ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

道を外れた魔法使い - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

道を外れた魔法使い

分類:人族
知能
高い
知覚
五感&五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
[Lv]+3/
弱点
なし
先制値
[Lv]+[X]+6
移動速度
[Lv]+10/
生命抵抗力
[Lv]+2[X]+2
精神抵抗力
[Lv]+2[X]+3
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 [Lv]+[X]+2 2d6+[Lv]+2[X]+2 [Lv]+[X] [Lv]+[X]+1 [Lv]*([Lv]-2[X]) [Lv]*([Lv]-[X])

特殊能力

道を違えし賢者/[Lv]+[X]+3

自身の[Lv]に等しいレベル(上限15)のセージ技能とレンジャー技能を備えている。
それぞれの技能で行える判定を、上記の基準値で行う事ができる。

真言魔法・操霊魔法・深智魔法[Lv]レベル(上限15)/魔力[Lv]+[X]+3
ファミリア:猫

五感(暗視)を獲得する。MPは増加しない。

魔法適性

[Lv]に応じて以下の戦闘特技を習得している
3以上:《ターゲッティング》《魔法拡大/数》
5以上:《鷹の目》《サバイバビリティ》
7以上:《魔法拡大/すべて》《弱点看破》《不屈》
9以上:《マルチアクション》《マナセーブ》《ポーションマスター》
11以上:《ダブルキャスト》《ルーンマスター》
12以上:《マナ耐性》《縮地》
13以上:《クリティカルキャストⅡ》
15以上:《ランアンドガン》《賢人の知恵》《魔力撃》

繊細な戦利品

[Lv]に応じて以下のアイテムを所持しており、使用可能な任意のタイミングで使用できる。
戦闘後、このキャラクターが戦闘中に使用しなかった分だけ、これらのアイテムを自動で獲得できる。
3以上:魔香水*1、トリートポーション*1
5以上:魔香水*2、トリートポーション*2
9以上:魔香水*3、トリートポーション*3、アンチマジックポーション*1
13以上:魔香水*4、トリートポーション*4、アンチマジックポーション*2
15以上:魔香水*10、トリートポーション*10、アンチマジックポーション*3

ゴーレムユーザー

[Lv]-2の魔法生物(主にゴーレム)を操る。魔法生物は通常の能力に加え、[Lv]に応じて以下の能力を持つ。
複数の部位を持つ魔物の場合、コア部位があればコア部位のみ、無ければすべての部位に付与される。
3以上:かばうⅠ、ガーディアンⅠ
7以上:かばうⅡ、ガーディアンⅠ
11以上:かばうⅡ、ガーディアンⅡ、HP+15
15以上:かばうⅡ、ガーディアンⅡ、HP+30、マナブロック(3)

剣を宿す者

[Lv]分の「剣のかけら」を保有しており、その数に応じてHP・MP・生命抵抗力・精神抵抗力が増加する。

剣の加護/運命変転

行為判定の結果や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、直後にその出目を反転させて適用できる。
この時、[Lv]が6以上なら反転後に+1、11以上なら+2を加算する。この能力は1日に1回だけ使用できる。

戦利品

自動
剣のかけら×[Lv]
自動
装備一式([Lv]*500G)

解説

[Lv]=[AL-]+[X]+[Y]+2

[Lv]=この魔物のレベル。
[AL-]:プレイヤーの平均レベル(端数切捨て)。
[AL]プレイヤーの平均レベル(端数切上げ)。
[X]:[AL]に応じた変数。[AL]が4以下で0、10以下で1、12以下で2、14以下で3、15以上は作成レギュA=4,B=6,C=8。
[Y]:PL数に応じた変数。3人なら-1、4人なら0、5人なら+1。

製作者:ド〇エモン

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