10
剣客のメンデルス
分類:蛮族
- 知能
- 普通
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 物理ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20(二足)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(右半身) | 11 (18) | 2d6+9 | 12 (19) | 10 | 200 | ∞ |
ガントレット(左半身) | 12 (19) | 2d6+14 | 11 (18) | 12 | 200 | 30 |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]鍔迫り合い
タイミング:このキャラクターの近接攻撃時
条件:達成値の比べ合いで、相手の回避がこのキャラクターの命中を4以上上回った時
効果:回避に成功したキャラクターの筋力値だけ自分は確定ダメージを受け、次の自分の手番の最初までこのキャラクター自身の命中と回避を-2する。この効果で体力は10以下にならない。
[常]圧倒
自身が攻撃を受けるとき、達成値の比べ合いにおいて回避力が4以上劣っていた場合、受けるダメージを+10する。
[常]孤高であるが故
このキャラクターは自分以外から受けるすべての状態変化に対して抵抗を試みる。
●右半身
[常]三回行動
[常]双撃
[主]【ライオットロア】12(19)/生命抵抗/半減
対象;1エリア(半径6m)/10 射程/形状:術者/-- リスク:左半身行動不可・次の手番の終わりまでこのキャラクターのすべての部位の命中-3、回避-3
この能力は自分の手番の始めにしか使えない。威力2d+9の衝撃属性魔法ダメージ。連続使用不可
●左半身
[常]忘却
このキャラクターが魔法を使う時、クリティカル値を13とし、自身のすべての部位の命中と回避を次の自分の手番の終わりまで-1する
[常]真語魔法レベル10/魔力12(19)
[宣]かばう(1回)
解説
レベル7~8帯が5人程度想定・元ネタなし
こんなのレベル10なわけないだろ