心ヲ知ラヌ魔神ノカリスマ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 27/32
- 弱点
- 武器による属性ダメージ+3
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 33 (40)
- 精神抵抗力
- 34 (41)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
騎手 | 34 (41) | 2d6+32 | 28 (35) | 25 | 250 | 320 |
乗り物 | 33 (40) | 2d6+29 | 29 (36) | 18 | 520 | 0 |
- 部位数
- 2(騎手、乗り物)
- コア部位
- 騎手
特殊能力
●全身
○毒、病気、望まぬ精神効果無効
このエネミーは、毒、病気と、このエネミーが望まない精神効果を無効にします。
○EXライフ
このエネミーのコアのHPが「0」になった主動作の終わりに、全ての部位のHPとMPを最大値まで回復させます(バフやデバフ、特殊能力の使用回数は引き継がれます)。この能力は1回しか発動しません。
○高経験=5倍
○足さばき
○接続浮遊
このエネミーは足場が悪いなどの効果を受けません。ただし「部位:乗り物」のHPが0になったらこの効果は失われます。
●騎手
○限定3回行動
このエネミーは1回の主動作で二回行動します。ただし、魔法の行使は1度しか行えません(他の魔法や特殊能力による主動作追加は、魔法使用の制限はありません)。
○邪眼の呼びかけ
このエネミーが近接攻撃を行った時(命中判定を成功させた時)、魔物レベルが合計「25」になるようにルルブより「種族:魔神」をこのエネミーの座標より15m後方に2体まで呼び出します。
呼び出されたエネミーの命中力は「2d6+31」、打撃点は「2d6+28」となり、全部位に「○会心=⑩(上限2回)」を得ます。
この能力で合計5体以上呼び出されることはありません。元の知能に関わらず、知能は「命令を聞く」です。
この能力によって呼び出した魔物はこのエネミーのHPが「0」以下になった瞬間消滅します(〇EXライフによって復活する場合も1度消滅します)。
▶真語魔法レベル15(魔力24)
▶操霊魔法レベル15(魔力24)
▶深智魔法レベル15(魔力24)
真語、操霊、深智魔法レベル15を扱います。
ただし《スタン・クラウド》《スリープ・クラウド》《スロウ》《テレポート》《バランス・タイム》は使用しません。
○☑▶魔法適正
「ターゲッティング」「魔法拡大/全て」「魔法収束」「魔法制御」「マルチアクション」「ワードブレイク」「ルーンマスター」「ダブルキャスト」
≫魔力加速
1Rの間、魔法行使に「+6」の修正を加えます。
▶2回攻撃&双撃
このエネミーの近接攻撃は2回行い、物理ダメージか魔法ダメージ、好きな方を選択できます。
●乗り物
○矛盾阻
この部位のHPが0になるまで、[部位:騎手]は、近接攻撃、遠隔攻撃の対象になりません。また、あらゆる効果を受け付けません。
○2回行動
▶零×好球
このエネミーを中心に「対象:全エリア(半径50m)/全て」に存在するレベル24以下の「種族:魔神」のキャラを1体選びます。そのキャラを、このキャラの使役魔物として4体コピーして呼び出します。能力値はデータのものに加え、コピーされていた時点で付与されていた効果を引き継ぎます。ただし望まぬ効果は自由に解除できます。
この能力は戦闘中1回かつ「○EXライフ」が発動した後にしか使用できません。
この能力によって複製された「種族:魔神」のキャラはこのエネミーが完全に倒された時自動で消滅します。
▶ワードブレイク
《ワードブレイク》を行う時、[部位:騎手]の魔力を参照します。また、《ワードブレイク》を行う時、魔力を「+3」します。
☑薙ぎ払いⅡ
●その他情報
○剣の欠片……22個
コアのHP+110、MP+22(適応済み)
生命・精神抵抗+4
○TP20(○EXライフ発動前)
瞬間達成値(+6)/TP10……騎手
世界の汚染(威力30)/TP6……騎手
瞬間達成値(+3)/TP4……乗り物
○TP60(○EXライフ発動後)
世界の汚染(威力50)/TP10……騎手
呪いの波動(5点)/TP10*2……騎手、乗り物
瞬間打撃点(14点)/TP10*2……騎手、乗り物
追加攻撃④⑤⑥/3/TP10……騎手