アビスギフト=コード:ゴスペル
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、ウルシラ地方語、魔神語、魔法文明語
- 生息地
- ベネディクトの魂
- 知名度/弱点値
- 21/25
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
炎の剣×2 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 18 | 245 | 132 |
特殊能力
▶真語魔法15レベル/魔力21(28)
▶操霊魔法9レベル/魔力15(22)
▶深智魔法9レベル/魔力21(28)
○☑▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》
《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています
○足さばき
制限移動が10mになります
▶2回攻撃&双撃
素早く二回の攻撃を行います
一回目の攻撃の結果を確認してから、二回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶ事が出来ます
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点に「+12」のボーナス修正を加えます
リスクとして次の手番開始まで回避に-2のペナルティ修正を受けます
≫練技
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【リカバリィ(9点回復)】を習得しています
≫復讐の再起
自身のHPを「30」点回復させ、以降の戦闘の打撃点に「+8」のボーナス修正を加えます
この能力は戦闘で一度しか使用できず、自身のHPが100点未満になってからでないと使用できません
○魂魄の揺らぎ
このキャラクターの中にまだとどまっているベネディクトの魂が、このキャラクターに妨害を仕掛けます
手番開始時に1dを振り、「1」が出た場合、このラウンドでの行動判定に「-2」と打撃点に「-10」点のペナルティ修正を受けます
○トレジャードロップ反映
「先制値+3」(※ステータスに加味済み)、「弱点値+3」(※ステータスに加味済み)
「○瞬間達成値=+2」、「○世界の汚染」を取得しています
○瞬間達成値=+2
一日に一回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値に「+2」のボーナス修正を得ます
○世界の汚染
一日に一回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時
自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に、「抵抗:必中」で「威力50/C値10」(のみ)の、毒属性の魔法ダメージを与えます
この時、任意のキャラクターを効果から除外する事が出来ます
戦利品
- 自動
- 剣のかけら 20個
- 自動
- トレジャードロップ 20点
- 自動
- 大悪魔の魂晶(1600G/赤S)
- 2~7
- なし
- 8~12
- 奈落の因子・中(4600G/赤S)
- 13~
- 奈落の因子・大(12000G/赤SS)
解説
とある人体の体内に埋め込まれた〈奈落のかけら〉が彼の魂に寄生して成長・誕生に至った特殊な魔神……それが奈落の贈答(アビスギフト)シリーズです
この魔神の開発にはゲンペイシ軍器開発部が関与しており、コード:ゴスペルは後に“復讐の福音”と呼ばれるようになるベネディクト・エアハートの内部で育まれた個体になります
彼の奥底にあった憎悪と、彼の肉体の死亡をトリガーに顕現しました
現段階ではまだベネディクトの魂がとどまっていますが、時間経過が進めばその魂も消滅し、凶暴な魔神として行動することとなるでしょう