ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

剣客のメンデルス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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剣客のメンデルス

分類:蛮族
知能
普通
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語
生息地
様々
知名度/弱点値
15/18
弱点
物理ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
20(二足)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(右半身) 11 (18) 2d6+9 12 (19) 10 200
ガントレット(左半身) 12 (19) 2d6+14 11 (18) 12 200 30
部位数
2(右半身/左半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]鍔迫り合い

タイミング:このキャラクターの近接攻撃時
条件:達成値の比べ合いで、相手の回避がこのキャラクターの命中を4以上上回った時
効果:回避に成功したキャラクターの筋力値だけ自分は確定ダメージを受け、次の自分の手番の最初までこのキャラクター自身の命中と回避を-2する。この効果で体力は10以下にならない。

[常]圧倒

自身が攻撃を受けるとき、達成値の比べ合いにおいて回避力が4以上劣っていた場合、受けるダメージを+10する。

[常]孤高であるが故

このキャラクターは自分以外から受けるすべての状態変化に対して抵抗を試みる。

●右半身

[常]三回行動
[常]双撃
[主]【ライオットロア】12(19)/生命抵抗/半減

対象;1エリア(半径6m)/10 射程/形状:術者/-- リスク:左半身行動不可・次の手番の終わりまでこのキャラクターのすべての部位の命中-3、回避-3
この能力は自分の手番の始めにしか使えない。威力2d+9の衝撃属性魔法ダメージ。連続使用不可

●左半身

[常]忘却

このキャラクターが魔法を使う時、クリティカル値を13とし、自身のすべての部位の命中と回避を次の自分の手番の終わりまで-1する

[常]真語魔法レベル10/魔力12(19)
[宣]かばう(1回)

解説

レベル7~8帯が5人程度想定・元ネタなし

こんなのレベル10なわけないだろ

製作者:うさぎ

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