアからの離脱も自由です。この能力は連続した手番には使えません。

●全身:竜の面取り込み時

魔法ダメージー3点
毒属性無効

●全身:日の面取り込み時

炎・純エネルギー属性無効
精神効果属性無効

●本体

神聖魔法7レベル/魔力10

アルキミエの金救術
置き換え 7~8レベルの操霊・神聖魔法いずれか2つ
消費:mp7 対象1体X
効果時間 6R
効果 対象の防護点を-1し、精神抵抗+1、受ける魔法ダメージは-1になり、手番の6ターン後に石化する。この効果は3回まで重複する。
対象の体を黄金に変える。

カイルヴァルジンの裏投術

 手持ちの鉄球とノームの剣で2回攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を行う対象を選ぶことができます。

ノームの剣

 飛行している敵がいる場合、 1Rに1回 飛行している敵1体に対してk20+10/抵抗必中 の物理ダメージを与える

●尾

狐影

[部位:本体]は健在な[部位:尾]1つごとに、回避力・生命抵抗力・精神力判定に+1のボーナス修正を得ます。

●尾:狼の面取り込み時

打撃点+2点

●尾:蝙蝠の面取り込み時

ターゲティング&鷹の目

 遠隔攻撃において誤射を起こさず、乱戦エリア内のキャラクターを「形状:貫通」の効果の目標に選ぶことができます。
 また、遮蔽物越しに対象や目標を定めることも可能です。

 「射程:50m」で弓による射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。

火の矢

 弓に火属性の矢をつがえて打ち出します。「射程/形状:50m/貫通」で射撃攻撃を行い、回避判定に失敗したものに「2d+24」点の火属性魔法ダメージを与えます。この能力は、連続した手番に使えません。

●尾:熊の面取り込み時

射竦める眼光/12/精神抵抗力/消滅

 「射程:接触」で「対象:1体」を睨み付け、恐怖を与えます。
 対象は、1Rの間、命中力・回避力判定にー2のペナルティ修正を受け、発生させる物理・魔法ダメージが「ー4」点されます。
 この効果は精神効果属性です。この効果は1Rに1回しか使えません。

ベアハッグ

 1R中に2本以上の尾の近接攻撃が命中した場合、対象を締め上げます。対象は、移動と接近戦攻撃、遠隔攻撃ができなくなります。また、次の手番から、この魔物は自動的に「2d6+24」点の物理ダメージを対象に与えます。
対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理(ML65項)に従います。
この効果によって対象を締め上げている間は、締め上げているキャラクター1体につき、1本の尾は他のキャラクターに攻撃できません。

●尾:鬼の面取り込み時

連続攻撃Ⅱ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。

全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12点します。リスクとして、回避力にー2のペナルティ修正を受けます。

●尾:牛の面取り込み時

薙ぎ払いⅡ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

魔人の眼光Ⅱ/必中

 鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、わずかなダメージを与えます。
 「射程/形状:10m/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「3」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを3点消費します。

●尾:影の面取り込み時

疲労毒の注入/12/生命抵抗力/消滅

 尾の攻撃を命中させ、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象の回避力判定にー1のペナルティ修正を与えます。この効果は毒属性であり、1時間持続します。持続時間内に同じ効果を受ければ、累積します。

●尾:竜の面取り込み時

腐敗ノブレス10/(17)生命抵抗力/半減

射程20m/射撃で、半径5m /10体に対して、「2d6+8」点の毒属性のダメージを与える。
この攻撃は連続したターンでは使用できない。

●尾:日の面取り込み時

反撃

 近接攻撃に対して、回避の代わりに攻撃を行う。
 命中力判定を行い、達成値の比べ合いを試みます。比べ合いに勝った側の攻撃が命中します。

解説

製作者:

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