ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ポイント割り振り - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ポイント割り振り

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
ポイント割り振りによるキャラクター作成(ET,54P)
効果

キャラクターの能力値は、心技体の基礎能力値に、A-Fの6つの数値を足すことで決められます。
基本ルールでは、このA-Fをランダムに決定しますが、このルールでは、これをポイント割り振りによって定めます。
本来、A-Fを決定するときには、1dもしくは2dが使われます。
この1dないし2dの出目を、次の表に従い、ポイントを使って購入します。このとき、6つ分のポイント合計を0以下にしなければなりません。

A-F決定表1d
1  -15P
2  -10P
3  ー5P
4  5P
5  10P
6  15P

A-F決定表2d
2  -25P
3  -20P
4  -15P
5  -10P
6  -5P
7  0P
8  5P
9  10P
10 20P
11 40P
12 70P

人間で生まれた冒険者とした場合、それぞれの基礎能力値は2dで決められます。
これをポイント割り振りで獲得する場合には、次の表に従ってください。
ポイント総計が0以下となるようにしなければなりません。
冒険者生まれの人間キャラクター作成において、基礎能力値に使用したポイント合計と、A-Fに使用したポイントの合計は、独立してそれぞれが0以下になるようにしてください。

冒険者2d表
2  -100P
3  -80P
4  -60P
5  -40P
6  -20P
7  0P
8  20P
9  40P
10 70P
11 110P
12 160P

製作者:おうむ