ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リベルタ(忘業の魔動天使) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
24

リベルタ(忘業の魔動天使)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
言語
交易共通語以外すべて
生息地
カルゾラル高原
知名度/弱点値
29/33
弱点
命中力+2
先制値
33/自動成功
移動速度
40(浮遊)
生命抵抗力
31 (38)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔動天使槍(本体) 31 (38) 2d6+40 30 (37) 25 400 400
銃剣盾(鋼鉄の翼) 30 (37) 2d6+25 27 (34) 15 200 200
銃剣盾(鋼鉄の翼) 30 (37) 2d6+25 27 (34) 15 200 200
銃剣盾(鋼鉄の翼) 30 (37) 2d6+25 27 (34) 15 200 200
銃剣盾(鋼鉄の翼) 30 (37) 2d6+25 27 (34) 15 200 200
銃剣盾(鋼鉄の翼) 30 (37) 2d6+25 27 (34) 15 200 200
銃剣盾(鋼鉄の翼) 30 (37) 2d6+25 27 (34) 15 200 200
銃剣盾(鋼鉄の翼) 30 (37) 2d6+25 27 (34) 15 200 200
銃剣盾(鋼鉄の翼) 30 (37) 2d6+25 27 (34) 15 200 200
物理障壁装置(右球体) 10 (17) 0 10 0
魔法障壁装置(左球体) 10 (17) 0 10 0
部位数
11(本体/鋼鉄の翼*8/右球体/左球体)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]イニシアティブブースト

先制に自動成功し、この魔物が先攻となります。対抗側のキャラクターがSSランクを切った場合に限り、このキャラクターとの達成値の比べあいを行います。その場合のこの魔物達成値は「33」として扱います。
対抗側のキャラクターは、「イニシアティブブースト」以外の効果を全て受けているものとして扱います。

[常]オートリジェネレーション

手番開始時、任意の部位のHPを合計100点となるように回復する。複数部位がダメージを受けている場合は、全部位等分にHPを回復する。HPが0以下になった部位には使用できない。

[常]特殊超合金の装備

通常武器による攻撃からダメージを受けない。

[常]精密射撃&鷹の目

誤射をせず、遮蔽の無効を攻撃できる

[常]毒、病気、精神効果属性無効


▽真・防御膜展開
特定の属性を持つ攻撃や効果を受けた場合、その属性に対する防御膜を展開する。
防御膜が張られている間はその属性によるダメージや効果を無効化する。
同時に貼ることが出来る防御膜は2つで、新たな属性効果を受けるたびに自動的に展開する。
防御膜を展開する前に受けた効果は無効化(解除)できない。

[常]対魔装甲

魔法ダメージを受けた場合、その最終適用ダメージを半減します。

[常]守りの剣域/必中

[半径500m/すべて]の穢れが3以上ある存在に効果が発動する。
対象の[穢れ*3]点の行動判定にペナルティを与える。
また、対象が受けるあらゆるダメージが[穢れ*5]点上昇する。

[常]劣化している身体

常に全ての行為判定に-3のペナルティを受ける。(数値に適用していない)

[主]幾万回帰

戦闘開始後7R目の最初の手番に使用。
半径50mに存在する、[分類:アンデッド][分類:魔神]を除く任意のキャラクター(部位)すべてをのHPを完全に回復し、対象が望まずに受けている効果を全て解除し、睡眠、気絶、死亡している状態を覚醒させる。この蘇生による穢れ点の上昇は無い。
復帰した対象は即座に自分の手番で行動できる。この効果を使用した場合、MPを全て消費する。

また、ーーーーーーーーーーーーーーーーー

●本体

[主]ハイパーチャージ

助走をつける体制を取る。
次の手番に移動を行なった場合、移動後10秒(1R)の間、[部位:本体]の打撃点が「全力移動力/5」点上昇する。
移動を行えなかった場合、この効果は消滅する。

[常]連続攻撃Ⅱ
[常]複数回宣言=3回
[常]魔法適正=ルーンマスター以外すべて
[主]魔動機術15レベル/魔力26(33)
[宣]斬り返しⅡ
[宣]薙ぎ払いⅡ
[補]障壁装置の召喚

[部位:右球体]と[部位:左球体]を生み出す。
この能力を使用するとMPを100点使用する。
連続した手番には行えない。

[主]パラダイスロスト/50(57)/生命抵抗or精神抵抗or回避/半減

戦闘開始時から4R目の自身の手番開始時に使用。
「半径全力移動m/すべて]の対象に「(2d*(5+残っている翼の数)+50」点の魔法ダメージを与える。
この能力を使用した場合、[部位:本体][部位:鋼鉄の翼]の行動はすべて完全に終了する。
再びこの効果を使用するには更に3R経過しないといけない。
この効果は、このエネミーが望まない移動力を増減する効果を受けない

●機械の翼

[常]独立部位

この部位は独立したキャラクター(部位)として存在し、手番や場所を本体に追従しないものとする。

[常]超越飛翔魔力連携装置

[部位:鋼鉄の翼]が存在する数1つにつき、[部位:本体]の受けるあらゆるダメージが3点減少し、[部位:本体]のあらゆる命中回避が+2ずつ上昇する。
更に本体の移動力が10ずつ上昇する。

[部位:鋼鉄の翼]が4部位以上[部位:本体]と同じ位置にある場合、[部位:本体]は「[常]影走り」を取得し、魔法や射撃中の移動距離の制限が撤廃される。また移動力に関する望まない効果を受けない。

[主]装填

ガンの弾丸を再装填します。

[主]ガンによる攻撃

[射程:30m][装弾数:6発]のガンとして扱う。
命中は28(35)、打撃点は2d+20の魔法ダメージとして扱う。
命中を-2、ダメージを-3することで「ショットガンバレット」と同等の効果を得ることが出来る。

[主]剣による攻撃

命中やダメージはデータと同じものを使います。
打撃点の2dが10以上であった場合、打撃点が10点上昇する。

[主]盾による攻撃

命中は25(32)、打撃点は2d+15。
盾による攻撃が命中した場合、与えたダメージ点mだけ、対象を任意の方向に吹っ飛ばします。
これで座標が1mでもズレた場合、乱戦エリアは解消されます。

●右球体

[常]物理障壁

「半径30m」の[部位:本体][部位:鋼鉄の翼]に与えるあらゆる物理ダメージを無効化します。
[部位:右球体]のHPが0以下になった場合消滅します。

●左球体

[常]魔法障壁

「半径30m」の[部位:本体][部位:鋼鉄の翼]に与えるあらゆる魔法ダメージを無効化します。
[部位:左球体]のHPが0以下になった場合消滅します。

解説

神を模して作られたと言われる魔動天使の中でも特別な力と使命を渡された存在。
その力で後世に受け継がせる為の秘宝を大破局の後から今まで、蛮族領の中でただ一人守り続けていた。

稼働限界を迎えるその前に現れた6人の若人達にすべてを託し、この世を去った。

生まれた時からただ一人で、誰からも忘れられ、その場所を守り続けていた彼女が幸せであったかはわからない。

製作者:だいだい

チャットパレット