ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

心ヲ知ラヌ魔神ノカリスマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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心ヲ知ラヌ魔神ノカリスマ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
27/32
弱点
武器による属性ダメージ+3
先制値
24
移動速度
40
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
34 (41)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
騎手 34 (41) 2d6+32 28 (35) 25 250 320
乗り物 33 (40) 2d6+29 29 (36) 18 520 0
部位数
2(騎手、乗り物)
コア部位
騎手

特殊能力

●全身

毒、病気、望まぬ精神効果無効

このエネミーは、毒、病気と、このエネミーが望まない精神効果を無効にします。

EXライフ

このエネミーのコアのHPが「0」になった主動作の終わりに、全ての部位のHPとMPを最大値まで回復させます(バフやデバフ、特殊能力の使用回数は引き継がれます)。この能力は1回しか発動しません。

高経験=5倍
足さばき
接続浮遊

このエネミーは足場が悪いなどの効果を受けません。ただし「部位:乗り物」のHPが0になったらこの効果は失われます。

●騎手

限定3回行動

このエネミーは1回の主動作で二回行動します。ただし、魔法の行使は1度しか行えません(他の魔法や特殊能力による主動作追加は、魔法使用の制限はありません)。

邪眼の呼びかけ

このエネミーが近接攻撃を行った時(命中判定を成功させた時)、魔物レベルが合計「25」になるようにルルブより「種族:魔神」をこのエネミーの座標より15m後方に2体まで呼び出します。
呼び出されたエネミーの命中力は「2d6+31」、打撃点は「2d6+28」となり、全部位に「会心=⑩(上限2回)」を得ます。
この能力で合計5体以上呼び出されることはありません。元の知能に関わらず、知能は「命令を聞く」です。
この能力によって呼び出した魔物はこのエネミーのHPが「0」以下になった瞬間消滅します(〇EXライフによって復活する場合も1度消滅します)。

真語魔法レベル15(魔力24)
操霊魔法レベル15(魔力24)
深智魔法レベル15(魔力24)

真語、操霊、深智魔法レベル15を扱います。
ただし《スタン・クラウド》《スリープ・クラウド》《スロウ》《テレポート》《バランス・タイム》は使用しません。

魔法適正

「ターゲッティング」「魔法拡大/全て」「魔法収束」「魔法制御」「マルチアクション」「ワードブレイク」「ルーンマスター」「ダブルキャスト」

魔力加速

1Rの間、魔法行使に「+6」の修正を加えます。

2回攻撃&双撃

このエネミーの近接攻撃は2回行い、物理ダメージか魔法ダメージ、好きな方を選択できます。

●乗り物

矛盾阻

この部位のHPが0になるまで、[部位:騎手]は、近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。また、あらゆる効果を受け付けません。

2回行動
零×好球

このエネミーを中心に「対象:全エリア(半径50m)/全て」に存在するレベル24以下の「種族:魔神」のキャラを1体選びます。そのキャラを、このキャラの使役魔物として4体コピーして呼び出します。能力値はデータのものに加え、コピーされていた時点で付与されていた効果を引き継ぎます。ただし望まぬ効果は自由に解除できます。
この能力は戦闘中1回かつ「EXライフ」が発動した後にしか使用できません。
この能力によって複製された「種族:魔神」のキャラはこのエネミーが完全に倒された時自動で消滅します。

ワードブレイク

《ワードブレイク》を行う時、[部位:騎手]の魔力を参照します。また、《ワードブレイク》を行う時、魔力を「+3」します。

薙ぎ払いⅡ

●その他情報

剣の欠片……22個

コアのHP+110、MP+22(適応済み)
生命・精神抵抗+4

TP20(EXライフ発動前)

瞬間達成値(+6)/TP10……騎手
世界の汚染(威力30)/TP6……騎手
瞬間達成値(+3)/TP4……乗り物

TP60(EXライフ発動後)

世界の汚染(威力50)/TP10……騎手
呪いの波動(5点)/TP10*2……騎手、乗り物
瞬間打撃点(14点)/TP10*2……騎手、乗り物
追加攻撃④⑤⑥/3/TP10……騎手

解説

製作者:まろに

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