ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガシャガシャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ガシャガシャ

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/21
弱点
命中力+1
先制値
17
移動速度
12(多脚)/12(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ガシャ 15 (22) 2d+16 13 (20) 12 119 90

特殊能力

[常]全反射

この魔物のレベルより3以上低い冒険者レベル、魔物レベルのキャラクターから受ける全ての効果を受けず、その効果は行ったキャラクターに適用されます。

[常]ガシャ投擲

ガシャの攻撃は「射程:1(10m)」の投擲攻撃として扱い、命中したら、衝撃属性の物理ダメージを与えます。ガシャは無限に生成補充されるため、何度でも使用可能です。

[常]ガシャの中身

ガシャの攻撃が命中したら、ガシャが開きます。中身は以下の6種類があり、ランダムに適用されます。
1:爆弾
対象と同じエリアにいる全てのキャラクターは、「2d+50」点の、火属性の物理ダメージを受けます。
2:神罰
対象は、目標値22の精神抵抗力判定を行い、失敗すると、24時間全ての判定に-2のペナルティ修正を受けます。
3:黒孔
対象は、目標値22の冒険者筋力判定を行い、失敗すると、ガシャの中に閉じ込められます。ガシャの中にいるキャラクターは引きはがしによる脱出を試みる以外の行動を行うことが出来ず、ターンの終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。ガシャの中で気絶或いは死亡したキャラクターはこの魔物に取り込まれ、助けられなかった場合、景品の1つになります。
4:魔物
1d6をロールし、出た出目の数だけ、魔物レベル10以下の「分類:魔法生物」の魔物を対象と同じエリアに登場させます。魔物は「反応:敵対的」であり、ガシャガシャの命令に従います。
5:黄金
2d6をロールし、出た出目の数だけ、黄金(3000G/金S)を得ます。
6:外れ
何もありません。

[常]自動復活

この魔物のHPが0以下の状態で戦闘が終了し、戦利品を得終わったら、復活します。ガシャとしての機能も使用可能です。

[常]1回限り

戦利品を得ることが出来るのは、初めの1回のみです。

戦利品

自動
黄金コイン×1d
2~9
なし
10~13
黄金コイン×1d
14~
黄金コイン×2d

解説

魔法文明時代に造られた魔法生物で、既にその製造方法はブラックボックスとなっています。
この魔物を参考に造られたのが、魔動機のマテリアルディーラーだと言われています。
魔法文明時代、黄金コインは通称“石”と呼ばれていたそうです。

製作者:ラクイン

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