ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マキナ・エピデンドラム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

聖闘士(セイント)マキナ・エピデンドラム

プレイヤー:ゆきめあ

種族
ドワーフ
年齢
73
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
0
4
7
9
9
4
2
9
6
10
成長
3
成長
8
成長
2
成長
9
成長
13
成長
19
器用度
16
敏捷度
16
筋力
11
生命力
25
知力
28
精神力
38
増強
増強
0
増強
増強
0
増強
2
増強
1
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
4
知力
5
精神力
6
生命抵抗
17
精神抵抗
19+2=21
HP
64+17=81
MP
90+2=92
冒険者レベル
13

経験点

使用
104,500
残り
500
総計
105,000

技能

プリースト(キルヒア†)
13
バトルダンサー
9
セージ
9
エンハンサー
6
ソーサラー
2
コンジャラー
2

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《足さばき》
  • 《頑強》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《舞い流し》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《入門:エルエレナ惑乱操布術》
  • 《美しき舞に惑え》
  • 《美しき舞に惑え・承》
  • 《美しき舞に惑え・極》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【ガゼルフット】
  • 【リカバリィ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 14
魔物知識
+2=16
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
神紀文明語
魔法文明語
妖精語
魔神語
ドラゴン語
地方語(コルガナ)
地方語(ブルライト)
地方語(ドーデン)
地方語(ウルシラ)
地方語(ランドール)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 7 7 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 7 7 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 7 7 +0
プリースト技能レベル13 神聖魔法 18 18 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 11 11 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
エルエレナケープ 1H 0 0 冒険者道具類、回避力+1、【エルエレナ惑乱操布術】
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 11 11
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
錯乱のコンバットメイドスーツ 10 1 「毒」「病気」「呪い」以外の魔法ダメージ-3、魔法ダメージ-1、手番開始時に1d6を振り、1の場合、射程:接触(近接攻撃を含む)の効果は無作為に選択
専用アステリアの守り 6 2 「炎」「水・氷」「風」「土」のダメージ-3
合計: すべて 14 2
装飾品 専用 効果
聖王の冠 ✔HP 威力表が1ゾロでも回復効果発生。経験点50なし。
ディスプレイサー・ガジェット その他部位追加
スマルティエの武道帯 リカバリィ時に生命力B分追加回復
ラル=ヴェイネの金鎖 その他部位追加
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定に+2
ラル=ヴェイネの魔宝帯 主動作でMPを10点以上消費すると、HPを10点回復する。
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け 「炎」「風」「土」「水・氷」「雷」「衝撃」「断空」から一つを選択し、ラウンド中生命・精神抵抗+1、被ダメージ-1
右手 正しき信念のリング ✔MP 精神抵抗+2
左手 スマルティエの知性の腕輪 知力+2
ブレードスカート 達成値4以上で回避に成功した場合、攻撃したキャラクターに威力10©10で物理ダメージを与える。自動成功の場合、達成値+5ルールに従う。
専用聖印 キルヒアの聖印
専用魔法の発動体
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

スケープドール人形*4

魔晶石(1)*1
魔晶石(2)*6
魔晶石(4)*7
魔晶石(8)*7
魔晶石(10)*1
陽光の魔符Ⅱ*2
月光の魔符Ⅱ*2

名誉点
200
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
秘伝150
エルエレナケープ30
専用盾50
専用聖印50
専用発動体50
フリー補正-330

容姿・経歴・その他メモ

冒険者となったからには
誰でも一生のうち一度は夢見る
「タイマン最強の冒険者」

「冒険闘技大会」とは
「タイマン最強の冒険者」を決める
催しのことである!

~神イントロ~

第一回「冒険闘技大会」
1地方の小さな集まり、世界中の冒険者が集まったとは言えない、
それでも、決して少なくない冒険者が集まった大会。

強靭な戦士、俊敏な拳闘士、あるいは多彩な魔動機師。
観客たちはどのような冒険者が優勝するのか、思い思いに語り合う。

だが、彼らの予想は裏切られることとなる!
初代「タイマン最強の冒険者」となったのは
多くの者が指差し嘲笑した時代遅れの魔法使い、神官戦士であった!

~CM~

一見してどこにでもいる小柄なメイドワーフ。
武器を持つはずの手には一枚の布を持ち、盾とメイド服のみの姿からは
どこぞの貴族の道楽を思わせた。
1回戦で敗退だろう、と多くの観客たちは思った。

しかし!そうはならなかった!
なんと彼女はすべての攻撃を見切り、一度も攻撃を受けることなく、
対戦相手を下してしまったのである!

まぐれ、いや、まさか八百長?観客たちの疑念はしかし、
続く2回戦・3回戦で消しされられる。

攻撃が、当たらない!
ある時は優雅に余裕をもって、ある時はギリギリを見切るように
全ての攻撃をくぐり抜け、神聖魔法で爆発する。

そうして彼女は初代王者となった。
彼女は言った。
『学び、考え、実践せよ。敵を知り、己を知ることが勝利の近道である。次は、私を下す者が現れることを願う。』
彼女の信ずる神の言葉を引用し、諭すように語る姿に誰が呼んだか
「"聖闘士(セイント)"マキ」

この物語は彼女がそう呼ばれるまでの物語である!

~ED~

みたいなドキュメンタリー的な漫画だったりアニメだったりが後世で発掘され、触発された少年だったり少女だったりが次のPCになるかもしれない。


===
え、あれ読んだの?
めちゃくちゃ脚色されてて笑っちゃったのよさ。
最初の大会だって私含めて8人ぐらいだったし、そりゃあ全員完封はしたけど。
当日の酒代欲しくて飛び入り参加しただけなのに、変なことになっちゃったのよ。
ま、そのうち風化するのよさ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1700
初期作成gr1~gr54 知力
DE
精神
BF
器用
AB
精神
DF
精神
DF
知力
DE
生命
AD
知力
EF
精神
FF
知力
CE
精神
CF
生命
AD
知力
BE
生命
CD
精神
CF
知力
CE
生命
AD
精神
DF
知力
AE
生命
CD
精神
BF
敏捷
AB
生命
AD
精神
DF
精神
FF
精神
DF
敏捷
AB
知力
CE
生命
CD
敏捷
BB
知力
AE
敏捷
BC
精神
DF
敏捷
AB
精神
DF
器用
AA
筋力
CC
敏捷
BE
生命
AD
知力
DE
器用
AA
精神
FF
敏捷
BC
精神
DF
知力
AE
知力
CE
敏捷
BB
精神
AF
筋力
AC
知力
AE
精神
CF
精神
AF
精神
FF
生命
CD
取得総計 105,000 210,000 1,700 54

収支履歴

聖印::-100
魔法の発動体::-100
エルエレナケープ::-1,600
アステリアの守り::-40,000
コンバットメイドスーツ::-24,000
コンバットメイドスーツアビス強化::-2,000
叡智のとんがり帽子::-12,000
聖王の冠::-10,000
ディスプレイサー・ガジェット::-5,000
スマルティエの武道帯::-6,000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7,500
ラル=ヴェイネの魔宝帯::-25,000
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15,000
正しき信念のリング::-30,000
ブレードスカート::-4,580
スマルティエの知性の指輪::-900

スケープドール人形*4::-420
魔晶石(2)*15::-3,000
魔晶石(4)*10::-4,000
魔晶石(8)*8::-12,800
陽光の魔符Ⅱ*2::-3,000
月光の魔符Ⅱ*2::-3,000

チャットパレット