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災厄の屍王
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 21/27
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 23 (30) | 2d+21 | 23 (30) | 10 | 250 | 210 |
特殊能力
[主]真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法(ツァイデス)14レベル/魔力24(31)
[常][宣][主]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《MP軽減/真語魔法・操霊魔法・深智魔法・神聖魔法》《ワードブレイク》を習得している。
[常]精神効果無効
[常]通常武器無効
[常]魔法ダメージ-10点
[常]2回行動
1ラウンドに主動作を2回行う。
[常]痛恨撃
2dの出目が10以上なら、打撃点に+20
[主]2回攻撃&双撃
[常]災厄の屍剣
武器での攻撃が命中したとき、「[常]絶無の剣」「[常]怨嗟の剣」「[常]貫きの剣」「[常]零度の剣」の中から好きな能力を1つ使用できる。
ただし、1回の主動作に同じ能力を使用することはできない。
[常]絶無の剣/必中
攻撃が命中したとき、対象が受けている特殊効果を好きなだけ解除できる。
[常]怨嗟の剣/必中
攻撃が命中したとき、追加で「(自身に悪影響を及ぼす効果の数+1)×10」点の確定ダメージを与える。
[常]貫きの剣/必中
攻撃が命中したとき、物理ダメージの代わりに打撃点分の魔法ダメージを与える。
[常]零度の剣/22(29)/消滅
攻撃が命中したとき、対象は1ラウンドの間、能動的な行動ができなくなる。
この効果は呪い属性として扱う。