4
銀蝶 / 魔装 - Rank-D
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語(ブルライト)、???
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 11/15
- 弱点
- 命中力+1、行使判定+1
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 0 (7) | 2d6-2 | 0 (7) | 5 | 50 | 30 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定・威力表で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。この時、結果に「+1」することができます。この能力は1日に1回だけ使えます。
○☑魔法適正
《ターゲッティング》《魔法拡大:数》《魔法制御》を習得しています。
△▶ボルトチャージ
「▶魔装・サンダーハンマー」を使用できる状態にします。
▶魔装・サンダーハンマー/7(14)/精神抵抗力/半減
雷を纏った剛槌を振り下ろし、稲妻の奔流と共に、衝撃で地面を穿ち抜きます。アーティファクトに匹敵するその力は、しかし一切の魔力を感じない動力不明の"魔装"です。
「射程/形状:30m/貫通」「対象:任意の地点」に「2d6+5」点の雷かつ衝撃属性の魔法ダメージを受けた上で、10秒間、通過点を「足場が悪い」ものとして扱います。「足場が悪い」効果は、「地形に作用する効果」として扱う為、抵抗に成功してもこの効果は発生します。ただし、飛行に類する効果などでこのペナルティは無視することが可能です。
この能力は、例外的に魔法として扱います。消費MPは「10」点です。
この能力は、あらかじめ「△▶ボルトチャージ」を行っていなければ、使用することが出来ません。
▶魔装・ディスペルリング/10(17)/精神抵抗力/任意
「射程:30m/起点指定」「対象:1体」が受けている、達成値「15」以下で受けている望まない効果を一つ選択し、解除することができます。この能力は、例外的に魔法として扱います。消費MPは「5」点です。
▶魔装・パラディンズブライト/10(17)/精神抵抗力/任意
「射程:30m/起点指定」「対象:1体」が受ける物理・魔法ダメージを、30秒間、「-5点」軽減します。この能力は、例外的に魔法として扱います。消費MPは「5」点です。
戦利品
- 2~7
- 壊れた魔動部品(100G/金黒A)
- 8~12
- 壊れた魔動部品(100G/金黒A)*1d3