ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モウジャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“まもりがみさま”モウジャ

プレイヤー:あせんしょん

種族
スプリガン
年齢
250
性別
種族特徴
[暗視][巨人化]
生まれ
神官
信仰
自分自身
ランク
レイピア
穢れ
0
10
9
9
1
8
1
3
10
5
成長
0
成長
3
成長
2
成長
2
成長
2
成長
2
器用度
11
敏捷度
21
筋力
12
生命力
14
知力
21
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
32
MP
34
冒険者レベル
6

経験点

使用
17,500
残り
1,220
総計
18,720

技能

ジオマンサー
6
コンジャラー
5
ウォーリーダー
2
プリースト(自分自身†)
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《相克の標的》
  • 《ターゲッティング》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

相域

  • 【地相:泥濘に沈む】
  • 【天相:降雷】
  • 【人相:反撃の意思】
  • 【地相:地脈の吸収】
  • 【地相:属性の乖離】
  • 【人相:夢喰い】

鼓咆/陣率

  • [補]【流麗なる俊陣Ⅰ】
  • [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル1 知識 4
ジオマンサー技能レベル6 観察 9
ウォーリーダー技能レベル2 先制 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
巨人語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 8 8 +0
プリースト技能レベル1 神聖魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
2H 3 +1=1 13 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2
ラウンドシールド 8 1
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
熟達のジオグラフ
俊脈の念珠+1
相克の念珠
右手 俊足の指輪
左手 知性の指輪
アルケミーキット 現在より古いデザインだが、使用する分には問題ない。
聖印 特殊神聖魔法はとうの昔に失われた。昔の名残。
軍師徽章
所持金
1,791 G
預金/借金
G

所持品

アビスシャード 3
冒険者セット
アウェイクポーション
陽光の魔符+1
月光の魔符+1
3点魔晶石 9
魔法の発動体
保存食7日分(固いおせんべい)
水着
人型ぬいぐるみMサイズ
魔海草 1
救命草 2

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
132
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

(初期能力値はエピックトレジャリーのポイント割り振り表を使用。成長はルールブックⅢ記載の成長回数平均表を使用。)

名前の由来:スワヒリ語で「ウモジャ Umoja」団結・調和の意味。

一人称は「我」、二人称は「汝」。
性格:かなり古臭い言葉を使い、お堅い印象。周りが見えなくなるほど考え事を耽る癖がある。それは常にこの先の未来がどうなるのかをいち早く察知し、必要な策を練るためである。その為、周囲からは近寄りがたい印象を抱くが、口数は少ないだけで仲間の身を案じている。

経歴

 元々は数多の魔神の侵攻から信者たちを護るために生み出された「ヴル」と呼ばれた神像であった。ヴルは積極的な争いを避け、信者たちと共に森の奥深くでひっそりと暮らしていたが、その場所も魔神に見つかり、その神像(肉体)には大きなダメージを受けた。それでも何とか魔神の一角を封印し、信者(主にホムンクルス)たちの安全を護っていた。
 それからおよそ200年後、封印された魔神を冒険者達の力を借りて、消滅させることが出来た。役目を終え、そのまま静かな眠りにつくかと思いきや、信者たちの願いにより、その心身は信者たちのすみかでもある遺跡の守護者としてスプリガンとなった。
 現在は生き残った信者達と共に遺跡(かつての自分自身の身体だったもの)をより住み心地のよい場へと再建する為、これまで培ってきた経験を活かしながら、他の冒険者達から日々学んでいる。

「歌には魂を奮い立たせる力がある。」
「たとえ魔動機であろうと、『生命』があることに変わりはない。我はずっとそう信じている。」

立ち回りメモ

(基本)
1 天相:降雷
2 俊脈の念珠破壊→地相:属性の乖離
3 人相:夢喰い
4 地相:泥濘に沈む


(参考記録)地相:地脈の吸収 人相:活
 5人パーティのみの空間で発動している場合、10分で60回発動する。当選確率は相克の標的込みで45%。平均当選回数は10分で27回。
 4人なら当選確率は相克の標的込みでおよそ58%。平均当選回数は10分で34回。
 3人なら当選確率は相克の標的込みでおよそ83%。平均当選回数は10分で49回。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 敏捷×2
筋力×1
生命×2
知力×2
精神×2
1 2025/06/21 恋の歌探して 1,280 3,715 23 筋力
ばきんさん はるるんさんなごみさんimoさん
2 2025/07/05 トレイン教授と車輪の遺跡 1,390+50 2,346 9 敏捷
水面さん シンさんラクーンルガルさん
取得総計 18,720 20,061 182 11

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
クロースアーマー::-15
熟達のジオグラフ::-2000
魔法の発動体::-100
マナスタッフ::-6000*0
軍師徽章::-100
ラウンドシールド::-100
聖印::-100
俊脈の念珠+1::-500*2
相克の念珠::-500
知性の指輪::-500*2
俊足の指輪::-500
陽光の魔符+1::-500
月光の魔符+1::-500
3点魔晶石::-300*9
保存食7日分::-50
水着::-20
ぬいぐるみ::-50
魔海草::-250
救命草::-30
アルケミーキット::-200
緑A::-200*10

セッション消費分::-1700
セッション消費分::-4655

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